harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

投稿日:2015年4月3日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w
ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事!

さすがに早い時間なら行列も大したことないだろう、と思って店の前に来ると…あれ?待合席に先客がいない?想定外の休業日?
と、そんなことはなく、お店を覗くと、まさに開店直後の最初のロットで、客の入りは半分程度でした。

とはいえ、座席の数が多いし、そう考えると開店時ですでに半分席が埋まってると!!それはそれですごいw
チケットを買って店員さんに席を用意していただき、並ばずに座れました。素晴らしい!!直感て大切!
2回転目は行列無しなので、後客はチラホラと。

メニューはラーメン並とライス、入り口扉のトッピングから『白玉くずれ(型崩れのゆで卵、味玉ではない)』10円を!
例によってカウンターで店内のオペレーションを見学しながら待ちますが開店直後で、店員さんも気合い入れつつ、リラックスして和気藹々です。
自分は腹ペコなのでソワソワしてますw

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

さてライスをいただいたのち、ラーメンどんぶりを受け取りました。
本日は…ほうれん草がシャキシャキ、but少ないorz そのぶん、チャーシューが大きめ&2切れあって得した気分w

ゆで卵はほとんど崩れておらず、やや白身が剥けてる程度で、ほぼ丸ごと入ってました。

時間が早いこともあるのか、チャーシューの燻製の匂いがいつもより強く、食欲を増進しますね~。
飲みすぎないのがポリシーでしたが、あやうくスープ完食しそうでしたw

とはいえ、夜だと太りそうだけど、昼間ならカロリー使うからオッケーかな?
そんなわけで、ガッツリとエネルギーをチャージして仕事に向かいました。
本日もご馳走様でした。

※ちなみに帰りはバナナをいただいてきました!

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。 20時頃の入店 …

今日のラーメン:天風(馬堀海岸・遊楽の里)

煮干しラーメンをいただく 本日は馬堀海岸にある温泉施設『遊楽の里』へ急遽訪問することに! というのも、女房の職場の同僚から、娘の高校入試合格のお祝いで入浴券をもらい、期限が近いのですぐ行こう!というド …

今日のラーメン:ラーメンショップ 橋戸店(瀬谷)

環状4号沿いの人気ラーショ 日曜は朝早く目が覚めたので朝ラーへw 今回は瀬谷駅から徒歩圏内の『 ラーメンショップ 橋戸店 』さんへ訪問です。 前回訪問した藤沢の『らーめんしょっぷ石川店』からちょうど2 …

今日のラーメン:錦太朗(横須賀中央) 塩中華そばをいただく

本日は確定申告のため有給を取得!そして待ち時間に備えて早めのランチ! 平日の横須賀中央などまず来ないので、せっかくだから以前からBMしていた米が浜の”錦太朗”さんへ伺ってみまし …

今日のラーメン:ラーメン大将 錦町店 (本牧・山手)

本日は有休につき、横浜へ出かけた際に、ずいぶん前からBMしていた『ラーメン大将』錦町店へ訪問です。 マリンハイツ周辺は湾岸線の本牧出入口の近くにあるので、高速の乗り降りの際によく前を通ってましたが、年 …