harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

投稿日:2016年2月25日

Last Updated on 2022年10月6日 by かんりにん

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。

20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高い!
さらに男性客が1人いましたが、自分が入店した後ですぐ店を出てしまい、男性客が自分一人に!
オフィス街でしかもラーメン屋さんにいるのに男性客が自分だけとか、まさかのアウェイ感www
ベジソバとかスムージーとかどうみても女性向けですしね(汗

さて注文したのはスタンダードなベジソバと、組み合わせは前回と同じく玄米ご飯。
駄菓子菓子、ボタンを押した後、券売機の下のほうに『ベジソバリゾット』なるものが!組み合わせるならコレにすべきだったかな?
たしかに玄米ご飯だったら中華そばに合わせるのがしっくりきますね(汗

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ、玄米ご飯ともに5~6分ほどでドンブリをいただきます。
おお、見事にオレンジ色ですね~。クチコミ数も多いので今更ではありますが、お店に”japan soup noodle free style”とありますし、『ヌードル』あるいは『スープパスタ』の様相ですね~。ラーメンメニューは上品に仕上げられた中華そばもありますし。

そして見た目に違わず、スープ甘~い!多少のアブラはあるものの、野菜がバッチリ主役、チャーシューも含めて、肉の要素が全くないメニューだったんですね~w ドンブリの縁の薬味はマスタードのようなマッシュポテトでしょうか?もう一つは辛みそのようですが、シャープな辛みであまりなじみのない味ですが、この辛みそはおいしい!

ニンジン、キャベツ、青菜、素揚げのレンコンとめっちゃヘルシーですが、いかんせんボリュームがなく、男性だとすぐに腹が減りそうですw
まあでもこの後何も食べずに早寝すれば、翌朝の起き抜けは胃が軽くて健康的かも、などといろいろ考えを巡らせつつ完食。

玄米ご飯は、付け合せが沢庵の代わりに野沢菜がついてました。合わせるならやっぱり中華そばで塩、かな~。

これはこれでおいしいし、子供たちと食べにくるシチュエーションなら大いにアリですが、自分としては次回からは中華そばに戻ることにします。こちらは中華そばもヘルシー&癒し系ですし。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:喜多嶋ラーメン (追浜) 深夜営業のお店に訪問

  ここんとこ仕事上がりが遅く、『寄り道ラーメン』をしようにもお店がなかなか限られてます。そんな中、『そういえば追浜に夜だけ営業しているお店があったな!』と帰りの電車で突如思い出し、訪問してみました。 …

今日のラーメン:環2家 (下永谷駅) 久々に訪問&次への期待感!

食べログのマイレビュアーさんの方々から『環2家さんが8月で閉店!!』との情報を聞きつけ、だいぶご無沙汰ですが行ってきました。 『たまには行こうかな』『友人を誘って本牧家と連食しちゃおうか』『でも駅から …

今日のラーメン:横浜家系らーめん 壱八家 富嶽 EXPASA海老名上り店

[2022.04.03初訪] 本日は家族で小田原へお花見へ出動! あいにくの雨天ながら、今シーズンの花見は今日を逃したら最後なので、雨天決行しましたが、満開の桜をいくつか見れたので結果オーライでした。 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) アップデート

  本日は仕事を16時で上がって、遅い昼飯で総本山へ立ち寄りました。 朝飯、昼飯と連続でとんこつ系のラーメンにしてしまったw方向性は違いますがw 連休からの14日連続勤務が一段落したので、ひとまず息抜 …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …