harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 鶏白湯系

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

投稿日:2019年8月2日

 
[2019.08.02再訪]
本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw)
猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス、『きみはん』は例によって行列、『凪』も混雑、『三田』は最近微妙なのでパス、そんなこんなで山手通りまで来たので、『いし井』をのぞいたら空き席があったので決定!
何気に前回の訪問から2年近く経っちゃってました。時間が経つのは早い!

すこしリッチに特製中華せいろにしようと千円札を投入したがボタンのランプがつかず、よく見たらなんと『1000円(税抜)』暑さで見落としてたw(‾▽‾;)ということで100円を追加投入して券を購入。
14時の入店で空き席3と8割程度の埋まりですが、先客が何組か退店したあと後客が大勢入店してすぐ満席に!
五反田は14時にランチタイム終了のお店が多い影響もありそうですが、人気ですね~

特製中華せいろ

さて特製中華せいろ、前回注文した味玉せいろと見た目が変わり映えしない( ^ω^)…つけ汁から見えるのが味玉と、チャーシューがちょこっと。
実際のところはつけ汁にメンマとチャーシューが結構沈んでいたのですが、券売機の写真と比べるとだいぶ素っ気ない…でもスタッフさんもカウンター越しに『特製中華せいろです』と言ってたし。

とはいえツルツルピカピカのしなやか麺に、濃厚な鶏出汁と魚介控えめのつけ汁の組み合わせは盤石な味で申し分なし。
ということで、あいにく”特製”っぷりを感じないメニューでした…
まだ中華そばを試していませんが、これは涼しくなってからかな。ご馳走様でした~

銀座いし井のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-つけ麺, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武蔵家 大井町店(大井町)

本日はお台場でIT系のイベントに行く際に、ランチがてら大井町で途中下車して立ち寄りました。 13時過ぎの訪問で先客4、後客8、暑いですね! 初訪なので注文はスタンダードにラーメン並と海苔5枚、オーダー …

今日のラーメン:横浜家系らーめん 壱八家 富嶽 EXPASA海老名上り店

[2022.04.03初訪] 本日は家族で小田原へお花見へ出動! あいにくの雨天ながら、今シーズンの花見は今日を逃したら最後なので、雨天決行しましたが、満開の桜をいくつか見れたので結果オーライでした。 …

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。 基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デ …

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました! 券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。 トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えま …

今日のラーメン:花みずき(片瀬江ノ島)

ムチャクチャ寒いので、迷わずラーメン屋へGo。 江ノ島のラーメン屋『花みずき』にて、アサリとシラスの塩ラーメン 予想通り磯の香りが効いてる一杯! これぞ江ノ島です! 関連記事: 今日のラーメン:花みず …