harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 武蔵家・新中野系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

投稿日:2015年11月20日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に
『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文!

いつものとおり『麺かため』+ライス中でお願いしました。
天気が悪かったことと、15時前の時間帯ということもあり、先客2名でした。

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

冬季限定 熟成味噌ラーメン+ライス中

さて3分ほどでドンブリをいただきます。
ほうれん草のボリュームを抑えて、代わりに味噌ラーメンらしく茹でキャベツとコーンが追加されてます。ボリュームがあってなかなかコスパが高いです!
スープは、濃いめの豚骨に対して味噌がきちんと主張していて、どちらが強め、ということもなく、バランス良好。『家系みそ』なスープがうまく仕上げられていました。
この日はチャーシューもホロホロ&旨味があって当たりでした。

冬季限定とのことでしたが、メニューにラインナップされている間は個人的にイチオシです。
本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系, 武蔵家・新中野系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。 鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので 写真や口コミなど、詳しい情報は調べず …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 3訪問目

個人的に明治通りのラーメン屋さんでお気に入りの「侍」にて、本日は特とん塩、ライス付です。 “豚骨醤油”でなく”豚骨塩”なのですが、スープは始めはとんこつ …

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 久々に訪問

  本日は休日出勤の帰りに黄金町で降りて訪問です。お盆休み中盤から風邪をひいてしばらくラーメンを控えていたこともあり、家系はお盆前に吉村家に訪問して以来、3週間ぶりになっちゃいました( ̄▽ ̄;) そし …

今日のラーメン:横浜ラーメン 斎藤家(根岸)

田上家出身、期待の新店! 本日は車検のためディーラーへマイカーを預け、その帰り道に根岸の新店『斎藤家』さんへ訪問です。 お盆前にTwitterで見かけてチェックしてましたが、弘明寺の田上家出身とのこと …

今日のラーメン:大津家 (新大津)

こちらは5年振りくらいの訪問です。21時頃入店で先客7、後客5。電車で来たのは初めてです! 注文はラーメン並にライス、お好みは麺固め。 こちらの店舗は以前から龍王など何件かのラーメン屋さんが営業してま …