harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

投稿日:2018年2月20日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。
春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。

職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満席+1名待ち、2階席へ通されました。
なかなか狭い店内ですが、座席数は1階がカウンターのみで10席ほど、2階はテーブル席のみでそれぞれ4名席。ただテーブル自体は2名用のサイズですね。

オープンから3日は『野菜盛り』『ネギ盛り』『味玉』のうち一つをサービスとのことで、メニューは鶏豚油そば中盛に、サービスの味玉を。麺量は並盛で茹で前150g/茹で後270g、中盛は茹で前225g/茹で後405gとのことです(数字が細かい!)。
ちなみに店内のあちこちにポイントを貯める『公式アプリ』の案内があり、さらに萌えチックなキャラまで!色々やりますね~

鶏豚油そば中盛+サービスの味玉

久々の油そばは、例によってジャンク感全開な白い脂と、混ぜた後の意外とアッサリした口当たりが対照的。
醤油も角が取れてマイルドに、縮れ太麺にしっかり絡みます。

駄菓子菓子、自分の5年前のレビューをすっかり忘れて、お酢とラー油を混ぜたら醤油が弱くなってしまった…
ラー油を見ると容器をグルグル回したくなるのはイカンなぁ(^^;
中盛405gは見た目にも実食もボリュームがありましたが、何とか完食!(なぜ苦しいのに中盛にしたのかw)

何気にお客さんの注文を見ていると野菜盛りだと二郎チックなルックスですね。
罪悪感も少し薄まるので『野菜盛り』はアリかも?ご馳走様でした。

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

【閉店】今日のつけ麺:つけそば 麺彩房 五反田店

※こちらは現在閉店しています。 本日は大崎広小路の交差点にほど近い『麺彩房』さんへ訪問。本店は中野でしたっけ?先日訪問した『銀座いし井』の反対側にあたりますね。 14時前到着で先客5、後客7。 先日ラ …

【閉店】今日のラーメン:あか坂 わいず製麪(赤坂見附)

※こちらは現在閉店しています。 本日は神田わいずさんの支店、 あか坂 わいず製麪 へ行ってみました。 20時過ぎ入店で先客6名ほど、後客3名、平日夜なので比較的空いていました。 昨年訪れた神田のわいず …

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

※こちらは現在閉店しています。 黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく 本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。 道中、同僚と大崎へ行きがて …

今日のラーメン:鶏喰 (横浜 吉野町) 人気を裏付ける気配りとクオリティ!!

昨日に続いて、またまた中華そば系です。 本日はラーメン好きの友人と『おっさん二人で食べ歩く日(ウァァ…)』でこちらを訪問しました。 土日は昼間営業のみとのことでややハードルが高いことと、到着が少々遅く …