harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:金谷食堂(浜金谷)

投稿日:2021年4月3日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

[2021.04.03訪問]
天気が良かったのと、小学校の春休みも間もなく終わるので、息子と早朝7時から鋸山を徒歩で踏破しに行ってきました。
登山してソフトクリーム食べて下山して帰るだけ、というのもアレなので、フェリーに乗る前に食事をすることに。

国道からフェリー乗り場に入る道の途中にあった、『 金谷食堂 』さんへ。割と目立つ外観です!
ちなみに人気の『さすけ食堂』は例によって大行列でした!”がごめラーメン”が気になるけどまたの機会に。

外観!

11時過ぎの入店で9割くらいの混雑!開店早々混んでます。
注文は自分『地魚刺となめろうのぶっかけ丼』、息子が『海鮮親子丼』。

駄菓子菓子、スタッフさんに声掛けしても『伺います~』と返事だけで注文は中々取りに来ず、結局3回も声掛けしてしまった(゚Д゚;)
中々の人手不足感が…

周囲を見ていると注文してからの到着は早いようで、自分らも6~7分ほどでメニューを頂きました。

海鮮丼

さてぶっかけ丼、この日の地魚はスズキと真鯛、これに鯵のなめろうと釜揚げシラスが加わります。
『漁港直送朝獲れ』に違わず鮮度がとっても良いです。

刺身は新鮮で美味しかったのですが、料理以外が…良く言えば大らか、悪く言えば大雑把、というw
それなりの価格帯ながら、お冷はセルフ、テーブルには醤油とメニューがあるだけ、店内の照明は暗めで、客は多いのに微妙に活気が感じられず…

良い食材を使ってるし、サービス面と店内の雰囲気づくりを工夫してほしいと思った今日この頃。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:定食・食堂 | 浜金谷駅

-グルメ, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日の地鶏:地鶏と個室 あきら 川崎本店 (京急川崎)

  前回横浜で名古屋コーチンを一緒にいただいた友人夫妻と、今回は川崎にて京赤地鶏の『あきら』さんへ訪問です。 友人夫妻は川崎在住なので道案内はジモティーにおまかせw  お店は半分飲み屋街、半分歓楽街と …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 麻辣坦々つけそばをいただく

  [2019.01.25再訪] 久々に肉そばでも、と訪問してみたところ、店頭に『麻辣坦々つけそば(と、ぶっかけそば)』なる新メニューがあり、こちらを頼んでみました。 税抜き880円、大盛まで無料の価 …

ベーカリーレストラン テルメツー

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。 腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブル …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 五反田立ち食いソバ行脚5

[2019.02.15再訪] 駅前の立ち食いそば店(座席有りのお店を含む)を一通り回って『小諸そば』へ。再訪というより、完全に普段使いになってます。 注文はかき揚げそば大盛で420円。小諸そばかけそば …