harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

投稿日:2014年11月18日

2019.11.10追記:
店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら

ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてランチのエントリとか書いちゃいます。
六本木交差点近くの『点心屋台 餃包』に行ってきました。
場所柄、以前から目をひくお店でしたが、マイレビュアーさんの口コミで興味を引いたので初訪w

14時半の入店で席は2/3ほど、テーブル席は埋まっていましたが奥の壁際の『おふたり様席』に案内されました。
ただ二人で使うには少々せまく、『おひとり様』がちょうどよいです。
メニューは前評判で評価高めの『トムヤム餃包定食』、辛さを5段階から選べるとのことでしたが
初めてだったので『易』でお願いしました。

トムヤム餃包定食 辛さは易!湯気モクモク!

トムヤム餃包定食 辛さは易!湯気モクモク!

お店の前の看板の写真とかだと判らなかったのですが、鉄なべ、というかドンブリ(?)がかなり大きい!
なんかグツグツしてます!湯気モクモク!これはアツアツ感たっぷりです。
店員さんからエプロンをもらえるとのことだったので、お願いしました。

トムヤム風味のスープは確かに辛めで、自分的には『易』で十に感じられるな辛さでした。
テーブルの調味料でアレンジしながら、とありましたが、辛さだけで食欲をそそるので、ドンドン食べ進められます。
餃包というのは初めてで、モチモチの厚い皮とアツアツの肉汁!小龍包みたいに汁が出るのを予想していたのですが、やはり汁が飛び出ました…エプロンもらっておいて正解w

『たっぷり野菜300g』らしく野菜はかなりのボリュームでお得感あり&ヘルシーな気分になれます。
そこそこ辛い&お鍋の湯気でいい感じに汗をかくので、Lサイズなお冷(というかお茶)もありがたいです。
寒い季節のランチにはうってつけのメニューでした。

肉汁水餃子 餃包 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ランチ
-

執筆者:


  1. 坂田健 より:

    店舗オーナーの坂田と申します。
    下記情報修正可能でしょうか。

    店名:肉汁水餃子 餃包 六本木店 (ギョーパオ)
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8

    可能でしたら、食べログから公式HPへのリンクに変更いただけると幸いです。
    https://gyopao.com/

    • admin より:

      ご連絡ありがとうございます。店名修正しました。
      リンクは変更できないため、記事冒頭に追加させていただきました。
      どうぞよろしくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

  本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w 『西五反田本店』といっても最初の …

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

  やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。 [2019.06.21初訪] 本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこ …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)”完全無欠のゴールデン炒飯”をいただく

  [2019.09.24再訪] 遅いランチで14時ころ会社の外に出たものの、近隣のお店はおおむねランチタイム終了w そんな中、ソニー通り沿いの大阪王将の前に”完全無欠のゴールデン炒飯&# …