harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

投稿日:2019年10月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そばの看板が出ていたのでなんとなく入ってみることに。

一瞬大盛も考えましたが、シメはライスにしておこう、ということで半ライスをセットで。
先客7、後客4、FC店は遅いランチの味方ですね!

油そば + 半ライス

6~7分ほどでメニュー到着!

店頭の写真を見たときはぱっと見ではJ系の油そば、という印象でしたが、実際出てきたメニューは、もやしと『病みつきキャベツ』が乗っかってる冷やし中華、のような…
そして実際食べてみたら、ゴマの風味が効いたしゃぶしゃぶサラダのようなテイストで、いうなれば『サラダmeets油そば』といったところ。

醤油タレと麺は醤油ラーメンと同じタイプのものでこちらは特筆事項は無しですが、野菜も多く、デフォルトで味玉が付くのでボリュームも十分で悪くない感じ。
ハムみたいな薄ーいチャーシューを除けばおおむね満足できます( ̄▽ ̄;)

メンマは太くてしっかりした歯ごたえだったので、チャーシューもサイコロタイプとかにして食べ応えが出るようにしてほしいかな。
そんな感じでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

今日のつけ麺:大穀 (渋谷) 辛味噌つけ麺をいただく

クライアント先での会議の後、昼休みがてら同僚と訪問しました。 14時過ぎの訪問で先客3、後客2。明治通りも渋谷駅から並木橋を過ぎると住宅街に差し掛かるので、人通りがぐっと減りますね。 ずいぶん前から名 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)

職場が自由が丘へ移転し、やることといえばさっそくラーメン屋さんを探すこと!となったのですが 思いのほか駅前にはラーメン屋さんが多いですね…北口も南口も。 そんな中で駅前からほど近くに店を構える&#82 …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 鶏と浅利ダシの潮そばをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 前回10月の訪問から3か月振りです。 Twitterの公式アカウントで紹介された1月の限定麺『鶏と浅利ダシの潮そば』にただならぬもの(?)を感じ、で早めに …

今日のラーメン: ラーメン凪 煮干王 (渋谷店) 久々に挑戦

久々に煮干王 渋谷店へお邪魔しました。 オープン間もない頃の初入店のときの煮干の衝撃でまいってしまい、職場からは比較的近いにもかかわらず、気持ち的に『近くて遠い』ラーメンでしたが、なんとなく頑張ってみ …