harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

投稿日:2019年10月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そばの看板が出ていたのでなんとなく入ってみることに。

一瞬大盛も考えましたが、シメはライスにしておこう、ということで半ライスをセットで。
先客7、後客4、FC店は遅いランチの味方ですね!

油そば + 半ライス

6~7分ほどでメニュー到着!

店頭の写真を見たときはぱっと見ではJ系の油そば、という印象でしたが、実際出てきたメニューは、もやしと『病みつきキャベツ』が乗っかってる冷やし中華、のような…
そして実際食べてみたら、ゴマの風味が効いたしゃぶしゃぶサラダのようなテイストで、いうなれば『サラダmeets油そば』といったところ。

醤油タレと麺は醤油ラーメンと同じタイプのものでこちらは特筆事項は無しですが、野菜も多く、デフォルトで味玉が付くのでボリュームも十分で悪くない感じ。
ハムみたいな薄ーいチャーシューを除けばおおむね満足できます( ̄▽ ̄;)

メンマは太くてしっかりした歯ごたえだったので、チャーシューもサイコロタイプとかにして食べ応えが出るようにしてほしいかな。
そんな感じでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:喰堂(横須賀・大矢部) 久々に訪問~

今日も家族が皆出かけたので、またまた『ラーメン日和』じゃないか!オッケーgoogle、ならぬオッケー食べログ♪(謎)ということで、食べ歩きに出動!いや、今日はマイカーで出かけたので食べ走りですねw 3 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン吉吉 (立会川)

※こちらは現在閉店しています。 本日は立会川駅からほど近い『ラーメン吉吉』さんへ。 醤油ラーメンのビジュアルがちょっと家系ライクだったので、仕事帰りに立ち寄ってみました。病み上がりですけどwww 20 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

今日の坦々麺:ラーメンハウス(大矢部・北久里浜)担々麵をいただく

昼休みに大矢部方面へ買い物へ出かけた際に、訪問しました。 こちらも大矢部の通りでは息が長いお店で、気になってましたがずっと未訪でした( ̄▽ ̄;) 外観 場所は、麵屋大助の店舗(喰堂の居抜き)と、駐車場 …

今日のラーメン:クックら(相模大野)やっと行きました

本日はだいぶ遅い夏季休暇を取得し、これまで未訪のままだった王道家系の『クックら』さんに訪問です。 気づいたらBMしてから4年も経ってるし、マイレビさんの大半が訪問してるしで『今さら未訪』になってしまっ …