harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:田島家 (久里浜) 久々に訪問

投稿日:2021年4月7日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

[2021.04.07再訪]
本日は在宅ワークの昼休みに、カインズへ洗剤を買いに来たついでに立ち寄りました。
かれこれ5年ぶりくらいです。

13時40分頃の到着で先客1、後客3。
注文はネギラーメン並にライスを。

ネギラーメン(並)とライス

前回訪問した時はだいぶ下振れ感が強かったのですが、今回は豚骨のしっかりした主張と獣臭、しっかり強めの醤油で往年の田島家の味に近い感じに。
ゴマとチャーシューの切り落としで和えたネギをライスに載せてワシワシといただきます。

しばらくパッとしないスープでしたが、ラフでショッパ旨な、田島家らしいクラシックな豚骨醤油を久々に味わいました。
休日にカインズの前を通るたび、以前より混んでるなぁと思ってましたが、昔の味が復活してお客さんを呼び戻したのかも?

そんな感じで、地元の老舗の活気に期待が上がる今日この頃!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)

今月より五反田でお仕事です! そして新しい職場でもラーメン・つけ麺の情報収集! 新しい職場の先輩に五反田でお奨めのつけ麺屋さんを、ということで『浜屋』『きみはん』の2店舗を教えてもらい、本日はきみはん …

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷)

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。 渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。 14時頃の入店でしたが、カウンター …

今日のラーメン: 新横家(新横浜)

新横浜に家系の新店! 今日は二俣川・鶴ヶ峰方面の未訪のお店を訪問しようかな、と考えていたところ 今朝食べログのマイレビさんのレビューで新横浜にニューオープンのお店を見かけたので、こちらに足を運んでみま …

今日のラーメン:南国亭(横須賀中央)サンマーメンをいただく

本日はコロナワクチン4回目の接種で横須賀中央へ! その帰りにちょっと早いランチにしてサンマーメン食べて帰るか、ということで南国亭へ行ってみました。 こちらは町田に本店がある町中華チェーンですね。 11 …

今日のラーメン:神豚(横須賀中央)

今年の3月に初入店以来、2度目の入店です。 14時前の入店で先客はカウンターに3名ほどでした。 前回は初入店だったので小ラーメンコール無しのデフォルトな状態で頼んだところ、やや薄味な感じがしたので 今 …