harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー

今日の肴:WAIGAYA(五反田)魚が美味しい居酒屋

投稿日:2019年3月13日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
職場の同僚からのお誘いで訪問しました。以前訪問したコギヤの隣のビルですね。
昨年09月のオープンとのこと。店内はまだ新しくシンプルで落ち着いた雰囲気。
魚料理が中心のお店で、酒は芋焼酎が充実しています!

注文は
・冷製茄子の煮びたし
・旬のお刺身盛り合わせ
・銀だらの西京焼き
・鰆の唐揚げ
・カニクリームコロッケ
・せせりの唐揚げ
・黒毛和牛のグリル
・焼さばの棒寿司
・名物 肴巻(あてまき)

肴巻はいろいろ注文したので巻いた具を忘れてしまった(;´∀`)

お通し♪

冷製茄子の煮びたし

旬のお刺身盛り合わせ

銀だらの西京焼き

鰆の唐揚げ

黒毛和牛のグリル

カニクリームコロッケ

焼酎は佐藤の白と木挽をいただきましたが、芋のほか麦も比較的多く、焼酎好きの方には重宝しそうです。
旬の魚を中心に取り入れているとのことで、季節を感じる味覚が期待できそうですね。ご馳走様でした♪

関連ランキング:割烹・小料理 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のランチ:イタリアンバル バローレ(五反田)

※こちらは現在閉店しています。 本日は職場のエンジニア同士のランチでこちらへ。4名での訪問です。昨年秋にオープンとのこと。 13時入店で先客2組、後客2組。このあたりは駅から離れた路地裏なので昼時でも …

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

  本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。 女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”か …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

今日の地鶏:個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋店

[2019.10.03初訪] 本日は会社の同僚の皆さんと日本橋飲み! コレド日本橋の道路を挟んで反対側にある『しののめ』へ訪問です。 お店入り口 大山鶏のメニューが前面に出ていましたが水炊きや明太子鍋 …

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …