harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) とん黒油そばをいただく

投稿日:2018年3月5日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。
13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天ですが人気ですね。
入店後、4~5分ほどの待ち時間でカウンター席が空きました。

とん黒油そば 中盛

注文は『とん黒油そば』にしてみました。今回も中盛で。
下調べ無しで注文してしまいましたが、『黒』から想像がつく通り、油の上にマー油がかけられているタイプ。具には1/2の味玉もつきますね。
いつもの通りメモを混ぜると、マー油のコクと香ばしさは、とんこつツユと油に混ざってマイルドに。
チャーシューがちょっと薄くて物足りないのが残念ですが、マー油のアクセントがライトで丁度良く、鶏豚油そばよりこちらのほうが好みかな♪これだと辣油を追加しても悪くなさそう!
今回は中盛ながらペロリといただきました。

後客も途切れることなく、店内待ち4名、店外行列も常時2~3人ほどでローテーションしてます。開店2週間が経ちましたが、安定した客入りですね。ご馳走様でした!

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

本日は品川での用事を済ませて『 TOKYO豚骨BASE 』へ。駅構内で一風堂プロデュースということで以前からチェックしてました。 16時頃の入店で座席の埋まりは半分程度。思ったより広いですね~ とにか …

【閉店】今日のつけ麺: つけめん玉 品達店(品川)味玉つけ麺をいただく

※こちらは現在閉店しています。 品川へAWS summitへ参加した際に品達の つけめん玉 へ立ち寄ってみました。 15時時点で先客8割程度の埋まり、平日午後ながら混んでますね! 店の作りが『TETS …

【閉店】今日のラーメン:一酵や葉山 (葉山)

※こちらは現在閉店しています。 本日は葉山の『一酵や葉山』へお邪魔しました。 ちょっと前にキャンプ仲間の友人に久々に会った際、最近のおすすめはどこ?と聞いたところ 『葉山にある、”一酵&# …

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)新規オープン店レビュー

  本日は国道134号沿いの大津4丁目にオープンした『麺処 しん屋』へ訪問しました。 今年1月に残念ながら閉店した老舗『つくし亭』の場所で新規オープンとのこと。家系レビュアーの大先輩kingtaka先 …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口)

神奈川最南端の家系をいただく 本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行く …