harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:サンドーレ (金沢文庫) 多彩なサンドイッチ!

投稿日:2020年8月1日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

[2020.08.01初訪問]
この日は女房のリクエストで金沢文庫駅前の通りにある『 サンドーレ 』へ訪問です。
マイカーを車検のためディーラーに預けており、その引き取りに出かけた帰りに立ち寄りました。

もともと一人で車を引き取りに行く予定だったので、帰りに港南台・上永谷周辺のラーメン屋さんに行こうとしてたのですが、娘までついてきて得票数が2対1になってしまい断念w

おまけに『文庫の駅前なら大丈夫だと思うけど、道案内は頼む』と言ったら『行ったことないからわからない』とダメダメなカウンターを返されて、結局店までのルートも検索する羽目に…(゚Д゚;)マジザケンナ
といいつつ探すほどでは全然なく、西口の駅からほど近い場所にありました。つけ麺の『うめや』もすぐ近くですね!

外観~

早朝6時から営業しているとのことで、通勤・通学前からの利用客が多そうな営業時間設定ですね。
店内にはイートイン用のテーブルが用意されていて先客が利用していました。軽食&喫茶店としても兼ねてますね。

本日のおすすめ品

店頭に案内された”本日のおすすめ品”のうち『ササミカツ&ごぼうサラダサンド』が目を引きましたが、残念ながら11時過ぎの入店時はすでに『スペシャルサンド』と『ササミカツ&ごぼうサラダサンド』は売り切れ
(´・ω・`)
いちごサンドも最後の一つでしたが、これは娘がゲットしました。

いちごサンドとミックスサンド

そのほかのチョイスは、スタンダードに『ミックスサンド』『タマゴクロワッサン』を各2個づつ、『マンゴー&ブルーベリーサンド』、『アボガドサンド』を各1個。

タマゴクロワッサン

品切れながらメニューを見てみると『ローストビーフサンド』『コンビーフサンド』などユニークな肉もののサンドが割とありますね。
土曜日ながら、お目当てのサンドをゲットしに行くなら割と早い時間が勝負かも知れません。
他にもチョコバナナなどフルーツを挟んだサンドのラインナップもあるのでオヤツ利用にも良さそうです。ご馳走様でした~

関連ランキング:サンドイッチ | 金沢文庫駅

-グルメ, ランチ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.11.10追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。 あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、 通りを挟んだ …