harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 海苔増し+ほうれん草増し

投稿日:2019年10月7日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

ただのアップデートです。

仕事で21時半~22時を回ることが増えてきました。
時間的にはさほど遅くは無いのですが、地元横須賀に着くころには22時半~23時くらいを回っていて、そうすると家系だと営業しているお店がぐっと減ってしまうのが難点…

そんなときの見方は、深夜2時まで営業しているこちらへ!
昔に比べて深夜まで営業しているラーメン屋さんが減ったよな~と思いつつ、この営業時間が助かります。

ラーメン並+海苔増し+ほうれん草増し

今日は海苔増し+ライスの黄金コンビでいこうとしたら時間が遅かったせいか、ライスが売り切れ(◎_◎;)
ということで前回と同じくほうれん草増しに変更。

海苔+ほうれん草の組み合わせで、結果として鉄分を多めにチャージ出来たのでこれはこれでアリですw

駄菓子菓子、今回は固めに『濃いめ』にしたらちょっと醤油が効きすぎで、ライス無しなので逃げ場がなくお冷を多めに頂く羽目に…

濃いめは止めて、アブラ多めにしておくのがベストアンサーかもしれません。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

  なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。 …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 味噌煮干中華そばをいただく

  オフピーク出勤のついでに、昼飯で立ち寄りました。 12時半頃の入店で先客6、その後まもなく満席!タイミング良かった♪ 注文は限定の味噌煮干中華そば、大盛無料と案内があったので迷わず大盛でオーダーw …

ネギラーメン並+半ライス

今日のラーメン:ラーメンショップ 沼目店(伊勢原)

朝食のために横須賀から伊勢原まで行っちゃったw 1年半前から続いている『奇数月にラーショでネギラーメンをいただく(朝ラー率高め)』ルーティン、今月は偶数月ですが行っちゃいます!今回は伊勢原のラーメンシ …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …