harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

大黒屋:油そば大盛り(渋谷)

投稿日:2012年5月19日

職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。
土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。
いい感じに空腹だったので、初入店にも関わらず迷わず大盛りをチョイス。

コシがあり、食べ応えのある太麺で300g以上のボリュームを感じました。
ノーマル3口、お酢を混ぜて3口、ラー油投入で3口…といきますが
少量ながらタレが濃いめのため、多少のマゼコミでは味のバランスは損なわれることなく
チャーシューの香ばしさも加わって風味で引き立てる、という印象でした。

麺、タレ、チャーシューとそれぞれ押しが強いながら
うまくバランスが取れている出来でした。

ちゃんと撮ったつもりがブレてしまいましたが、一応…

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:唐そば渋谷二丁目店

唐そば渋谷二丁目店のつけめん大盛り。 麺は他の店のつけめんと違って細麺なんで、ツルツル食べられます。 ゆず胡椒がアクセントのさっぱり系ですた。 つけ汁の中に刻み玉ねぎが入っていたり、隠し技がGood。 …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 No related posts.

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) ダシに厚みが加わって、ワンランク上の美味さに!

本日は半年ぶりに伊勢佐木長者町の勝鬨家に、友人と二人で訪問しました。14時前の到着で先客1、後客0。 三連休の最後のせいか、長者町付近は人通りもまばらです。 友人は勝鬨ラーメン、自分は醤油ラーメン並に …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …