harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

投稿日:2019年1月16日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
会社の同僚とランチにて訪問しました。
普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ!

12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅い混雑ぶり。
メニューは炭火焼か刺身の2パターンになりますが、刺身定食を注文したところ終わってしまったとのことで、サバの塩焼き定食に。
サバは七味焼き定食も選べます。
7~8分ほどでカウンターから次々とお椀と皿をいただきます。

サバの塩焼き定食

少しだけ焦げ目をつけたサバは脂ののっていてギュっと身がしまっていて美味し!
みそ汁も魚専門店らしく塩味より出汁の香りがよく、ホッとする一杯。

同僚に聞いたところ自分の会社では訪問率が高いお店で、毎食ごとに割引券が出て、1枚で夜の食事代10%オフ、7枚集めるとランチにて1000円以内の定食が無料になる、という還元率高めのサービスがステキです!
ご馳走様でした~

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:リンガーハット 横須賀Coaska Bayside Stores店(汐入)

冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただく 汐入のCoaskaへ買い物に来たついでに、2階のフードコートで昼食に!夏季限定の冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただいてきました。 レギュラーでも麺300gと結構なボリ …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

no image

【閉店】今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

※こちらは現在閉店しています。 今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が …

今日のランチ:陳麻家 (五反田) ナス陳麻飯をいただく

  本日は五反田駅東口の歩道橋の下にある『陳麻家』へ。 五反田で働き始めてから1年半も経っているのに未だに未訪でしたw 陳麻家は神谷町で訪れたことがありますが、ここが本店とのことですね。 また麺類はな …

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …