harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

投稿日:2019年3月8日

[2019.03.08再訪]
なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。
お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。

メニューは5分ほどで提供されました。レンゲは通常のものと、肉そぼろ用の、穴の開いたタイプの2種類が提供されます。
ということでレビューです。

坦々麺+ライス

スープ:
ラー油のピリ辛ぶりが目立つなかに、甘みのあるスープが特徴的。坦々麺なので見た目は特製醤油ラーメンとはまったく異なりますが、ベースは特製醤油ラーメンのスープかも知れません。
このあたりが『魁力屋スタイル』ともいえますね。
一方で、芝麻醤の風味はおとなしめで、ビジュアル担当専門になっていましたw

麺:
麺はいつもの固め・細めストレートの魁力麺。

具:
肉そぼろはピーナッツ入りで歯ごたえ、香ばしさがアクセント。ニンニクの味付けが割と強いので、午後から仕事でお客さんと会う、といった営業さんとかは要注意ですね(;^ω^)
白髪ねぎ、肉そぼろ以外の具はほとんどないので、薬味のネギ増しで具をちょっと増やしました。
シメはライスを投入し、穴あきレンゲを活用して『坦々おじや』としていただいてフィニッシュ。

レビューには上げてないのですが2~3ヶ月に1度くらい訪問していますが、以前より声掛けが元気で活気が出ている印象。
割と静かなお店でしたが、元気があるのは良いことです!ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

今週は仕事でエンジニア作業に集中したのでちょっと疲れました。そんな時は長者町へ! 前回は紅辛ラーメンでしたが、今回はスタンダードに醤油ラーメンです。 21時前の到着で先客6、後客3。 注文はラーメン並 …

今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100円にしときました。 オプションは …

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

  何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。 金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが 昔のような『ご …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり系でいくことに。 喜多方ラーメン+ …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …