harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

投稿日:2019年9月29日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.09.29初訪]
娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。

この周辺なら未訪の家系がたくさんあるので、帰りに陸運局そばの『みさき家』や、ららぽーとから近い『一二三家』あたりに行けるな!などと企んでましたが、子供たちが『そば食べたい』『スシ食べたい』などと言い出し、結局買い物が一段落したところでフードコートにて昼飯と相成りました(;^ν^)グヌヌ

ということで14時過ぎなのに大行列のフードコートに並び、とりあえず麺にしとくか、ということでパッと目についたサンマー麺と、ミニ天津飯(チーズ入り)のセットを注文。
ちなみに家族は、女房が親子丼、娘が天ぷらそば、息子が寿司と、全員バラバラwwwこの気まぐれぶりはB型家族ならでは(あんま嬉しくない…)!

サンマー麺+ミニ天津飯(チーズ入り)

ということでいただいたサンマー麺、スープの味が薄くて、ひたすら熱い餡をガマンしながらチョボチョボ麺を啜る、という冴えないものでした…さすがにちょっと熱すぎでしたので、冷めたら醤油の味が濃くなるのかな?と思いつつ、熱いのをガマンしてズビズバっと完食。

天津飯のほうは玉子の下のチーズの酸味とタレのお酢の味が微妙にバッティングしている感じがして今一つ。チーズ無しなら悪くないと思うのですが。
またサンマー麺が結構ボリュームがあったので、これなら単品でもよかったかもしれない…

そんな感じでした。こちらからは以上です!

関連ランキング:中華料理 | 鴨居駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:龍昇ラーメン 久里浜店(京急久里浜)ワイルドながらライトな豚骨

  本日は久里浜駅前商店街の龍昇ラーメンへ。 オープン間もない2010年夏に2回ほど訪問して以来なので、約8年ぶりです。いつもの通りお店の周辺に豚骨の匂いがしてます。 記憶もだいぶ曖昧に、というかほと …

今日のラーメン:横浜家系らーめん 山崎家 (横浜)新規オープン店レビュー

  マイレビュアーさんに情報をいただいた、横浜駅西口の『山崎家』へ訪問しました。 11月20日頃のオープンのようですね。久々の新店訪問です。 横浜家の跡地とのことですがあまり情報が無く、どこか有名店か …

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)

今月より五反田でお仕事です! そして新しい職場でもラーメン・つけ麺の情報収集! 新しい職場の先輩に五反田でお奨めのつけ麺屋さんを、ということで『浜屋』『きみはん』の2店舗を教えてもらい、本日はきみはん …

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

  何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。 金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが 昔のような『ご …

【閉店】今日のラーメン:日の出ラーメン 平塚店

※こちらは現在閉店しています。 本日は知人らと平塚に出かける用事があったので、立ち寄ってみました。 駐車場に車を止めて社外に出ると、屋外にもかかわらず豚骨のにおいが立ち込めていて 派手な外装とあいまっ …