harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ちゃんぽん・皿うどん ランチ 麺もの

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

投稿日:2016年3月1日

Last Updated on 2022年10月6日 by かんりにん

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。
自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。

13時くらいの入店でカウンターは自分を入れてほぼ満席、ボックスは1つ空いてましたがすぐに後客が入店。
普段使いでも飽きない中華定食屋さんなので、入れ替わりにお客さんが来ますね。

今日は後客が多いので気づいたけど、平日昼間でもギョウザ注文率が高いですね~。
もともとギョウザが目玉なのは把握していたものの、ニオイ対策もオッケーなメニューなのかな?

皿うどん+半ライス、大ボリューム!

皿うどん+半ライス、大ボリューム!

さてカウンターから皿うどんをいただきます。なんと、野菜のあんが山盛り??
揚げ麺は大盛りには見えなかったのですが、あんをひっくり返しても揚げ麺になかなかアクセスできず!男前なボリュームですね、これは。

せっかくなので半ライスにあんをのっけていただくことに。セットの玉子スープともども、食べきれるか不安に(汗

山盛りかつ強火でアツアツのあんはエビ&イカの風味にプラスして旨味、というか甘味があり、野菜はバッチリ火が入っていてシャキシャキ!
しばらくフーフーしながらいただきます。お店の看板のとおり「熱々野菜餡かけ」ですね~

薬味の練りからしが程よい辛みで、やや飽きはじめる後半戦もサポート(?)してくれます。
ついでにギョウザ用と思しきお酢を加えてアクセントにして完食!

次回はライスの代わりに、目玉のギョウザを一度注文してみようかと。ご馳走様でした。

関連ランキング:中華料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ちゃんぽん・皿うどん, ランチ, 麺もの
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のランチ:リンガーハット 横須賀久里浜店 (京急久里浜)アップデート

[2022.10.03 再訪] 本日は昼休みついでに銀行、その足で久々にリンガーハットへ。 期間限定メニューの『秋の彩り』ちゃんぽん・皿うどんが目を引きましたが、スタンダードに長崎ちゃんぽん&餃子セッ …

今日の蕎麦:あずみ (大崎) 野菜かき揚をいただく

  この日は大崎駅の構内にある『あずみ』でさっと朝食を。 何年か前に本屋で見つけた立ち食いソバのムックに”うまいエキナカの店”として載っていたので、足を運んでみました。 08時 …

今日の中華麺:広香居(浦賀)台湾担仔麺(タンツーメン)をいただく

本日は昼休みに浦賀へ買い物へ。その際に浦賀駅前の広香居でランチにしました。 駐車場には裏の京急パーキングが利用できます。 交差点を曲がってすぐ左折した先の、浦賀小学校の正面にあるので、ちょっとハンドル …

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …