harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

投稿日:2015年4月3日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w
ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事!

さすがに早い時間なら行列も大したことないだろう、と思って店の前に来ると…あれ?待合席に先客がいない?想定外の休業日?
と、そんなことはなく、お店を覗くと、まさに開店直後の最初のロットで、客の入りは半分程度でした。

とはいえ、座席の数が多いし、そう考えると開店時ですでに半分席が埋まってると!!それはそれですごいw
チケットを買って店員さんに席を用意していただき、並ばずに座れました。素晴らしい!!直感て大切!
2回転目は行列無しなので、後客はチラホラと。

メニューはラーメン並とライス、入り口扉のトッピングから『白玉くずれ(型崩れのゆで卵、味玉ではない)』10円を!
例によってカウンターで店内のオペレーションを見学しながら待ちますが開店直後で、店員さんも気合い入れつつ、リラックスして和気藹々です。
自分は腹ペコなのでソワソワしてますw

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

さてライスをいただいたのち、ラーメンどんぶりを受け取りました。
本日は…ほうれん草がシャキシャキ、but少ないorz そのぶん、チャーシューが大きめ&2切れあって得した気分w

ゆで卵はほとんど崩れておらず、やや白身が剥けてる程度で、ほぼ丸ごと入ってました。

時間が早いこともあるのか、チャーシューの燻製の匂いがいつもより強く、食欲を増進しますね~。
飲みすぎないのがポリシーでしたが、あやうくスープ完食しそうでしたw

とはいえ、夜だと太りそうだけど、昼間ならカロリー使うからオッケーかな?
そんなわけで、ガッツリとエネルギーをチャージして仕事に向かいました。
本日もご馳走様でした。

※ちなみに帰りはバナナをいただいてきました!

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)久々に訪問

『3種醤油の生姜鶏そば』をいただく 今日は会議もなく午後は時間に融通が利くので、遅い時間に麺をいただきに北久里浜へ! 久々にニボシクラフトさんへ訪問してみました。 久々に訪問 クルマは15時まで路駐O …

【閉店】今日のラーメン: 桂家 (方南町) 人気を裏付ける、丁寧に作られたラーメン

※こちらは現在閉店しています。 本日は定時で退社したあと、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で方南町の 桂家 さんに初めて訪問しました。 19時半頃の入店で、先客6名、自分のあとはすぐ満席に!ラーメンを食 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 石川店(善行)

  [2021.05.29初訪] 月末で仕事が一段落したので、気分転換に早朝からドライブ…と思いきや、あいにくの雨模様。ひとまず江の島方面へ進みつつ、善行方面へ北上してラーショで朝ラーにしました。 何 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …