harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

投稿日:2019年1月16日

 
会社の同僚とランチにて訪問しました。
普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ!

12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅い混雑ぶり。
メニューは炭火焼か刺身の2パターンになりますが、刺身定食を注文したところ終わってしまったとのことで、サバの塩焼き定食に。
サバは七味焼き定食も選べます。
7~8分ほどでカウンターから次々とお椀と皿をいただきます。

サバの塩焼き定食

少しだけ焦げ目をつけたサバは脂ののっていてギュっと身がしまっていて美味し!
みそ汁も魚専門店らしく塩味より出汁の香りがよく、ホッとする一杯。

同僚に聞いたところ自分の会社では訪問率が高いお店で、毎食ごとに割引券が出て、1枚で夜の食事代10%オフ、7枚集めるとランチにて1000円以内の定食が無料になる、という還元率高めのサービスがステキです!
ご馳走様でした~

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

  本日も会社の同僚らと訪問です。 じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。 13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さ …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

no image

今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの …