harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) アップデート

投稿日:2020年10月2日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
本日は仕事を16時で上がって、遅い昼飯で総本山へ立ち寄りました。
朝飯、昼飯と連続でとんこつ系のラーメンにしてしまったw方向性は違いますがw
連休からの14日連続勤務が一段落したので、ひとまず息抜きに訪問です。

17時15分頃の入店で先客14、後客は8。1回ロットを待ちましたが、待ち時間は10~12分ほど。
注文はラーメン並に海苔とライスの黄金コンビ、お好みは麺固め。

自分らが入店した後の待ち客は8名ほどで、17時半以降は客足がしばらく止まりました。
平日だったら晩飯前のこの時間帯が狙い目ですかね?(世の中的にはラッシュでごった返してる時間ですが)

ラーメン並+海苔+ライス

さて今回の吉村家、訪問した時間帯が遅いせいか、今日のラーメンはやや集中力の不足を感じられる部分がありました。

・まさかの、麺にダマが出来ていた…(´・ω・`)
・海苔が10枚!なんと3枚重なっていました。客としてはうれしい誤算ではあります♪

一方で切れ端というにはちょっと大きいチャーシューが5枚と、かなりボリューム増に!そのぶんスモークの味わいも強めに。

そのほかシャキシャキで新鮮なほうれん草、パンチのあるスープは健在!
そんな感じで、今回もご馳走様でした~

※ちなみに『ご自由にお持ちください』はありませんでした。
特に案内は見かけませんでしたが、コロナ対策でしょうね!

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

今日のつけ麺:大穀 (渋谷) 辛味噌つけ麺をいただく

クライアント先での会議の後、昼休みがてら同僚と訪問しました。 14時過ぎの訪問で先客3、後客2。明治通りも渋谷駅から並木橋を過ぎると住宅街に差し掛かるので、人通りがぐっと減りますね。 ずいぶん前から名 …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。 15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな? 入店時、周囲に誰もいなかったの …

今日のラーメン:豚骨醤油 鈴の木(金沢八景・追浜)

本日は5月に追浜と金沢八景の間の19号沿いにオープンした『豚骨醤油 鈴の木』へ訪問しました。 南部共済病院からほど近い立地で、『岳家』さんの跡地ですね。 マイレビさんに聞いたところでは渋谷の麺屋大和田 …

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

  本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。 11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。 今回は醤油でワンタンメンにしてみました。 ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白く …

宅麺