harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

蕎麦

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 秋天そばをいただく

投稿日:2019年10月4日

 
本日は、季節メニューの『秋天』そばを。月曜にたぬきそばを食べた際に割引券をもらったのでさっそく活用です!
こちらは通常490円のところを割引券50円引きになったので、さらにプラスで大盛券をつけて470円。お得!

秋天そば 大盛

『秋の天ぷら』は舞茸、サツマイモに秋鮭の3点(天)盛りで、かき揚げばかり頼んでる身としてはアクセントになりました。ただ秋鮭は天ぷら単体だと悪くなさそうだけど、つゆの出汁とバッティングして微妙に合わない感じがしたので、ここは鯵の天ぷらとかのほうが癖がなくていいかな?ただそうすると”秋”があんまり関係なくなるかw(むしろ鯵だと初夏かな!)

今日もご馳走様でした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-蕎麦
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:名代 富士そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚1

  お昼どき、時間がないときに近所の小諸そばのお世話になるのですが、かけそばのつゆが醤油の味ばっかり目立ってしまい、あまり好きではないので、たまにはと別の店へ。 ということで、割と久しぶりに富士そばで …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日の蕎麦:玄武 (横須賀中央) 横須賀で会津そば!

家族で横須賀中央に買い物に来た際に訪問しました。 “麺食い”の息子がいつものごとく『おなかすいた!蕎麦がいい!!』と騒ぎ始めたので、買い物前に立ち寄ることに。 上の娘は『あたし …

今日の蕎麦:そば処港屋 (虎ノ門) 冷たい肉そばをいただく

本日はラーメンでなく蕎麦です。かねてより課題店だった『そば処港屋(MINATOYA)』さんへ訪問しました! 同僚と15時過ぎの遅いランチで行ってみたところ、店外の行列無し!よし!と思ったら店内2名待ち …

今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

  昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と目立つ場所にあるにもかかわら …