harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:リンガーハット(五反田) 鶏白湯つけ麺を頼んでみた

投稿日:2020年7月20日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
[2020.07.20訪問]
今週もずっと出勤!梅雨がなかなか空けませんね~
14時と遅い時間にランチに出たところ、リンガーハットの前に『冷やしちゃんぽん』と店舗限定の『鶏白湯つけ麺』の垂れ幕が出ていたので、夏メニューって頼んだことが無かったなということで、昼飯はつけ麺・麺300g(550円)にしてみました。

こちらは時々足を運びますが、大体ちゃんぽん(麺1.5倍)オンリーで、たまに餃子を頼む程度だったのでちゃんぽん以外の注文は初めてだったりしますw
食券を渡した後、厨房の奥で中の人が『今日はつけ麺がよく出るねぇ』と言ってるのが聞こえましたが、550円なら券売機即押しのコスパですね。

鶏白湯つけ麺 中盛

ということでやってきた鶏白湯つけ麺は…

・ふつうにちゃんぽんのスープだった
・そして野菜や肉はちゃんぽんよりだいぶ少ない…
・麺300gは茹で上がりの量ながら、通常のちゃんぽんよりボリュームが弱く感じる…たぶん具が少ないせいでしょう。

ということでワンコイン(500円+税=550円)なりの分量でした。
むしろ具の量を考えたら普通のちゃんぽんのほうがコスパ良いのでは?とも思いましたが、麺だけなら400gまで同一料金なので、実費でなら安く済ませられるので、これはこれアリかも?
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:よってこや 五反田店(五反田)

[2018.06.18初訪] 未訪の『ローストビーフ油そばビースト』に行ってみたら、なんとお店が替わってました(ノ∀`)アチャー 西五反田の目黒寄りのエリアはあまり行かないので、モタモタしてたら閉店し …

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 中島家(反町)

伝統的家系、健在です 本日は、反町にて再オープンした『横浜家系ラーメン 中島家』さんにお伺いしました。 平日水曜雨天、11時半前の入店で先客4、後客6。席数が多くてゆとりがありますね! 去年訪問した時 …

【閉店】今日のラーメン:まきの(渋谷) 確かな存在感のスープ

※こちらは現在閉店しています。 先日アートマサシヤさんへ訪問した際、南平台の一歩裏の路地で見つけたお店です。 『1日30食限定』が目を引いたので、訪問してみました。 入口の立て看板! 11時40頃の訪 …

【閉店】今日のラーメン:四天王(田町)

※こちらは現在閉店しています。 田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな? 四天王 田町店 関連ラ …

今日のラーメン:千家 川崎店(浜川崎)

  今回は『いまさら未訪(汗)』シリーズにて、大島にある『 千家 川崎店 』へ訪問です。 6月に訪問した近藤家さんと同じく、マイカー出社にて帰宅時に品川から第一京浜経由で産業道路で羽田~大師でトコトコ …