harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

投稿日:2019年3月8日

[2019.03.08再訪]
なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。
お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。

メニューは5分ほどで提供されました。レンゲは通常のものと、肉そぼろ用の、穴の開いたタイプの2種類が提供されます。
ということでレビューです。

坦々麺+ライス

スープ:
ラー油のピリ辛ぶりが目立つなかに、甘みのあるスープが特徴的。坦々麺なので見た目は特製醤油ラーメンとはまったく異なりますが、ベースは特製醤油ラーメンのスープかも知れません。
このあたりが『魁力屋スタイル』ともいえますね。
一方で、芝麻醤の風味はおとなしめで、ビジュアル担当専門になっていましたw

麺:
麺はいつもの固め・細めストレートの魁力麺。

具:
肉そぼろはピーナッツ入りで歯ごたえ、香ばしさがアクセント。ニンニクの味付けが割と強いので、午後から仕事でお客さんと会う、といった営業さんとかは要注意ですね(;^ω^)
白髪ねぎ、肉そぼろ以外の具はほとんどないので、薬味のネギ増しで具をちょっと増やしました。
シメはライスを投入し、穴あきレンゲを活用して『坦々おじや』としていただいてフィニッシュ。

レビューには上げてないのですが2~3ヶ月に1度くらい訪問していますが、以前より声掛けが元気で活気が出ている印象。
割と静かなお店でしたが、元気があるのは良いことです!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

今日のラーメン:まぜそば七(渋谷) 冷やし塩まぜそばをいただく

久々の訪問です。 15時過ぎの遅い入店でしたが、席は9割くらい埋まってました! 『得まぜそば』でいこうとしたところ、券売機の中ほどに『限定麺』ボタンがあり、期間限定の『冷やし塩まぜそば』なるメニューが …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …

今日のラーメン:つばさ家(武蔵境) 良質な海苔、美味し!

  4月の一カ月は訳のわからない忙しさであっという間に過ぎてしまい、気づいたらGWに! 連休初日は中野サンプラザで開催される『春のヘッドホン祭り2019』へ訪問、そのついでに足を延ばして武蔵境の『つば …