harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

投稿日:2019年1月16日

 
会社の同僚とランチにて訪問しました。
普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ!

12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅い混雑ぶり。
メニューは炭火焼か刺身の2パターンになりますが、刺身定食を注文したところ終わってしまったとのことで、サバの塩焼き定食に。
サバは七味焼き定食も選べます。
7~8分ほどでカウンターから次々とお椀と皿をいただきます。

サバの塩焼き定食

少しだけ焦げ目をつけたサバは脂ののっていてギュっと身がしまっていて美味し!
みそ汁も魚専門店らしく塩味より出汁の香りがよく、ホッとする一杯。

同僚に聞いたところ自分の会社では訪問率が高いお店で、毎食ごとに割引券が出て、1枚で夜の食事代10%オフ、7枚集めるとランチにて1000円以内の定食が無料になる、という還元率高めのサービスがステキです!
ご馳走様でした~

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のランチ:陳麻家 (五反田) ナス陳麻飯をいただく

  本日は五反田駅東口の歩道橋の下にある『陳麻家』へ。 五反田で働き始めてから1年半も経っているのに未だに未訪でしたw 陳麻家は神谷町で訪れたことがありますが、ここが本店とのことですね。 また麺類はな …

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

  昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と目立つ場所にあるにもかかわら …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …