harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

投稿日:2018年6月26日

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。

[2018.06.26初訪]
ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。
5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内です。
ワイルドなヒゲのおっさん(失礼!)がワインをラッパ飲みしているイラストが特徴ですね。
モデルはやっぱりプロレスラーのあの人でしょうか?

12時半過ぎの入店で満席ですが、タイミングよく先客が退店。しかし4名でカウンターへw
注文は『僕んちの豚カツ』1,100円を。

メニューは野菜たっぷりのスープにサラダ、ライスとトマトソースのかかった豚カツのプレート。
肉もののメニューながら野菜たっぷりでとってもヘルシー。

野菜スープとサラダ

ライスはタイ米とおぼしきパラパラしたタイプ、熱々のカツはジューシーで酸味の効いたソースがアクセントになります。
カツがやや揚げたてのせいか、やや脂っこかったですが野菜とライスで全体的にはサッパリとした仕上がり。

豚カツとライスのプレート

職場でも訪問している同僚が多く、これからもチョクチョク訪れる機会がありそうです。
夜はワインバーとのことで、こちらも機会があれば!(自分は白ワインしか飲まない人ですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ワインバー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこ …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …