harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のラーメン:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

投稿日:2019年10月16日

 
[2019.10.16再訪]
14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そばの看板が出ていたのでなんとなく入ってみることに。
一瞬大盛も考えましたが、シメはライスにしておこう、ということで半ライスをセットで。
先客7、後客4、FC店は遅いランチの味方ですね!

油そば + 半ライス

6~7分ほどでメニュー到着!

店頭の写真を見たときはぱっと見ではJ系の油そば、という印象でしたが、実際出てきたメニューは、もやしと『病みつきキャベツ』が乗っかってる冷やし中華、のような…
そして実際食べてみたら、ゴマの風味が効いたしゃぶしゃぶサラダのようなテイストで、いうなれば『サラダmeets油そば』といったところ。

醤油タレと麺は醤油ラーメンと同じタイプのものでこちらは特筆事項は無しですが、野菜も多く、デフォルトで味玉が付くのでボリュームも十分で悪くない感じ。ハムみたいな薄ーいチャーシューを除けばおおむね満足できます( ̄▽ ̄;) メンマは太くてしっかりした歯ごたえだったので、チャーシューもサイコロタイプとかにして食べ応えが出るようにしてほしいかな。
そんな感じでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン弘(上大岡) 鶏脂がウマい、ライトウェイト家系

本日は11月に上大岡にオープンした『ラーメン弘』さんです。修行元は南太田の『千家』さんとのこと。 マイレビュアーのkiku師匠からのミッション(!!)で『千家とラーメン弘の食べ比べ』を言い渡され(笑) …

今日のラーメン:光蔵(清水)静岡遠征その3

  静岡遠征2日目スタート! 1店目は、前日新静岡に向かうとき、店の前をチェックした『光蔵』さんへ。 1日目の夜、皆でジョッキを片手に二日目のお店選びとルート指定に打ち合わせ…をしていたつもりが、いつ …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽) 濃いめ少な目を頼んでみた

本日は、以前から気になっていた『アブラが多いので、濃いめ少な目にしてみたら、往年の味に近づくかな?』という疑問を試すため、久々に訪問してみました。ここんとこ白楽・東白楽の途中下車が増えてますw 20時 …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 今年の〆はここで!

連休に家系に行ったばかりにも関わらず、とんこつ海苔巻きを食べたくなり、ラーメン屋さんへ、と相成りました。 タイミングよく(?)渋谷で仕事をしていたので、ここはあの店へ!ということで半年ぶりに侍へ訪問し …

今日のラーメン:町田商店 横浜店

週明けから町田商店へお邪魔しました。 22過ぎの入店で客の入りは7割程度で入れ替わりは多め。さすがに月曜は行列なしですぐ座れました! いつものごとく、スタッフがハイテンションで過剰に元気です!この雰囲 …