harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)大盛り!

投稿日:2012年5月19日

Last Updated on 2014年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。
土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。
いい感じに空腹だったので、初入店にも関わらず迷わず大盛りをチョイス。

コシがあり、食べ応えのある太麺で300g以上のボリュームを感じました。
ノーマル3口、お酢を混ぜて3口、ラー油投入で3口…といきますが
少量ながらタレが濃いめのため、多少のマゼコミでは味のバランスは損なわれることなく
チャーシューの香ばしさも加わって風味で引き立てる、という印象でした。

麺、タレ、チャーシューとそれぞれ押しが強いながら
うまくバランスが取れている出来でした。

ちゃんと撮ったつもりがブレてしまいましたが、一応…

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:福新(京急久里浜)ネギそばをいただく

今日は昼休みに駅前へ買い物ついでに、こちらで昼飯を。 移転前の駅前商店街のときの店舗に、仕事帰りに1度入店して以来なので、そこからカウントすると10年ぶりくらいかも。 こちらには昔、中華料理から居酒屋 …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 伝統のチャッチャ系

本日は大崎広小路駅すぐの平太周 味庵へ。テレビでも良く見かけますね。 背脂チャッチャ系というと有名なのが環七沿いにあった『「環七土佐っ子ラーメン」』、こちらはその土佐っ子からの流れを汲むとのことですが …

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘)

自由が丘駅北口そば、というかすぐ隣の”博多吉もん”でラーメンです。 実は今まで店の看板をちゃんと見てなくて、居酒屋と勘違いしていました。 北口の改札を出て、”そういえば昼飯まだだった”なノリでパッと見 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤 …

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました! 券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。 トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えま …