harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

投稿日:2019年9月29日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.09.29初訪]
娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。

この周辺なら未訪の家系がたくさんあるので、帰りに陸運局そばの『みさき家』や、ららぽーとから近い『一二三家』あたりに行けるな!などと企んでましたが、子供たちが『そば食べたい』『スシ食べたい』などと言い出し、結局買い物が一段落したところでフードコートにて昼飯と相成りました(;^ν^)グヌヌ

ということで14時過ぎなのに大行列のフードコートに並び、とりあえず麺にしとくか、ということでパッと目についたサンマー麺と、ミニ天津飯(チーズ入り)のセットを注文。
ちなみに家族は、女房が親子丼、娘が天ぷらそば、息子が寿司と、全員バラバラwwwこの気まぐれぶりはB型家族ならでは(あんま嬉しくない…)!

サンマー麺+ミニ天津飯(チーズ入り)

ということでいただいたサンマー麺、スープの味が薄くて、ひたすら熱い餡をガマンしながらチョボチョボ麺を啜る、という冴えないものでした…さすがにちょっと熱すぎでしたので、冷めたら醤油の味が濃くなるのかな?と思いつつ、熱いのをガマンしてズビズバっと完食。

天津飯のほうは玉子の下のチーズの酸味とタレのお酢の味が微妙にバッティングしている感じがして今一つ。チーズ無しなら悪くないと思うのですが。
またサンマー麺が結構ボリュームがあったので、これなら単品でもよかったかもしれない…

そんな感じでした。こちらからは以上です!

関連ランキング:中華料理 | 鴨居駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100 …

今日のラーメン:寿々喜家(上星川)

本日は横浜・上星川の『寿々喜家』さんです。 実はこちらのお店、3年近く前の『はまれぽ.com』のIEK48の記事を見て初めて知りましたw 20年以上前から家系を食べてるのに知らんかったw そのなかで『 …

【閉店】今日のラーメン:あか坂 わいず製麪(赤坂見附)

※こちらは現在閉店しています。 本日は神田わいずさんの支店、 あか坂 わいず製麪 へ行ってみました。 20時過ぎ入店で先客6名ほど、後客3名、平日夜なので比較的空いていました。 昨年訪れた神田のわいず …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 今年のシメは熟成味噌で

昨日12/27にラーメン2杯も食べちゃいましたが、『やっぱシメは”家系”でいこう』ということで、渡来武さんにて『熟成味噌ラーメン』にライスをつけて。 二日連チャンで味噌ラーメン …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口)

神奈川最南端の家系をいただく 本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行く …