harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

投稿日:2019年8月2日

 
[2019.08.02再訪]
本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw)
猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス、『きみはん』は例によって行列、『凪』も混雑、『三田』は最近微妙なのでパス、そんなこんなで山手通りまで来たので、『いし井』をのぞいたら空き席があったので決定!
何気に前回の訪問から2年近く経っちゃってました。時間が経つのは早い!

すこしリッチに特製中華せいろにしようと千円札を投入したがボタンのランプがつかず、よく見たらなんと『1000円(税抜)』暑さで見落としてたw(‾▽‾;)ということで100円を追加投入して券を購入。
14時の入店で空き席3と8割程度の埋まりですが、先客が何組か退店したあと後客が大勢入店してすぐ満席に!
五反田は14時にランチタイム終了のお店が多い影響もありそうですが、人気ですね~

特製中華せいろ

さて特製中華せいろ、前回注文した味玉せいろと見た目が変わり映えしない( ^ω^)…つけ汁から見えるのが味玉と、チャーシューがちょこっと。
実際のところはつけ汁にメンマとチャーシューが結構沈んでいたのですが、券売機の写真と比べるとだいぶ素っ気ない…でもスタッフさんもカウンター越しに『特製中華せいろです』と言ってたし。

とはいえツルツルピカピカのしなやか麺に、濃厚な鶏出汁と魚介控えめのつけ汁の組み合わせは盤石な味で申し分なし。
ということで、あいにく”特製”っぷりを感じないメニューでした…
まだ中華そばを試していませんが、これは涼しくなってからかな。ご馳走様でした~

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:天鳳(六本木)でめんばり!

今日は諸事情により朝飯抜きで午後まで仕事をしていたので、定食をガッツリいきたい気分だったのですが、なぜか7丁目方面へ足が向いたので、これは豚骨の日へ変更だな!と気分を変えて、定食を止めてラーメンにシフ …

今日のつけ麺:麺屋お杉 (五反田) スナックでつけ麺

東五反田でもキャバクラやスナックの立ち並ぶ裏通りの奥のほうにある、昼はラーメン&つけ麺屋さん、夜はスナックという二毛作経営のお店です。早朝から作業があり朝飯抜きだったことと、午前中は会議が無く時間に余 …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 煮干ラーメンをいただく

Twitterで告知されていた限定麺が目を引いたので、所用の帰りに立ち寄ってみました。雨天かつお盆連休初日ながら、ほぼ開店と同時に先客5、そして後客も7と、自分も含めて客足は活発です! 限定麺の冷やし …

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。 採血した分、自分に活力を!なノリでw アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11 …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …