harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

投稿日:2019年9月29日

 
[2019.09.29初訪]
娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。

この周辺なら未訪の家系がたくさんあるので、帰りに陸運局そばの『みさき家』や、ららぽーとから近い『一二三家』あたりに行けるな!などと企んでましたが、子供たちが『そば食べたい』『スシ食べたい』などと言い出し、結局買い物が一段落したところでフードコートにて昼飯と相成りました(;^ν^)グヌヌ

ということで14時過ぎなのに大行列のフードコートに並び、とりあえず麺にしとくか、ということでパッと目についたサンマー麺と、ミニ天津飯(チーズ入り)のセットを注文。
ちなみに家族は、女房が親子丼、娘が天ぷらそば、息子が寿司と、全員バラバラwwwこの気まぐれぶりはB型家族ならでは(あんま嬉しくない…)!

サンマー麺+ミニ天津飯(チーズ入り)

ということでいただいたサンマー麺、スープの味が薄くて、ひたすら熱い餡をガマンしながらチョボチョボ麺を啜る、という冴えないものでした…さすがにちょっと熱すぎでしたので、冷めたら醤油の味が濃くなるのかな?と思いつつ、熱いのをガマンしてズビズバっと完食。
天津飯のほうは玉子の下のチーズの酸味とタレのお酢の味が微妙にバッティングしている感じがして今一つ。チーズ無しなら悪くないと思うのですが。
またサンマー麺が結構ボリュームがあったので、これなら単品でもよかったかもしれない…

そんな感じでした。こちらからは以上です!

関連ランキング:中華料理 | 鴨居駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜らーめん 峰の家(京急富岡)

マイレビュアーの皆様のレビューをたよりに、仕事帰りにこちらへ訪問してみました。普段はあまり降りない京急富岡へ、数年ぶりに下車! 20時到着で、先客2、後客4。近隣は飲み屋なども少なく静かな金曜の夜です …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …

今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 切れ味の増したスープ!

[2017.08.15再訪] お盆のど真ん中、終戦記念日の今日はマイレビュアーの皆様と暑気払い的オフ会に。 〆ラーは野毛から長者町まで歩いて、こちらへ訪問です。ちなみに前回の訪問の時もオフ会前でしたw …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …