harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) とん黒油そばをいただく

投稿日:2018年3月5日

本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。
13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天ですが人気ですね。
入店後、4~5分ほどの待ち時間でカウンター席が空きました。

とん黒油そば 中盛

注文は『とん黒油そば』にしてみました。今回も中盛で。
下調べ無しで注文してしまいましたが、『黒』から想像がつく通り、油の上にマー油がかけられているタイプ。具には1/2の味玉もつきますね。
いつもの通りメモを混ぜると、マー油のコクと香ばしさは、とんこつツユと油に混ざってマイルドに。
チャーシューがちょっと薄くて物足りないのが残念ですが、マー油のアクセントがライトで丁度良く、鶏豚油そばよりこちらのほうが好みかな♪これだと辣油を追加しても悪くなさそう!
今回は中盛ながらペロリといただきました。

後客も途切れることなく、店内待ち4名、店外行列も常時2~3人ほどでローテーションしてます。開店2週間が経ちましたが、安定した客入りですね。ご馳走様でした!

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らーめん谷瀬家 (新橋) 系譜を彷彿とさせる濃厚出汁

  久々の家系未訪店訪問は、新橋の『谷瀬家』さんへ。武蔵家系のお店ですね。 ようやく仕事が一段落して余裕が出来たので”寄り道ラーメン”に足を運びましたが、家系の訪問としては萬家以来3週間ぶり、体から“ …

今日の中華麺:味苑 五反田店 (五反田) 麻婆豆腐麺をいただく

職場の同僚らとランチにて訪問しました。 四川料理のお店らしく麻婆豆腐のほか、ちょっと辛さが目立つ料理が多く、ランチは定食と麺ものが中心です。 日替わり麺は麻婆豆腐麺とのことで、辛かった時の箸休め目的で …

今日のラーメン:清水家 (辻堂) 満足度高めの寿々喜家系譜!

  またまた8月下旬から妙な忙しさで、家系行脚を1カ月ほどご無沙汰してしまいました。今回は『今さら未訪』な辻堂の清水家さんです。 前回の訪問が曙町の寿々喜家さんだったので、ブランクは空いたものの系譜の …

今日のラーメン番外編(琉球版)3 那覇空港の琉球村にて八重山風そば

さて12日からの沖縄旅行も最終日、あっという間です。 空港で荷物を預けてお土産も一段落したところで、連れの友人が”時間もあるし、最後に沖縄そばをもう一杯いくか!”ということで、そばをズルズルいくことに …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 尾道ラーメンをいただく

[2018.09.25再訪] だいぶ遅い夏季休暇につき、メガネを新調したり私用をすませたのち、久々にはまんど横須賀へ。前回の訪問から、気づいたら半年以上経ってました(◎_◎;) 11時40分頃の訪問で …