harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:サンドーレ (金沢文庫) 多彩なサンドイッチ!

投稿日:2020年8月1日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

[2020.08.01初訪問]
この日は女房のリクエストで金沢文庫駅前の通りにある『 サンドーレ 』へ訪問です。
マイカーを車検のためディーラーに預けており、その引き取りに出かけた帰りに立ち寄りました。

もともと一人で車を引き取りに行く予定だったので、帰りに港南台・上永谷周辺のラーメン屋さんに行こうとしてたのですが、娘までついてきて得票数が2対1になってしまい断念w

おまけに『文庫の駅前なら大丈夫だと思うけど、道案内は頼む』と言ったら『行ったことないからわからない』とダメダメなカウンターを返されて、結局店までのルートも検索する羽目に…(゚Д゚;)マジザケンナ
といいつつ探すほどでは全然なく、西口の駅からほど近い場所にありました。つけ麺の『うめや』もすぐ近くですね!

外観~

早朝6時から営業しているとのことで、通勤・通学前からの利用客が多そうな営業時間設定ですね。
店内にはイートイン用のテーブルが用意されていて先客が利用していました。軽食&喫茶店としても兼ねてますね。

本日のおすすめ品

店頭に案内された”本日のおすすめ品”のうち『ササミカツ&ごぼうサラダサンド』が目を引きましたが、残念ながら11時過ぎの入店時はすでに『スペシャルサンド』と『ササミカツ&ごぼうサラダサンド』は売り切れ
(´・ω・`)
いちごサンドも最後の一つでしたが、これは娘がゲットしました。

いちごサンドとミックスサンド

そのほかのチョイスは、スタンダードに『ミックスサンド』『タマゴクロワッサン』を各2個づつ、『マンゴー&ブルーベリーサンド』、『アボガドサンド』を各1個。

タマゴクロワッサン

品切れながらメニューを見てみると『ローストビーフサンド』『コンビーフサンド』などユニークな肉もののサンドが割とありますね。
土曜日ながら、お目当てのサンドをゲットしに行くなら割と早い時間が勝負かも知れません。
他にもチョコバナナなどフルーツを挟んだサンドのラインナップもあるのでオヤツ利用にも良さそうです。ご馳走様でした~

関連ランキング:サンドイッチ | 金沢文庫駅

-グルメ, ランチ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。 12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。 注文は鶏天丼セットで、そば …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

※こちらは現在閉店しています。 黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく 本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。 道中、同僚と大崎へ行きがて …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

  本日も会社の同僚らと訪問です。 じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。 13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さ …