harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 海苔増し+ほうれん草増し

投稿日:2019年10月7日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

ただのアップデートです。

仕事で21時半~22時を回ることが増えてきました。
時間的にはさほど遅くは無いのですが、地元横須賀に着くころには22時半~23時くらいを回っていて、そうすると家系だと営業しているお店がぐっと減ってしまうのが難点…

そんなときの見方は、深夜2時まで営業しているこちらへ!
昔に比べて深夜まで営業しているラーメン屋さんが減ったよな~と思いつつ、この営業時間が助かります。

ラーメン並+海苔増し+ほうれん草増し

今日は海苔増し+ライスの黄金コンビでいこうとしたら時間が遅かったせいか、ライスが売り切れ(◎_◎;)
ということで前回と同じくほうれん草増しに変更。

海苔+ほうれん草の組み合わせで、結果として鉄分を多めにチャージ出来たのでこれはこれでアリですw

駄菓子菓子、今回は固めに『濃いめ』にしたらちょっと醤油が効きすぎで、ライス無しなので逃げ場がなくお冷を多めに頂く羽目に…

濃いめは止めて、アブラ多めにしておくのがベストアンサーかもしれません。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。 19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。 …

今日の坦々麺:ラーメンハウス(大矢部・北久里浜)担々麵をいただく

昼休みに大矢部方面へ買い物へ出かけた際に、訪問しました。 こちらも大矢部の通りでは息が長いお店で、気になってましたがずっと未訪でした( ̄▽ ̄;) 外観 場所は、麵屋大助の店舗(喰堂の居抜き)と、駐車場 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …

今日のラーメン:ラーメン大公 (衣笠) 食べ納めにスタミナ味噌

[2017.03.20再訪] 今月いっぱいで横須賀・公郷から横浜・南太田へ移転する大公さん、公郷での営業最終日に訪問しました。 最終日は無理かなぁ、と思っていたらTwitterで、『夜営業は50食』と …

今日のラーメン:横浜らーめん 峰の家(京急富岡)

マイレビュアーの皆様のレビューをたよりに、仕事帰りにこちらへ訪問してみました。普段はあまり降りない京急富岡へ、数年ぶりに下車! 20時到着で、先客2、後客4。近隣は飲み屋なども少なく静かな金曜の夜です …