harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:リンガーハット(五反田) 鶏白湯つけ麺を頼んでみた

投稿日:2020年7月20日

 
[2020.07.20訪問]
今週もずっと出勤!梅雨がなかなか空けませんね~
14時と遅い時間にランチに出たところ、リンガーハットの前に『冷やしちゃんぽん』と店舗限定の『鶏白湯つけ麺』の垂れ幕が出ていたので、夏メニューって頼んだことが無かったなということで、昼飯はつけ麺・麺300g(550円)にしてみました。

こちらは時々足を運びますが、大体ちゃんぽん(麺1.5倍)オンリーで、たまに餃子を頼む程度だったのでちゃんぽん以外の注文は初めてだったりしますw
食券を渡した後、厨房の奥で中の人が『今日はつけ麺がよく出るねぇ』と言ってるのが聞こえましたが、550円なら券売機即押しのコスパですね。

鶏白湯つけ麺 中盛

ということでやってきた鶏白湯つけ麺は…

・ふつうにちゃんぽんのスープだった
・そして野菜や肉はちゃんぽんよりだいぶ少ない…
・麺300gは茹で上がりの量ながら、通常のちゃんぽんよりボリュームが弱く感じる…たぶん具が少ないせいでしょう。

ということでワンコイン(500円+税=550円)なりの分量でした。
むしろ具の量を考えたら普通のちゃんぽんのほうがコスパ良いのでは?とも思いましたが、麺だけなら400gまで同一料金なので、実費でなら安く済ませられるので、これはこれアリかも?
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

年明け1杯目は”ラーメン凪豚王”にてつけめん黒王にしました。 今回は平打ち麺がのぞいてます。この麺はすりごまが練りこんであって特徴的でした。 スープは真っ黒マー油で層が出来てま …

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前) 鶏ガラが強めの味わい

本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天でしたが助かった! こち …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。 少々ピンボケしました… スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとした …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …