harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問!

投稿日:2020年7月18日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
本日は休日出社の帰りに、久々に白楽の末廣家さんへ訪問です。前回は2016年6月だったので4年ぶりになりますね。ホント時間が経つのは早い…
16時半という遅いランチに訪れたところ、入店率は50%ほど、その後もコンスタントにお客さんの入れ替わりが続きます。

ここんとこ仕事で厳しい状況が続いたので、英気を養うべく黄金コンビ行くべし!ということでラーメン並+海苔増し+ねぎ玉めし、麺固めでオーダーしたところ、『ライス終了』との悲報が( ;∀;)
ということでメシものは無しで、シンプルにラーメン並+海苔増しです。

ラーメン並+海苔増し

久々の末廣家さんのラーメンは言うまでもなく文句なし・満足の美味さ。もはや言うこと無し!!
今回はとりわけほうれん草のシャキシャキ感と青味が目立ち、チャーシューのスモーク感がちょうどよく感じられました。

一方で、ラーメンは満足でしたが、店内に貼り紙と飾りが多すぎて落ち着かなかったで、サービスの良さやアピールポイントの多さの表れではありますが、貼り紙はちょっと減らしてほしいかな(^^ゞ

さて4年経った今なので書けますが、前回末廣家さんに訪問した日は、会社の社長から『給料が払えなくなるかも(´;ω;`)』と退職勧奨を言い渡され、身の振り方を考えるため早退…
(´・ω・`)ショボーン

その帰り道に気分転換に訪れたというのがホントのところですが、吉村氏の昔のweb記事のインタビューでも話されていた『うまいラーメン食って出直し』、この時にチャーシューにかぶりつきながら実感したなぁと思いだす今日この頃!(^^)!

(と言いながらも転職活動は良い縁があり上手くいったのと、当時の仕事仲間とは今でもメシに出かけてますw)
ということで色々な転機とともに記憶に残るラーメンでしたが、今回は平和にうまいラーメンを頂くことが出来ました。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:二代目谷瀬家 (神田)

特製ラーメンをいただく 仕事上りは都内で未訪の家系を、ということで、昨年12月にオープンした神田の『二代目 谷瀬家』さんへ足を運んできました。 なんかこの場所知ってるな、と思ったら以前訪問した堀田家が …

今日のラーメン:中華そば 円月(大森)新規オープン店レビュー

[2022.09.15初訪] 本日は3か月ぶりの出社! そして電車移動中に昼食、ということでJR大森駅で途中下車して、8月オープンの『円月(えんげつ)』さんへ訪問しました。 中華そば 円月 関連ランキ …

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店

  今日は在宅ワークの昼休みに、横須賀で唯一のニュータンタンメン本舗へ訪問です。 13時半頃の入店でカウンター1席のみが空いており滑り込みセーフ! 外観! 注文はタンタンメンにライス。 Cライスが気に …

今日のラーメン:ひょっとこラーメン (溜池山王・赤坂)

本日は赤坂での打ち合わせの帰りにこちらに立ち寄りました。 一時期残業が多かった頃は、職場の同僚と夜遅くにこちらへゾロゾロと来てましたが、かれこれ6~7年ぶりくらいです。 そして昼間の訪問は初めてだった …

今日のラーメン:ラーメン弘(上大岡) 鶏脂がウマい、ライトウェイト家系

本日は11月に上大岡にオープンした『ラーメン弘』さんです。修行元は南太田の『千家』さんとのこと。 マイレビュアーのkiku師匠からのミッション(!!)で『千家とラーメン弘の食べ比べ』を言い渡され(笑) …