harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 居酒屋

今日のランチ:いもたろう(五反田) 初ランチ!

投稿日:2020年3月6日

Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん

[2020.03.06訪問]

同僚とランチで訪問です。
コロナウイルス対策のため、わずか一週間で会社の在宅ワーク体制を整備、一段落して余裕が出来たのでお店で食べることにしました。

こちらは店頭でランチタイムに美味い500円弁当を販売しており(しかも12時前に行かないと、すぐ売り切れる!!)、普段はお弁当のお世話になってますが、ランチタイムにお店に入るのは初めてですw

ランチメニュー

焼魚定食も気になりましたが、なんとなくバラエティメニューっぽい『若鳥唐揚明太子しらす定食』をチョイス。
お店のレイアウトは長くつなげたテーブルに相席がデフォな感じで、暗めの照明のためやや狭く感じましたが、キャパシティはそこそこ有りそうです。

若鳥唐揚明太子しらす定食

さて7~8分ほどでお料理をいただきます。

メニューは店頭のお弁当で提供されているものと同じ(それはそうかw)で価格分のボリューム増量に、あっさりみそ汁と豆腐が加わったところ。それにしてもご飯が多いw
揚げたての唐揚げがアツアツでグッド。高菜がサービスでテーブルに配置されていたので、ドンブリにプラスしてシラス高菜明太子丼(長い!)に。

長らくずっとお弁当利用だったのでレビューするのもはばかられましたが、ようやくきちんとランチをいただいたのでレビューできますw
ただ『おひとり様』はいなかったので、ランチ利用は同僚と食べに行くときになりますねwご馳走様でした~

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 居酒屋
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …

【閉店】今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『 そば処港屋 (MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行 …

今日のランチ:いもたろう(五反田) アップデート

この日は新入社員の入社日につき、アイスブレイクを兼ねて近場でランチに。お弁当でお世話になっている『いもたろう』です。 焼魚定食にちょっと目が行きましたが、前日の晩飯がホッケだったのでパスして、『マグロ …

今日のランチ:やさい家めい (五反田) 定番”かつ煮定食”をいただく

  本日は職場の皆さんとランチにて『やさい家めい』へ訪問。レミィ8Fのレストラン街では、入社以来一番訪問していますが、レビューをUPするのは初めてです! いつもは定番の『ふわメン』こと「鶏と豆腐のふわ …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

宅麺