harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

投稿日:2019年9月18日

[2019.09.18再訪]
昨年の11月以来、久々の再訪です。
21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。
自分の後の来客は無く、ラスト客となりました。ラーメンは3分ほどでいただきます。

こがしネギ正油ラーメン

こちらの代名詞ともいえるネギは、焦がしネギに白ネギ、浅葱と3種類。ネギラー(?)には堪らないですね、これ!
あっさり豚骨醤油にネギ油、焦がしネギの組み合わせは甘みとコクが増して独特な個性に。
遅い時間だったのでライスはパスしましたが、甘みと香ばしさの同居した焦がしネギはやはりライスが欲しくなりますね。佃煮っぽい食べ方もアリです。

退店時はすでに火を落として片付けに入ってましたが、お店を出る際も元気よい挨拶でした。一日営業お疲れ様でした!
次はドラゴンラーメンに挑戦ですかね(が、最近自分が『思ったより辛いメニューに弱い』ことを自覚してきたwww)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 杉田駅新杉田駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽)

本日は東白楽の六角家 本店にお邪魔しました。 なにげに六角家は新横浜のラーメン博物館の店舗で食べることが多く、本店へは10数年前に一度来たきりでした。 先日訪問した武蔵家で六角家の面影(??)を思い出 …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)4回目

年明け最初のラーメンは、久々に無邪気で特無邪気をいただきました。 このお店に来るとこればかりですw ほかにもいろいろオプションやメニューがあるのにw 寒い日だったので迷わずラーメンにしましたが、今日は …

今日のラーメン:AFURI 六本木交差点(六本木)

以前からブログやポータルサイトで名前を見かけていた『AFURI』が何気に六本木交差点そばオープンしていたので、ランチついでに立ち寄りました。 吉野家の隣あたりかな?と思ったら、その吉野家の跡地とは…て …