harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

投稿日:2015年11月20日

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に
『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文!
いつものとおり『麺かため』+ライス中でお願いしました。
天気が悪かったことと、15時前の時間帯ということもあり、先客2名でした。

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

さて3分ほどでドンブリをいただきます。
ほうれん草のボリュームを抑えて、代わりに味噌ラーメンらしく茹でキャベツとコーンが追加されてます。ボリュームがあってなかなかコスパが高いです!
スープは、濃いめの豚骨に対して味噌がきちんと主張していて、どちらが強め、ということもなく、バランス良好。『家系みそ』なスープがうまく仕上げられていました。
この日はチャーシューもホロホロ&旨味があって当たりでした。

冬季限定とのことでしたが、メニューにラインナップされている間は個人的にイチオシです。
本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) パンチの増したスープ!

  何気に前回から間を開けずに訪問。3月も半分過ぎてしまいましたが、今月最初の家系です。 2月末に訪れた甲子家以来なので約3週間ぶりかな? 13時過ぎの入店で先客3、後客7。 今回はスタンダードにとん …

今日のラーメン:一食堂(横須賀・長井)豚骨醤油ラーメンをいただく

  横須賀市の南西、長井にあるラーメン屋さんです。たまたま家系っぽいラーメンを見かけたので訪問してみました。 店名は『はじめしょくどう』と読みます(当初”いっしょくどう”と読ん …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 強い存在感と主張の”原始の家系”

ずいぶん前から食べログでBMしていたまこと家さんに、ようやく行ってきました。 18時というめっちゃ遅い時間帯もあり先客無し、自分としてはランチの入店なのですが世の中的には晩ごはんの時間だし、そりゃそう …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口) 神奈川最南端の家系をいただく

本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行くことに。 外観 家系ラーメンを …

今日のラーメン:らーめん鱗 西中島店 (新大阪・西中島南方) 上品な淡麗塩!

本日は大阪出張にて新大阪から梅田へ! 当初は大阪の家系を探そうとしていて、いくつか人気のお店を見つけたのですが、いずれも新大阪からは往復40分ほどかかりそうで、時間の都合で断念。 代わりに新大阪周辺で …