harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ 蕎麦

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

投稿日:2019年7月5日

 
[2019.07.05再訪]
ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w
…なのですが、店頭にあった『揚げ茄子おろし』が目を引いたので頼んでみました。

注文は揚げ茄子おろし(450円)に大盛(30円)で480円、2枚森にすると510円になっちゃうのでワンコインで収めましたw
小諸そばの大盛30円の価格設定は素晴らしいですね~

揚げ茄子おろし大盛

さてお蕎麦です。
具は茄子の素揚げにおろし生姜、削り節にオクラ、そして大根おろし、おもったより具の種類も量も多め!
ここに無料のネギを載せて混ぜていただきますが、削り節の風味が割と強いので大根おろしとセットでいただくとバランス良し。

上述の通り具のボリュームがあるので、麺を大盛にしたのは正解でした。
なかなかバランスが良いので、この夏の間の昼飯の定番(個人的に)になるかもしれません。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ランチ, 蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

no image

今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …