harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

投稿日:2018年6月26日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。

[2018.06.26初訪]
ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。
5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内です。

ワイルドなヒゲのおっさん(失礼!)がワインをラッパ飲みしているイラストが特徴ですね。
モデルはやっぱりプロレスラーのあの人でしょうか?

12時半過ぎの入店で満席ですが、タイミングよく先客が退店。しかし4名でカウンターへw
注文は『僕んちの豚カツ』1,100円を。

メニューは野菜たっぷりのスープにサラダ、ライスとトマトソースのかかった豚カツのプレート。
肉もののメニューながら野菜たっぷりでとってもヘルシー。

野菜スープとサラダ

ライスはタイ米とおぼしきパラパラしたタイプ、熱々のカツはジューシーで酸味の効いたソースがアクセントになります。
カツがやや揚げたてのせいか、やや脂っこかったですが野菜とライスで全体的にはサッパリとした仕上がり。

豚カツとライスのプレート

職場でも訪問している同僚が多く、これからもチョクチョク訪れる機会がありそうです。
夜はワインバーとのことで、こちらも機会があれば!(自分は白ワインしか飲まない人ですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ワインバー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 麻辣坦々つけそばをいただく

  [2019.01.25再訪] 久々に肉そばでも、と訪問してみたところ、店頭に『麻辣坦々つけそば(と、ぶっかけそば)』なる新メニューがあり、こちらを頼んでみました。 税抜き880円、大盛まで無料の価 …

今日のランチ:いもたろう(五反田) アップデート

この日は新入社員の入社日につき、アイスブレイクを兼ねて近場でランチに。お弁当でお世話になっている『いもたろう』です。 焼魚定食にちょっと目が行きましたが、前日の晩飯がホッケだったのでパスして、『マグロ …

今日のランチ:鉄板二百℃ 五反田店(五反田)

  本日は久々に会社の同僚らと3名でランチへ。 レミィ五反田改め『五反田東急スクエア』8Fの『 鉄板二百℃ 』へ。 セットのサラダ 12時過ぎの入店で8割程度の入店、カウンター席は若干空きがありました …

ベーカリーレストラン テルメツー

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。 腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブル …

今日の肴:WAIGAYA(五反田)魚が美味しい居酒屋

  職場の同僚からのお誘いで訪問しました。以前訪問したコギヤの隣のビルですね。 昨年09月のオープンとのこと。店内はまだ新しくシンプルで落ち着いた雰囲気。 魚料理が中心のお店で、酒は芋焼酎が充実してい …

宅麺