harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問!

投稿日:2020年7月18日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
本日は休日出社の帰りに、久々に白楽の末廣家さんへ訪問です。前回は2016年6月だったので4年ぶりになりますね。ホント時間が経つのは早い…
16時半という遅いランチに訪れたところ、入店率は50%ほど、その後もコンスタントにお客さんの入れ替わりが続きます。

ここんとこ仕事で厳しい状況が続いたので、英気を養うべく黄金コンビ行くべし!ということでラーメン並+海苔増し+ねぎ玉めし、麺固めでオーダーしたところ、『ライス終了』との悲報が( ;∀;)
ということでメシものは無しで、シンプルにラーメン並+海苔増しです。

ラーメン並+海苔増し

久々の末廣家さんのラーメンは言うまでもなく文句なし・満足の美味さ。もはや言うこと無し!!
今回はとりわけほうれん草のシャキシャキ感と青味が目立ち、チャーシューのスモーク感がちょうどよく感じられました。

一方で、ラーメンは満足でしたが、店内に貼り紙と飾りが多すぎて落ち着かなかったで、サービスの良さやアピールポイントの多さの表れではありますが、貼り紙はちょっと減らしてほしいかな(^^ゞ

さて4年経った今なので書けますが、前回末廣家さんに訪問した日は、会社の社長から『給料が払えなくなるかも(´;ω;`)』と退職勧奨を言い渡され、身の振り方を考えるため早退…
(´・ω・`)ショボーン

その帰り道に気分転換に訪れたというのがホントのところですが、吉村氏の昔のweb記事のインタビューでも話されていた『うまいラーメン食って出直し』、この時にチャーシューにかぶりつきながら実感したなぁと思いだす今日この頃!(^^)!

(と言いながらも転職活動は良い縁があり上手くいったのと、当時の仕事仲間とは今でもメシに出かけてますw)
ということで色々な転機とともに記憶に残るラーメンでしたが、今回は平和にうまいラーメンを頂くことが出来ました。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

  本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。 ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) アップデート

  本日は仕事を16時で上がって、遅い昼飯で総本山へ立ち寄りました。 朝飯、昼飯と連続でとんこつ系のラーメンにしてしまったw方向性は違いますがw 連休からの14日連続勤務が一段落したので、ひとまず息抜 …

今日の中華麺:味苑 五反田店 (五反田) 麻婆豆腐麺をいただく

職場の同僚らとランチにて訪問しました。 四川料理のお店らしく麻婆豆腐のほか、ちょっと辛さが目立つ料理が多く、ランチは定食と麺ものが中心です。 日替わり麺は麻婆豆腐麺とのことで、辛かった時の箸休め目的で …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 年明け訪問でノリ増し

2016年最初の渡来武さんです。年始早々さっそく来てしまいました。 14時過ぎの訪問で先客ゼロでしたが、後客は4~5名ほど。時期的に学生さんが少ないようですね。 本日はオーソドックスに醤油ラーメン並に …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …