harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)大盛り!

投稿日:2012年5月19日

Last Updated on 2014年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。
土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。
いい感じに空腹だったので、初入店にも関わらず迷わず大盛りをチョイス。

コシがあり、食べ応えのある太麺で300g以上のボリュームを感じました。
ノーマル3口、お酢を混ぜて3口、ラー油投入で3口…といきますが
少量ながらタレが濃いめのため、多少のマゼコミでは味のバランスは損なわれることなく
チャーシューの香ばしさも加わって風味で引き立てる、という印象でした。

麺、タレ、チャーシューとそれぞれ押しが強いながら
うまくバランスが取れている出来でした。

ちゃんと撮ったつもりがブレてしまいましたが、一応…

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン家 がんくろ(武蔵小山)

[2022.10.12初訪] 仕事帰りは久々の寄り道ラーメンで、09月上旬に武蔵小山の商店街『パルム』にオープンした『ラーメン家 がんくろ』さんへ。 せたが屋ブランド初の家系ラーメンとのことですが、豚 …

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

年明け1杯目は”ラーメン凪豚王”にてつけめん黒王にしました。 今回は平打ち麺がのぞいてます。この麺はすりごまが練りこんであって特徴的でした。 スープは真っ黒マー油で層が出来てま …

今日のつけ麺: 道玄坂 マンモス (渋谷)

久々に喜楽へ行こうと思いつき、マークシティから信号を渡って百軒店へ向かおうとした際 道玄坂の下り方面をフッと見たら『つけ麺』のノボリを発見したので、予定変更してそのまま入店してみました。 この周辺には …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店

まだ8月だというのに寒い&長袖の人が多い日です!一足早くラーメンの季節かな? …ということで全然関係ない出だしですが、渋谷の道玄坂に、またまた家系のお店がオープンしたとのことで、昼休みに行ってみました …

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

宅麺