harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) とん黒油そばをいただく

投稿日:2018年3月5日

本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。
13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天ですが人気ですね。
入店後、4~5分ほどの待ち時間でカウンター席が空きました。

とん黒油そば 中盛

注文は『とん黒油そば』にしてみました。今回も中盛で。
下調べ無しで注文してしまいましたが、『黒』から想像がつく通り、油の上にマー油がかけられているタイプ。具には1/2の味玉もつきますね。
いつもの通りメモを混ぜると、マー油のコクと香ばしさは、とんこつツユと油に混ざってマイルドに。
チャーシューがちょっと薄くて物足りないのが残念ですが、マー油のアクセントがライトで丁度良く、鶏豚油そばよりこちらのほうが好みかな♪これだと辣油を追加しても悪くなさそう!
今回は中盛ながらペロリといただきました。

後客も途切れることなく、店内待ち4名、店外行列も常時2~3人ほどでローテーションしてます。開店2週間が経ちましたが、安定した客入りですね。ご馳走様でした!

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:煮干し中華そば はるいち (渋谷)

本日は煮干スープのラーメンをツルツルしたくなったので、青山通りにあるこちらへ訪問してみました。 本店は曙町で鶏白湯専門とのことですが、煮干しを前面に出して差別化をしているようですね。 13時半頃の入店 …

今日のラーメン:鶴田家(新静岡)静岡遠征その2

  本日の二軒目は新静岡駅に程近い『鶴田家』さんへ。 こちらは静岡県内に複数の店舗を展開する『横浜屋』の出身とのことです。 沼津から静岡への移動に2時間半ほど見ていたら、なんと1時間で到着!1国のバイ …

今日のラーメン: 栄家 (湘南台)

以前から課題にしていた栄家さんへ初訪。何気に湘南台駅は初めて降りました。 住宅街を歩きながら店へ向かいますが、庭の大きい一軒家が目立ちますね。私鉄3本も入っていて、うち、2本が始発なので坪単価が高そう …

今日のラーメン:四天王(田町)

田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな 関連記事: 今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田) 今 …

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

住友ファーストタワーそばの”凪”豚王です。 友人の会社の近くにあったので、用事があった帰りに二人で立ち寄りました。 新宿のほうの”凪”は知らないのですが、独特の雰囲気をもった内 …