harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 辛冷製担々油そばをいただく

投稿日:2019年8月24日

 
[2019.08.24再訪]
今週は風邪をひいて仕事が遅れたため、取り戻すため土曜の朝から出勤。そしてブランチに油そばを食べたくなり、こちらへ訪問しました。本日はちょっと前から店頭で紹介されている「冷製担々油そば」目当てです!

11時すぎの入店で先客5、後客7。朝飯を食べてこなかったのと、午後は作業に集中したいのでブランチで冷製担々油そばを中盛で!
ちなみに冷製担々油そばは並で790円、炙り冷製担々油そばだと970円、中盛でいくか炙りを責めるか迷いましたが、炭水化物をガツっと行きたかったので中盛を選択しましたw

冷製担々油そば 中盛

ではレビューです。
まず具はチャーシュー・メンマのほかに『涼』を感じるオクラ、ナス、ミニトマト。
麺のてっぺんに坦々の肉みそがボール状に載っているので、いつもの油そばと同じくグリグリにかき混ぜていきます。
麺をひっくり返すとちょっと赤い醤油のようなタレが普通の油そばより多めに敷かれてますが、おそらくこれが坦々スープですね。

かき混ぜた麺をさらにひっくり返していただくと、辛い!!胡麻テイストの担々麺ではなく、”辣”なほうの担々麺でした!
メニューをよく見たら『”辛”冷製担々油そば』でした(◎_◎;)ソッチダッタカー
その辛さは花山椒などで演出される”麻”や”痺”なタイプではなく、ストレートかつ重量感で攻める、ドスンと辛い(?)タイプ。
朝飯抜きだったので舌にも胃にも辛さが刺さりましたwww しかも中盛なのに辛さは中和されずwチャーシューやメンマまで辛いしwww
そんな中で、茄子とオクラの清涼感がわずかな救いに( ^ω^)…残念ながらトマトは『辛』陣営のほうでした(謎)一番サッパリしてると思ったのに~

そんなこんなでストレートな辛さに大汗を書きつつ完食!五反田店はエアコンが効いているお店なのに、額から汗が止まらず( ̄▽ ̄;)
おかげで昼からの仕事は脳みそがシャキッとしました!でも次回は普通の油そばでいきますwご馳走様でした~

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『ラーメン大将』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿いにあ …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 再訪、ニラ辛し!

12月中旬に初訪した、伊勢佐木長者町の勝鬨家さんに再訪です。 土曜朝から上大岡で買い物をし、その後地下鉄でこちらへ訪問。 曇り空で気温も低い土曜の11時半過ぎの到着で、客足はどんなものかと思ったら、な …

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。 めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。 メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピング …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 尾道ラーメンをいただく

[2018.09.25再訪] だいぶ遅い夏季休暇につき、メガネを新調したり私用をすませたのち、久々にはまんど横須賀へ。前回の訪問から、気づいたら半年以上経ってました(◎_◎;) 11時40分頃の訪問で …

今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

  [2019.10.16再訪] 14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そ …