harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

大黒屋:油そば大盛り(渋谷)

投稿日:2012年5月19日

職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。
土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。
いい感じに空腹だったので、初入店にも関わらず迷わず大盛りをチョイス。

コシがあり、食べ応えのある太麺で300g以上のボリュームを感じました。
ノーマル3口、お酢を混ぜて3口、ラー油投入で3口…といきますが
少量ながらタレが濃いめのため、多少のマゼコミでは味のバランスは損なわれることなく
チャーシューの香ばしさも加わって風味で引き立てる、という印象でした。

麺、タレ、チャーシューとそれぞれ押しが強いながら
うまくバランスが取れている出来でした。

ちゃんと撮ったつもりがブレてしまいましたが、一応…

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まきの(渋谷) 確かな存在感のスープ

先日アートマサシヤさんへ訪問した際、南平台の一歩裏の路地で見つけたお店です。 『1日30食限定』が目を引いたので、訪問してみました。 入口の立て看板! 11時40頃の訪問で先客ゼロ。何気に本日の一番乗 …

今日のラーメン:つくし亭(新大津) 年季を感じさせる丁寧な仕事

仕事帰りに、久々に新大津のつくし亭に訪問です。 7月に訪れた堀ノ内の萬家、先週訪れた三崎のずいずいに続いて、こちらも約10年ぶりくらいのご無沙汰になっちゃいました。 かつて池上十字路近くで営業していた …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。 なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました… 自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地 …

今日のラーメン:麺屋 大和田(渋谷) 高密度スープの個性派家系

午前中に渋谷にて所用を済ませたのち、マイレビュアーkingtaka先生のレビューを見てBMした”麺屋 大和田”に訪問しました。 所在は渋谷道玄坂の飲み屋街エリアでしたが、『緑色 …

今日のラーメン:かわべ (桜木町・日ノ出町)

  [2018.08.10初訪問] 本日はオフ会にて、野毛のマイレビさん紹介のバーにて黒ビールを片手に談笑後、シメのラーメンとして訪れました。 徒歩5分圏内に日の出ラーメン、たかさご家、そして先日訪れ …