harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

投稿日:2015年4月3日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w
ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事!

さすがに早い時間なら行列も大したことないだろう、と思って店の前に来ると…あれ?待合席に先客がいない?想定外の休業日?
と、そんなことはなく、お店を覗くと、まさに開店直後の最初のロットで、客の入りは半分程度でした。

とはいえ、座席の数が多いし、そう考えると開店時ですでに半分席が埋まってると!!それはそれですごいw
チケットを買って店員さんに席を用意していただき、並ばずに座れました。素晴らしい!!直感て大切!
2回転目は行列無しなので、後客はチラホラと。

メニューはラーメン並とライス、入り口扉のトッピングから『白玉くずれ(型崩れのゆで卵、味玉ではない)』10円を!
例によってカウンターで店内のオペレーションを見学しながら待ちますが開店直後で、店員さんも気合い入れつつ、リラックスして和気藹々です。
自分は腹ペコなのでソワソワしてますw

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

さてライスをいただいたのち、ラーメンどんぶりを受け取りました。
本日は…ほうれん草がシャキシャキ、but少ないorz そのぶん、チャーシューが大きめ&2切れあって得した気分w

ゆで卵はほとんど崩れておらず、やや白身が剥けてる程度で、ほぼ丸ごと入ってました。

時間が早いこともあるのか、チャーシューの燻製の匂いがいつもより強く、食欲を増進しますね~。
飲みすぎないのがポリシーでしたが、あやうくスープ完食しそうでしたw

とはいえ、夜だと太りそうだけど、昼間ならカロリー使うからオッケーかな?
そんなわけで、ガッツリとエネルギーをチャージして仕事に向かいました。
本日もご馳走様でした。

※ちなみに帰りはバナナをいただいてきました!

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン喜輪(新丸子)

先日マイレビュアーさんの口コミを見てBMしました。さらに、帰宅時に東横線で菊名行きの普通電車が来たので、すかさず乗って新丸子で途中下車! 平日20時頃の入店で先客4名ほど。が、後客が絶えず入れ替わり多 …

今日のラーメン:田島家 (久里浜) 味噌ネギラーメンをいただく

今日は息子から珍しく『行ってみたいラーメン屋さんがあるんだけど』ということで 急遽晩飯はフェリー乗り場近くの田島家へ! そういえば地元の老舗なのに、子供たちを連れて行ってなかったな~(汗 19時半の到 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 和風ラーメンを頼んでみた

本日は久里浜の”まるげんラーメン”にて、”和風ラーメン”なるメニューを頼んでみました。 こちらも家系豚骨がベースです。 まるげんラーメンにて 和風ラーメン普通盛り 普通のラーメンとの違いは、 1)かつ …

定食Bセット+ニラトッピング

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店 (アップデート)

  本日は昼休みに買い物へ出かけた際に、久々にニュータンタンメンに訪問です。 13時過ぎの入店で先客3、後客4。 お目当てはマイレビさんのレビューにあった味噌餃子+ライスのBセット!(人の影響を受けや …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 切れ味の増したスープ!

※こちらは現在閉店しています。 お盆のど真ん中、終戦記念日の今日はマイレビュアーの皆様と暑気払い的オフ会に。 〆ラーは野毛から長者町まで歩いて、こちらへ訪問です。ちなみに前回の訪問の時もオフ会前でした …

宅麺