harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

投稿日:2018年2月20日

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。
春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。

職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満席+1名待ち、2階席へ通されました。
なかなか狭い店内ですが、座席数は1階がカウンターのみで10席ほど、2階はテーブル席のみでそれぞれ4名席。ただテーブル自体は2名用のサイズですね。

オープンから3日は『野菜盛り』『ネギ盛り』『味玉』のうち一つをサービスとのことで、メニューは鶏豚油そば中盛に、サービスの味玉を。麺量は並盛で茹で前150g/茹で後270g、中盛は茹で前225g/茹で後405gとのことです(数字が細かい!)。
ちなみに店内のあちこちにポイントを貯める『公式アプリ』の案内があり、さらに萌えチックなキャラまで!色々やりますね~

鶏豚油そば中盛+サービスの味玉

久々の油そばは、例によってジャンク感全開な白い脂と、混ぜた後の意外とアッサリした口当たりが対照的。
醤油も角が取れてマイルドに、縮れ太麺にしっかり絡みます。

駄菓子菓子、自分の5年前のレビューをすっかり忘れて、お酢とラー油を混ぜたら醤油が弱くなってしまった…
ラー油を見ると容器をグルグル回したくなるのはイカンなぁ(^^;
中盛405gは見た目にも実食もボリュームがありましたが、何とか完食!(なぜ苦しいのに中盛にしたのかw)

何気にお客さんの注文を見ていると野菜盛りだと二郎チックなルックスですね。
罪悪感も少し薄まるので『野菜盛り』はアリかも?ご馳走様でした。

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ帰ろうと決めていたのに、たまたま …

今日のラーメン:玄翁 (京急長沢) 個性派とんこつラーメン

  本日は遅い夏休みにて、午前中にカーショップにてマイカーのタイヤを交換、その後どこか未訪のお店でも行ってみるか、ということで京急長沢駅前の『玄翁』さんへ訪問してみました。 12時過ぎの入店で先客4、 …

今日のラーメン:大臣(渋谷)鶏白湯つけめん

震災から2週間以上経ち、ようやく明治通りも通常営業の店をチラホラ見るようになりました… ただ明治通りから駅にほど近い『松屋』は震災を機に閉店してしまいましたね。 給料日前はよくお世話になっていたのです …

今日のラーメン: 寿々喜家(上星川)

本日は横浜・上星川の『寿々喜家』さんです。 実はこちらのお店、3年近く前の『はまれぽ.com』のIEK48の記事を見て初めて知りましたw 20年以上前から家系を食べてるのに知らんかったw そのなかで『 …

今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

[2017.08.28初訪] 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先客 …