harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 武蔵家・新中野系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

投稿日:2015年11月20日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に
『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文!

いつものとおり『麺かため』+ライス中でお願いしました。
天気が悪かったことと、15時前の時間帯ということもあり、先客2名でした。

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

さて3分ほどでドンブリをいただきます。
ほうれん草のボリュームを抑えて、代わりに味噌ラーメンらしく茹でキャベツとコーンが追加されてます。ボリュームがあってなかなかコスパが高いです!
スープは、濃いめの豚骨に対して味噌がきちんと主張していて、どちらが強め、ということもなく、バランス良好。『家系みそ』なスープがうまく仕上げられていました。
この日はチャーシューもホロホロ&旨味があって当たりでした。

冬季限定とのことでしたが、メニューにラインナップされている間は個人的にイチオシです。
本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系, 武蔵家・新中野系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

仲通り商店街から移転! 本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。 久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。 娘から『新しいお …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。 19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤 …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 煮干ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 Twitterで告知されていた限定麺が目を引いたので、所用の帰りに立ち寄ってみました。 雨天かつお盆連休初日ながら、ほぼ開店と同時に先客5、そして後客も7 …

今日のラーメン:ラーメンショップ いずみ中央店(いずみ野)

本日は環状4号・下飯田周辺の家系店に行こうと考えてましたが、『そろそろネギラーメンを啜りたくなってきた( ^ω^)…』ということでラーショ巡りに変更! 泉区のラーショは『岡津町店』と『いずみ中央店』の …