harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

投稿日:2019年10月16日

 
[2019.10.16再訪]
14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そばの看板が出ていたのでなんとなく入ってみることに。
一瞬大盛も考えましたが、シメはライスにしておこう、ということで半ライスをセットで。
先客7、後客4、FC店は遅いランチの味方ですね!

油そば + 半ライス

6~7分ほどでメニュー到着!

店頭の写真を見たときはぱっと見ではJ系の油そば、という印象でしたが、実際出てきたメニューは、もやしと『病みつきキャベツ』が乗っかってる冷やし中華、のような…
そして実際食べてみたら、ゴマの風味が効いたしゃぶしゃぶサラダのようなテイストで、いうなれば『サラダmeets油そば』といったところ。

醤油タレと麺は醤油ラーメンと同じタイプのものでこちらは特筆事項は無しですが、野菜も多く、デフォルトで味玉が付くのでボリュームも十分で悪くない感じ。ハムみたいな薄ーいチャーシューを除けばおおむね満足できます( ̄▽ ̄;) メンマは太くてしっかりした歯ごたえだったので、チャーシューもサイコロタイプとかにして食べ応えが出るようにしてほしいかな。
そんな感じでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

  本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯麺』なるものがあったので立ち寄 …

今日のラーメン: 麺庵ちとせ (風祭・小田原)

素材の個性を感じる一杯 本日は有休につき、湘南・小田原方面の未訪店へ。1軒目は四谷・曙橋から小田原へ移転した『麺庵ちとせ』さんへ。 8月に小田原へ来た際に寄ろうとしたところ臨休だったのですが、年内に行 …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。20時頃の入店で …

今日のラーメン:川崎家 榎町店(京急川崎)独特な醤油の後味

  先週は週末にかけて40度の熱でダウンしました(´ε`;)ゞ 3日で4kgも体重が落ちましたが、体脂肪率は逆に上昇(-_-#)ウヌー 熱もひいたし、減った体重は豚骨で補充だ!ということで仕事帰りの寄 …