harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

投稿日:2019年10月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そばの看板が出ていたのでなんとなく入ってみることに。

一瞬大盛も考えましたが、シメはライスにしておこう、ということで半ライスをセットで。
先客7、後客4、FC店は遅いランチの味方ですね!

油そば + 半ライス

6~7分ほどでメニュー到着!

店頭の写真を見たときはぱっと見ではJ系の油そば、という印象でしたが、実際出てきたメニューは、もやしと『病みつきキャベツ』が乗っかってる冷やし中華、のような…
そして実際食べてみたら、ゴマの風味が効いたしゃぶしゃぶサラダのようなテイストで、いうなれば『サラダmeets油そば』といったところ。

醤油タレと麺は醤油ラーメンと同じタイプのものでこちらは特筆事項は無しですが、野菜も多く、デフォルトで味玉が付くのでボリュームも十分で悪くない感じ。
ハムみたいな薄ーいチャーシューを除けばおおむね満足できます( ̄▽ ̄;)

メンマは太くてしっかりした歯ごたえだったので、チャーシューもサイコロタイプとかにして食べ応えが出るようにしてほしいかな。
そんな感じでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:上々家 (大鳥居) 六角家のDNA

お盆休みに自由が丘から蒲田にオフィス移転、正確には糀谷~大鳥居の環八エリアとなりました。 この近辺、住宅地ながらラーメン屋さんが割と多く、しばらく新規開拓のネタに事欠かないながら、まずは家系から、とい …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …

今日のラーメン:寺田家(港南台)

  本日はディーラーへ行った帰りに港南台の『寺田家』さんへ訪問しました。 マイカーの警告ランプがついて『ABSが動かない!』という状況に陥ったので、急遽修理を依頼。 保安部品の不具合はなかなか怖かった …

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

【閉店】今日のラーメン:八七三家(新橋) 寿々喜家の流れをくむお店

※こちらは現在閉店しています。 本日は虎ノ門周辺で家系のお店は無いかな?と探していたら、新橋の駅そばに寿々喜家出身のお店がある!との情報を見つけて訪問しました。なにげに神谷町から歩いてしまったw 新橋 …