harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:リンガーハット(五反田) 鶏白湯つけ麺を頼んでみた

投稿日:2020年7月20日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.07.20訪問]
今週もずっと出勤!梅雨がなかなか空けませんね~
14時と遅い時間にランチに出たところ、リンガーハットの前に『冷やしちゃんぽん』と店舗限定の『鶏白湯つけ麺』の垂れ幕が出ていたので、夏メニューって頼んだことが無かったなということで、昼飯はつけ麺・麺300g(550円)にしてみました。

こちらは時々足を運びますが、大体ちゃんぽん(麺1.5倍)オンリーで、たまに餃子を頼む程度だったのでちゃんぽん以外の注文は初めてだったりしますw
食券を渡した後、厨房の奥で中の人が『今日はつけ麺がよく出るねぇ』と言ってるのが聞こえましたが、550円なら券売機即押しのコスパですね。

鶏白湯つけ麺 中盛

ということでやってきた鶏白湯つけ麺は…

・ふつうにちゃんぽんのスープだった
・そして野菜や肉はちゃんぽんよりだいぶ少ない…
・麺300gは茹で上がりの量ながら、通常のちゃんぽんよりボリュームが弱く感じる…たぶん具が少ないせいでしょう。

ということでワンコイン(500円+税=550円)なりの分量でした。
むしろ具の量を考えたら普通のちゃんぽんのほうがコスパ良いのでは?とも思いましたが、麺だけなら400gまで同一料金なので、実費でなら安く済ませられるので、これはこれアリかも?
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

  仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。 そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;) 20時40分頃の訪問で先客10、後客5。 …

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月にて塩つけ麺

本日は客先に訪問した帰りに、同僚のオススメで朧月へ訪問しました。 12時半頃でカウンター満席、待ち客は4名ほどです。 初めての訪問なので『濃厚つけ麺』がよいかな…と思いつつ、入口扉に貼ってあった限定の …

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)

新規オープン店レビュー 本日は9月29日に北久里浜にオープンした『ニボシクラフト』さんへ訪問です。 『はまんど横須賀』の跡地に開店した影響か、当初からなかなかの行列でタイミングが見えなかったのですが、 …

【閉店】今日のラーメン:つけめんTETSU 品川店(品川)

※こちらは現在閉店しています。 帰宅してからの晩飯が面倒くさくなったので寄り道して 久びさに品川のTETSUで『あつもり』を大盛りで。 相変わらずの香りの良い鰹ダシと、まろやかなつけ汁の深イイ旨さ。 …