harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

投稿日:2016年2月25日

Last Updated on 2022年10月6日 by かんりにん

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。

20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高い!
さらに男性客が1人いましたが、自分が入店した後ですぐ店を出てしまい、男性客が自分一人に!
オフィス街でしかもラーメン屋さんにいるのに男性客が自分だけとか、まさかのアウェイ感www
ベジソバとかスムージーとかどうみても女性向けですしね(汗

さて注文したのはスタンダードなベジソバと、組み合わせは前回と同じく玄米ご飯。
駄菓子菓子、ボタンを押した後、券売機の下のほうに『ベジソバリゾット』なるものが!組み合わせるならコレにすべきだったかな?
たしかに玄米ご飯だったら中華そばに合わせるのがしっくりきますね(汗

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ、玄米ご飯ともに5~6分ほどでドンブリをいただきます。
おお、見事にオレンジ色ですね~。クチコミ数も多いので今更ではありますが、お店に”japan soup noodle free style”とありますし、『ヌードル』あるいは『スープパスタ』の様相ですね~。ラーメンメニューは上品に仕上げられた中華そばもありますし。

そして見た目に違わず、スープ甘~い!多少のアブラはあるものの、野菜がバッチリ主役、チャーシューも含めて、肉の要素が全くないメニューだったんですね~w ドンブリの縁の薬味はマスタードのようなマッシュポテトでしょうか?もう一つは辛みそのようですが、シャープな辛みであまりなじみのない味ですが、この辛みそはおいしい!

ニンジン、キャベツ、青菜、素揚げのレンコンとめっちゃヘルシーですが、いかんせんボリュームがなく、男性だとすぐに腹が減りそうですw
まあでもこの後何も食べずに早寝すれば、翌朝の起き抜けは胃が軽くて健康的かも、などといろいろ考えを巡らせつつ完食。

玄米ご飯は、付け合せが沢庵の代わりに野沢菜がついてました。合わせるならやっぱり中華そばで塩、かな~。

これはこれでおいしいし、子供たちと食べにくるシチュエーションなら大いにアリですが、自分としては次回からは中華そばに戻ることにします。こちらは中華そばもヘルシー&癒し系ですし。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店 (横浜)

※こちらは現在閉店しています。 本日は横浜駅北口の鶴屋町にオープンした『笑の家』さんへ訪問。 マイレビさんからの情報によると白金高輪の『笑の家』が閉店後、別の資本で立ち上げられたそうなので、移転という …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …

今日のラーメン:地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 特製地球の塩そばをいただく

本日は友人らと伊勢佐木長者町から徒歩5分ほどのこちらへお邪魔しました。 GW後半だし営業してるかな、と思ったら、昨日は休業、本日は通常営業とのことでした。 13時40分頃の到着で待ち客5名ほど、10分 …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)

  本日の寄り道ラーメンは、以前から気になっていた『 ラーメン大将 』六浦店です。 金沢八景駅の駅舎がどんどんモダンになって、まだまだ工事中ながら、すっかり駅前も変わりましたね。 お店は環状4号線沿い …

今日のラーメン:縁en(北久里浜)新規オープン店レビュー

  [2021.06.23初訪] 北久里浜に今月中旬に新しいお店がオープンされたとのことで、在宅ワーク中のお昼休みにクルマで訪問してみました。 場所は北久里浜の駅前から徒歩だと15分弱程度で『ニボシク …