harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

投稿日:2019年9月29日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.09.29初訪]
娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。

この周辺なら未訪の家系がたくさんあるので、帰りに陸運局そばの『みさき家』や、ららぽーとから近い『一二三家』あたりに行けるな!などと企んでましたが、子供たちが『そば食べたい』『スシ食べたい』などと言い出し、結局買い物が一段落したところでフードコートにて昼飯と相成りました(;^ν^)グヌヌ

ということで14時過ぎなのに大行列のフードコートに並び、とりあえず麺にしとくか、ということでパッと目についたサンマー麺と、ミニ天津飯(チーズ入り)のセットを注文。
ちなみに家族は、女房が親子丼、娘が天ぷらそば、息子が寿司と、全員バラバラwwwこの気まぐれぶりはB型家族ならでは(あんま嬉しくない…)!

サンマー麺+ミニ天津飯(チーズ入り)

ということでいただいたサンマー麺、スープの味が薄くて、ひたすら熱い餡をガマンしながらチョボチョボ麺を啜る、という冴えないものでした…さすがにちょっと熱すぎでしたので、冷めたら醤油の味が濃くなるのかな?と思いつつ、熱いのをガマンしてズビズバっと完食。

天津飯のほうは玉子の下のチーズの酸味とタレのお酢の味が微妙にバッティングしている感じがして今一つ。チーズ無しなら悪くないと思うのですが。
またサンマー麺が結構ボリュームがあったので、これなら単品でもよかったかもしれない…

そんな感じでした。こちらからは以上です!

関連ランキング:中華料理 | 鴨居駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武蔵家 大井町店(大井町)

本日はお台場でIT系のイベントに行く際に、ランチがてら大井町で途中下車して立ち寄りました。 13時過ぎの訪問で先客4、後客8、暑いですね! 初訪なので注文はスタンダードにラーメン並と海苔5枚、オーダー …

今日のラーメン:横浜ラーメン 響家(大森)新規オープン店レビュー

本日は5月下旬にJR大森駅前にオープンした『響家』さんへ仕事帰りに訪問です。 新中野武蔵家の系統のようですが、独自に法人化してる感じかな? 外観! 大森駅東口の階段を出ると、目の前にありました。立地は …

今日のラーメン:維新商店(横浜駅西口) ストレートな醤油スープ

本日は天理ビル方面へ用事があったついでに立ち寄りました。 用を済ませてさっと帰ろうとしていたのですが、またまた『もしかして今日は空いてるんじゃね?』とピーンと来たので向かってみました。 ハマボール周辺 …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …