harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

投稿日:2014年11月18日

Last Updated on 2019年12月29日 by かんりにん

2019.11.10追記:
店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら

ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてランチのエントリとか書いちゃいます。
六本木交差点近くの『点心屋台 餃包』に行ってきました。
場所柄、以前から目をひくお店でしたが、マイレビュアーさんの口コミで興味を引いたので初訪w

14時半の入店で席は2/3ほど、テーブル席は埋まっていましたが奥の壁際の『おふたり様席』に案内されました。
ただ二人で使うには少々せまく、『おひとり様』がちょうどよいです。
メニューは前評判で評価高めの『トムヤム餃包定食』、辛さを5段階から選べるとのことでしたが
初めてだったので『易』でお願いしました。

トムヤム餃包定食 辛さは易!湯気モクモク!

トムヤム餃包定食 辛さは易!湯気モクモク!

お店の前の看板の写真とかだと判らなかったのですが、鉄なべ、というかドンブリ(?)がかなり大きい!
なんかグツグツしてます!湯気モクモク!これはアツアツ感たっぷりです。
店員さんからエプロンをもらえるとのことだったので、お願いしました。

トムヤム風味のスープは確かに辛めで、自分的には『易』で十に感じられるな辛さでした。
テーブルの調味料でアレンジしながら、とありましたが、辛さだけで食欲をそそるので、ドンドン食べ進められます。
餃包というのは初めてで、モチモチの厚い皮とアツアツの肉汁!小龍包みたいに汁が出るのを予想していたのですが、やはり汁が飛び出ました…エプロンもらっておいて正解w

『たっぷり野菜300g』らしく野菜はかなりのボリュームでお得感あり&ヘルシーな気分になれます。
そこそこ辛い&お鍋の湯気でいい感じに汗をかくので、Lサイズなお冷(というかお茶)もありがたいです。
寒い季節のランチにはうってつけのメニューでした。

肉汁水餃子 餃包 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ランチ
-

執筆者:


  1. 坂田健 より:

    店舗オーナーの坂田と申します。
    下記情報修正可能でしょうか。

    店名:肉汁水餃子 餃包 六本木店 (ギョーパオ)
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8

    可能でしたら、食べログから公式HPへのリンクに変更いただけると幸いです。
    https://gyopao.com/

    • admin より:

      ご連絡ありがとうございます。店名修正しました。
      リンクは変更できないため、記事冒頭に追加させていただきました。
      どうぞよろしくお願い致します。

      • 坂田健 より:

        何度も恐縮ですが、店名が、
        「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」に変更になりましたので、
        可能でしたら再度修正いただけると幸いです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …

今日のランチ:やさい家めい (五反田) 定番”かつ煮定食”をいただく

  本日は職場の皆さんとランチにて『やさい家めい』へ訪問。レミィ8Fのレストラン街では、入社以来一番訪問していますが、レビューをUPするのは初めてです! いつもは定番の『ふわメン』こと「鶏と豆腐のふわ …

ベーカリーレストラン テルメツー

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。 腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブル …

今日のランチ:トラットリア アリエッタ (五反田)大山鶏とフレッシュトマトのAOPをいただく

自分が所属する部署に今月入社された新入社員さんの歓迎会でアリエッタへ訪問! 東五反田でランチで座席予約ができることと、10名ほどの個室があるので非常に使い勝手が良く、そこそこの回数を訪問しているのです …

【閉店】今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

※こちらは現在閉店しています。 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 14 …