harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

投稿日:2015年9月2日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。
基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デザートに杏仁豆腐を付けられるメニューもあります。

冷やし坦々麺もありましたが、初めてなので塩梅がわからないのでハーフセットを注文。
辛さを選べるとのことでしたが、こちらも初めてなので標準で。
サイドメニューで餃子や春巻も選べました。

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

実食です。
ハーフセットだと思ったよりボリュームがこじんまりとしていて女性向けな印象がw
しかし辛さは本格的で坦々麺、陳麻飯ともに一口目は上あごに唐辛子と山椒が突き刺さる辛さ!むせます!
一口目の洗礼のあとは、坦々麺はコクまろな胡麻風味で、細麺ながらよく絡むので味わいは良好。
陳麻飯は気合の入った辛さですが、後を引く旨味も!汗が吹き出します。
ゴハンがやや強いので炊き上がってから時間が経っちゃってる感がしました。

チェーン店ながら辛さをきっちり主張した味付けで、香辛料ガッツリながら、ともに後味はスッキリしていて爽快な気分になれました。
ハーフサイズだとやや物足りないので、男性だとどちらか片方だけハーフにするとボリューム的に満足できるかも。
御馳走様でした。

陳麻家 神谷町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: らぁ麺 善治 (横須賀中央)新規オープン店レビュー

本日は横須賀中央に12/16にオープンした『らぁ麺 善治』さんへ訪問です。 オープン日の16日から19日までワンコイン500円セールの告知がありましたが、行列は避けたかったので、あえてセール終了後に訪 …

今日のラーメン:極楽汁麺 百麺 中目黒 (中目黒)

本日は中目黒の『百麺 中目黒』へ訪問。 日吉、代々木の『らすた』のルーツということで以前からBMしてたのですが、渋谷にいる間になぜか訪問できず、結局五反田から電車賃をかけて訪問してしまいましたw 本店 …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。  昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃 …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷)

台風が接近中で悪天候ながら、午後雨が止んだので久々に『侍』へ行ってみました…が、またまた値段が上がって、ついに750円の大台に! 何気に消費税が上がってから初めてだったので、増税の影響かと思いますが… …

今日の坦々麺:KOBE ENISHI 五反田店 (五反田)

本日は遅い昼飯で、大崎広小路に近い『KOBE ENISHI 五反田店』へ訪問です。 神戸や大阪、名古屋に展開している『KOBE ENISHI』の東京出店のようです。 外観、雨でちょっとブレた 五反田駅 …

宅麺