harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

投稿日:2019年9月18日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

[2019.09.18再訪]
昨年の11月以来、久々の再訪です。
21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。
自分の後の来客は無く、ラスト客となりました。ラーメンは3分ほどでいただきます。

こがしネギ正油ラーメン

こちらの代名詞ともいえるネギは、焦がしネギに白ネギ、浅葱と3種類。ネギラー(?)には堪らないですね、これ!
あっさり豚骨醤油にネギ油、焦がしネギの組み合わせは甘みとコクが増して独特な個性に。
遅い時間だったのでライスはパスしましたが、甘みと香ばしさの同居した焦がしネギはやはりライスが欲しくなりますね。佃煮っぽい食べ方もアリです。

退店時はすでに火を落として片付けに入ってましたが、お店を出る際も元気よい挨拶でした。一日営業お疲れ様でした!
次はドラゴンラーメンに挑戦ですかね(が、最近自分が『思ったより辛いメニューに弱い』ことを自覚してきたwww)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 杉田駅新杉田駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ファイヤーホール4000 (五反田) 火鍋湯麺をいただく

[2018.02.23] 会社の同僚と3名でランチで訪問。旧店名はファイヤーホール陳といいましたが、オープンから短期間で変更された様子。何故だろう? ちなみにファイヤーホール陳のときは坦々麺をいただき …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。 20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。 ラーメン並+海 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アップデート

在宅ワークの昼休みに、所用で駅へ向かった際に立ち寄りました。 ちょっと忙しかったので1カ月ぶりの家系、かつ前回に続いて連チャンです。電車に乗らずに行ける家系店があるのは有難い♪ 13時過ぎの入店で先客 …

ネギラーメン並+半ライス

今日のラーメン:ラーメンショップ 沼目店(伊勢原)

朝食のために横須賀から伊勢原まで行っちゃったw 1年半前から続いている『奇数月にラーショでネギラーメンをいただく(朝ラー率高め)』ルーティン、今月は偶数月ですが行っちゃいます!今回は伊勢原のラーメンシ …

今日のラーメン:ひょっとこラーメン (溜池山王・赤坂)

本日は赤坂での打ち合わせの帰りにこちらに立ち寄りました。 一時期残業が多かった頃は、職場の同僚と夜遅くにこちらへゾロゾロと来てましたが、かれこれ6~7年ぶりくらいです。 そして昼間の訪問は初めてだった …

宅麺