harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:いもたろう(五反田) 初ランチ!

投稿日:2020年3月6日

[2020.03.06訪問]
同僚とランチで訪問です。
コロナウイルス対策のため、わずか一週間で会社の在宅ワーク体制を整備、一段落して余裕が出来たのでお店で食べることにしました。
こちらは店頭でランチタイムに美味い500円弁当を販売しており(しかも12時前に行かないと、すぐ売り切れる!!)、普段はお弁当のお世話になってますが、ランチタイムにお店に入るのは初めてですw

ランチメニュー

焼魚定食も気になりましたが、なんとなくバラエティメニューっぽい『若鳥唐揚明太子しらす定食』をチョイス。
お店のレイアウトは長くつなげたテーブルに相席がデフォな感じで、暗めの照明のためやや狭く感じましたが、キャパシティはそこそこ有りそうです。

若鳥唐揚明太子しらす定食

さて7~8分ほどでお料理をいただきます。
メニューは店頭のお弁当で提供されているものと同じ(それはそうかw)で価格分のボリューム増量に、あっさりみそ汁と豆腐が加わったところ。それにしてもご飯が多いw
揚げたての唐揚げがアツアツでグッド。高菜がサービスでテーブルに配置されていたので、ドンブリにプラスしてシラス高菜明太子丼(長い!)に。

長らくずっとお弁当利用だったのでレビューするのもはばかられましたが、ようやくきちんとランチをいただいたのでレビューできますw
ただ『おひとり様』はいなかったので、ランチ利用は同僚と食べに行くときになりますねwご馳走様でした~

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 1 …

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …