harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

投稿日:2015年9月2日

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。
基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デザートに杏仁豆腐を付けられるメニューもあります。

冷やし坦々麺もありましたが、初めてなので塩梅がわからないのでハーフセットを注文。
辛さを選べるとのことでしたが、こちらも初めてなので標準で。
サイドメニューで餃子や春巻も選べました。

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

実食です。
ハーフセットだと思ったよりボリュームがこじんまりとしていて女性向けな印象がw
しかし辛さは本格的で坦々麺、陳麻飯ともに一口目は上あごに唐辛子と山椒が突き刺さる辛さ!むせます!
一口目の洗礼のあとは、坦々麺はコクまろな胡麻風味で、細麺ながらよく絡むので味わいは良好。
陳麻飯は気合の入った辛さですが、後を引く旨味も!汗が吹き出します。
ゴハンがやや強いので炊き上がってから時間が経っちゃってる感がしました。

チェーン店ながら辛さをきっちり主張した味付けで、香辛料ガッツリながら、ともに後味はスッキリしていて爽快な気分になれました。
ハーフサイズだとやや物足りないので、男性だとどちらか片方だけハーフにするとボリューム的に満足できるかも。
御馳走様でした。

陳麻家 神谷町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:北村家 (青葉台)

本日は早朝から会社でメンテナンスを行った後、課題店の『北村家』さんへ、ようやく足を運びました。 オープンしてまだ1年経っていないけどマイレビさんが多数訪問していて、まさかの『いまさら未訪とは言えない』 …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘)

本日は自由が丘にて”豚骨世界 大大”に行こうと思っていたら、定休日だったらしく閉まっていた(!)ので、予定変更で駅前でラーメン店ロケハンをしたところ、北口を出てすぐのところに家 …

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 久々に訪問

本日は京急汐入駅の『本牧家』さんです。 この前上星川の寿々喜家さんに伺った後で、久々に本牧家に行ってみようかと思い立ったのですが 本店は下永谷駅からだいぶ遠いので、地元で近場のこちらにしました。 ちな …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 鶏と浅利ダシの潮そばをいただく

前回10月の訪問から3か月振りです。 Twitterの公式アカウントで紹介された1月の限定麺『鶏と浅利ダシの潮そば』にただならぬもの(?)を感じ、で早めに行かねば!ということで、マイカーのオイル交換が …

今日のラーメン:麺屋 優創 (大久保) 豚骨醤油ラーメンをいただく

  今回はJR大久保駅と新大久保駅の間あたりにある『麺屋 優創』さんへ訪問。 本日は『プレミアムフライデー』に準拠した、職場のフレックスタイムを活用して15時で退社、その後所要のため西武新宿線で石神井 …