harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー

今日の肴:WAIGAYA(五反田)魚が美味しい居酒屋

投稿日:2019年3月13日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
職場の同僚からのお誘いで訪問しました。以前訪問したコギヤの隣のビルですね。
昨年09月のオープンとのこと。店内はまだ新しくシンプルで落ち着いた雰囲気。
魚料理が中心のお店で、酒は芋焼酎が充実しています!

注文は
・冷製茄子の煮びたし
・旬のお刺身盛り合わせ
・銀だらの西京焼き
・鰆の唐揚げ
・カニクリームコロッケ
・せせりの唐揚げ
・黒毛和牛のグリル
・焼さばの棒寿司
・名物 肴巻(あてまき)

肴巻はいろいろ注文したので巻いた具を忘れてしまった(;´∀`)

お通し♪

冷製茄子の煮びたし

旬のお刺身盛り合わせ

銀だらの西京焼き

鰆の唐揚げ

黒毛和牛のグリル

カニクリームコロッケ

焼酎は佐藤の白と木挽をいただきましたが、芋のほか麦も比較的多く、焼酎好きの方には重宝しそうです。
旬の魚を中心に取り入れているとのことで、季節を感じる味覚が期待できそうですね。ご馳走様でした♪

関連ランキング:割烹・小料理 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …

今日のランチ:オギノパン(相模原・愛川) 宮ケ瀬の大人気パン工場

  友人らと山梨へ4家族でキャンプへ行った帰りに立ち寄りました。 キャンプ2日目の帰りに、温泉に寄った際、昼飯どうしようか?と話題になり、うちは家族で厚木の梅家か厚木家に寄ろうか?などと考えていたら …

【閉店】今日のランチ:ソムタムカフェ(田町) こだわりがたっぷり詰まった”ソムタム”

※こちらは現在閉店しています。 だいぶ久々のレビューになりました。 11月後半はアホほど目まぐるしい忙しさでてんてこ舞い( ̄▽ ̄;)とうとう家系にも2回しか行けなかったしw 一息ついて12月最初の平日 …

【閉店】今日のランチ:イタリアンバル バローレ(五反田)

※こちらは現在閉店しています。 本日は職場のエンジニア同士のランチでこちらへ。4名での訪問です。昨年秋にオープンとのこと。 13時入店で先客2組、後客2組。このあたりは駅から離れた路地裏なので昼時でも …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …