harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:金谷食堂(浜金谷)

投稿日:2021年4月3日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

[2021.04.03訪問]
天気が良かったのと、小学校の春休みも間もなく終わるので、息子と早朝7時から鋸山を徒歩で踏破しに行ってきました。
登山してソフトクリーム食べて下山して帰るだけ、というのもアレなので、フェリーに乗る前に食事をすることに。

国道からフェリー乗り場に入る道の途中にあった、『 金谷食堂 』さんへ。割と目立つ外観です!
ちなみに人気の『さすけ食堂』は例によって大行列でした!”がごめラーメン”が気になるけどまたの機会に。

外観!

11時過ぎの入店で9割くらいの混雑!開店早々混んでます。
注文は自分『地魚刺となめろうのぶっかけ丼』、息子が『海鮮親子丼』。

駄菓子菓子、スタッフさんに声掛けしても『伺います~』と返事だけで注文は中々取りに来ず、結局3回も声掛けしてしまった(゚Д゚;)
中々の人手不足感が…

周囲を見ていると注文してからの到着は早いようで、自分らも6~7分ほどでメニューを頂きました。

海鮮丼

さてぶっかけ丼、この日の地魚はスズキと真鯛、これに鯵のなめろうと釜揚げシラスが加わります。
『漁港直送朝獲れ』に違わず鮮度がとっても良いです。

刺身は新鮮で美味しかったのですが、料理以外が…良く言えば大らか、悪く言えば大雑把、というw
それなりの価格帯ながら、お冷はセルフ、テーブルには醤油とメニューがあるだけ、店内の照明は暗めで、客は多いのに微妙に活気が感じられず…

良い食材を使ってるし、サービス面と店内の雰囲気づくりを工夫してほしいと思った今日この頃。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:定食・食堂 | 浜金谷駅

-グルメ, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

  本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入った『 スアンサワン 』へ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。 職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半 …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …

【閉店】今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『 そば処港屋 (MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行 …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。 自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 …