harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

家系

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 海苔増し+ほうれん草増し

投稿日:2019年10月7日

 
ただのアップデートです。
仕事で21時半~22時を回ることが増えてきて、時間的にはさほど遅くは無いのですが、地元横須賀に着くころには22時半~23時くらいを回っていて、そうすると家系だと営業しているお店がぐっと減ってしまうのが難点…
そんなときの見方は、深夜2時まで営業しているこちらへ!昔に比べて深夜まで営業しているラーメン屋さんが減ったよな~と思いつつ、この営業時間が助かります。

ラーメン並+海苔増し+ほうれん草増し

今日は海苔増し+ライスの黄金コンビでいこうとしたら時間が遅かったせいか、ライスが売り切れ(◎_◎;)ということで前回と同じくほうれん草増しに変更。
海苔+ほうれん草の組み合わせで、結果として鉄分を多めにチャージ出来たのでこれはこれでアリですw

駄菓子菓子、今回は固めに『濃いめ』にしたらちょっと醤油が効きすぎで、ライス無しなので逃げ場がなくお冷を多めに頂く羽目に…
濃いめは止めて、アブラ多めにしておくのがベストアンサーかもしれません。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 曙町店(阪東橋)

  本日は休日の仕事の後、日ノ出町で飲み会! 作業が効率よく進み、早く終わったので、飲みの前に未訪の『せんだい』曙町店へ足を延ばしてきました。 こちらは横浜橋の店舗からの移転とのことで、移転前の訪問か …

今日のラーメン:らーめん谷瀬家 (新橋) 系譜を彷彿とさせる濃厚出汁

  久々の家系未訪店訪問は、新橋の『谷瀬家』さんへ。武蔵家系のお店ですね。 ようやく仕事が一段落して余裕が出来たので”寄り道ラーメン”に足を運びましたが、家系の訪問としては萬家以来3週間ぶり、体から“ …

今日のラーメン: たね家 (久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。開店のときお店の前を通ったら …

今日のラーメン:蒲田いっ家 (蒲田)

蒲田移転後のラーメン屋さん訪問の第二弾は、JR蒲田駅近くの『いっ家』さんです。 13時までワンコイン500円でラーメンを提供されているとのことでしたが間に合わず、13時過ぎになっちゃいました。 注文は …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)2回目

前回につづいてまたまた特無邪気、今回は昼下がりでかなり空腹だったので大盛、麺硬めで頼みました。 初入店で特製ラーメンとの違いが気になっていたのですが、なぜか今回も特無邪気にw なのですが、どんぶりのサ …