harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

投稿日:2018年6月26日

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。

[2018.06.26初訪]
ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。
5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内です。
ワイルドなヒゲのおっさん(失礼!)がワインをラッパ飲みしているイラストが特徴ですね。
モデルはやっぱりプロレスラーのあの人でしょうか?

12時半過ぎの入店で満席ですが、タイミングよく先客が退店。しかし4名でカウンターへw
注文は『僕んちの豚カツ』1,100円を。

メニューは野菜たっぷりのスープにサラダ、ライスとトマトソースのかかった豚カツのプレート。
肉もののメニューながら野菜たっぷりでとってもヘルシー。

野菜スープとサラダ

ライスはタイ米とおぼしきパラパラしたタイプ、熱々のカツはジューシーで酸味の効いたソースがアクセントになります。
カツがやや揚げたてのせいか、やや脂っこかったですが野菜とライスで全体的にはサッパリとした仕上がり。

豚カツとライスのプレート

職場でも訪問している同僚が多く、これからもチョクチョク訪れる機会がありそうです。
夜はワインバーとのことで、こちらも機会があれば!(自分は白ワインしか飲まない人ですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ワインバー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 豚つけそばをいただく

[2018.10.22初訪] 本日は『北海道ラーメンたつみ屋』の後にオープンした『蕎麦ラー岸上』さんへ。 同僚から、『”ラー”ってラーメンのことかと思ったら”ラー油 …

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

今日の蕎麦:ゆで太郎 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚4

  今日はゆで太郎の東五反田店です。3日連チャンで立ち食いソバ、先週金曜から数えたら4営業日連チャン、蕎麦だと不思議と飽きずに頑張れますw 五反田にはゆで太郎の直営1号店があるそうですが、山手通り沿い …

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

[2018.04.25初訪] 本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。 1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。 …