harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー 焼肉

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

投稿日:2018年11月22日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。

あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、
通りを挟んだお店の向かいには『Kollabo』、すぐそばに『うしごろ』と、焼肉屋がたくさんある五反田でも人気は高いようですね(実はあまり知らないので、人づてに…(^^ゞ)。

コースは食べログの紹介にもある『特選和牛コース』ですが、一部のメニューが異なっていました。

・3種の冬野菜キムチ
・和牛刺身2種 雪ワサビ添え
・炙り赤身肉 手まり寿司
・海鮮チャプチェ
・揚げゴボウと白菜の金胡麻サラダ
・赤身部位 塩焼3種
・希少 焼きしゃぶトウガラシ
・包み野菜
・特選和牛3種 大皿盛り
・盛岡冷麺
・エスプレッソアイスクリーム

3種の冬野菜キムチ

金胡麻サラダ

和牛刺身2種 と炙り赤身肉 手まり寿司

特選和牛3種 大皿盛り

海鮮チャプチェ

初っ端からビールが進んでしまい、スタッフさんからお肉の紹介もされてましたがよく覚えておらず(ノ∀`)アチャー
和牛刺身のとろける肉感とユニークな泡醤油、火加減に要注意なA5和牛は焼くにも緊張するレベルですが、どれも美味でした!
随所にアクセントがあるメニュー群でしたが、小細工というほどではなく、お肉の質の良さを前面に出した気鋭の焼肉屋さんでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー, 焼肉
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

  本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入った『 スアンサワン 』へ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。 職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半 …

【閉店】今日の鍋:とり割烹 赤坂 いし井(赤坂見附) 東京軍鶏で鍋をいただく

※こちらは現在閉店しています。 [2019.12.19訪問] 職場のプチ忘年会にて4名で訪問。時期的にも忘年会大詰めで平日夜8時台は飲み客でごった返してますね! 今回の訪問は赤坂見附駅から徒歩5分程度 …

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

  本日も会社の同僚らと訪問です。 じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。 13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さ …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日の蕎麦:玄武 (横須賀中央) 横須賀で会津そば!

家族で横須賀中央に買い物に来た際に訪問しました。 “麺食い”の息子がいつものごとく『おなかすいた!蕎麦がいい!!』と騒ぎ始めたので、買い物前に立ち寄ることに。 上の娘は『あたし …