harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

投稿日:2019年7月5日

 
[2019.07.05再訪]
ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w
…なのですが、店頭にあった『揚げ茄子おろし』が目を引いたので頼んでみました。

注文は揚げ茄子おろし(450円)に大盛(30円)で480円、2枚森にすると510円になっちゃうのでワンコインで収めましたw
小諸そばの大盛30円の価格設定は素晴らしいですね~

揚げ茄子おろし大盛

さてお蕎麦です。
具は茄子の素揚げにおろし生姜、削り節にオクラ、そして大根おろし、おもったより具の種類も量も多め!
ここに無料のネギを載せて混ぜていただきますが、削り節の風味が割と強いので大根おろしとセットでいただくとバランス良し。

上述の通り具のボリュームがあるので、麺を大盛にしたのは正解でした。
なかなかバランスが良いので、この夏の間の昼飯の定番(個人的に)になるかもしれません。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:ソムタムカフェ(田町) こだわりがたっぷり詰まった”ソムタム”

だいぶ久々のレビューになりました。 11月後半はアホほど目まぐるしい忙しさでてんてこ舞い( ̄▽ ̄;)とうとう家系にも2回しか行けなかったしw 一息ついて12月最初の平日は職場の皆さんと午前中に休みを取 …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …

今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

  [2019.10.02再訪] 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 1 …

今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『そば処港屋(MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行列無し!よし!と思ったら店内2名待ち …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 えび天祭!

[2020.03.02再訪] 14時過ぎの遅い昼飯に会社を出たところ、小諸そばの店頭に恒例の『えび天祭』の垂れ幕があったのですかさず入店! 前回は昨年の秋だったので、約4カ月ぶりですね。 注文はえび天 …