harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:源泉(戸塚) 久々に訪問

投稿日:2019年4月8日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

[2019.04.08再訪]
たまっているクチコミをボチボチアップしていきます。4月上旬に戸塚駅の『源泉』さんへ再訪。約2年弱ぶりです。
今月は新年度のためか妙に忙しいのと、仕事上がりはずっとサボっていた自宅の勉強を割とちゃんとやっているので、レビューを書くのが後回しになっちゃってます…

この日は京急線と京浜東北線が相次いで事故で遅延してしまい、品川から東海道線で横浜まで出た際、自腹でそのまま戸塚へ足を運んで訪問した次第。
20時過ぎの入店で満席&外待ち、週明けから込んでますね。
注文は豚骨醤油らーめん並に半味玉、半ライス、お好みはすべてふつう。
味玉50円とは安いな、と思って券売機のボタンを押したら、よく見たら『”半”味玉』でしたw よく考えたらデフォで味玉は半分入っているので、これで味玉1個分という計算ですねw

豚骨醤油らーめん並+半味玉+半ライス

さて久々のラーメンは、濃厚&マイルドな味わいはそのままですが、思ったより甘味が強く感じられ、一方で醤油は塩分で厚みはあるものの、主張がさほど強く感じられず。ちょっと『とんこつ勝ち』な印象。
海苔、ほうれん草のクタ加減は変わらず、しかしチャーシューがこれまた大人しく、肉のコクはあるけどそれ以上のものは感じられず。
長多屋の太麺は固さふつうで期待通りのしなやかさ加減。

初めて訪れた時のインパクトは十分でしたが、今回は下振れでしょうか?
それでも不満を感じることは一切なく、満足度は及第点と言えます。
前回は開店間もない昼前の時間帯だったことも関係しているかもですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺:せたが屋 品川店(品達)

※こちらは現在閉店しています。 本日はグランドプリンス新高輪で開催されたAWS summit 2013に来たついでに品達に立ち寄り、せたが屋でひらつけ麺をいただいてきました。 東京駅のひるがおは時々訪 …

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門)

今日は仕事上がりに麹町に行く用事があり、その帰りに食べログ検索で見つけて立ち寄りました。 マイレビュアーさんが何名も訪れているので、メニュー選びで失敗したり、道に迷ったりしないように しっかり参考にさ …

今日のラーメン:喜多方ラーメン くらり(北久里浜)

本日は8月上旬に北久里浜にオープンした『喜多方ラーメン くらり』へ訪問です。 北久里浜の駅前の通り沿いにある居酒屋『一升や』の前の路地を入ったところで、平作川沿いにあります。 森崎の平作川沿いの立地 …

今日の中華麺:光楽(YRP野比)サンマー麺をいただく

今日は野比の『光楽』さんへ訪問です。 前回訪問してから、少なくとも15年くらいは経ってるかも(^_^;) 年季の入っていた看板がキレイになってますね! ちょい斜めから見た外観 平日14時ころの到着で先 …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …