harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

投稿日:2013年10月14日

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。
本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂”にて沖縄そばです。
食事をしながら、フードコート的な広場にステージが設けられ、その向かいにテーブルが並べられており、食事をしながらショーを楽しめるタイプになっていました。
(フードコートやステージの写真は忘れました!)

琉球村内きじむなー食堂 沖縄そば

このメニューは通常の券売機では売ってなく、手作り体験セットに含まれるランチメニューになっていました。
金額もあってか、通常メニューと比べてやや簡単な感じはします。
こちらは昨日の道の駅で食べたソーキそばと異なり、沖縄らしい平打ち麺です。3枚肉の代わりにラフテーチックな角煮(?)、それとさつま揚げ、またはカマボコ(?)が入ってます。
全体的に、これといった特徴は感じられないものでしたが、味付けがやや薄めで、スープも飲みやすいものでした。

琉球村

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や志どう(北久里浜) 長谷川家の後継!

1月に閉店した横須賀の老舗『長谷川家』さんの後に、3月にオープンしたお店です。 オーナーが変わったとのことですが、お店と味は引き継がれたとの情報をネットで見かけました。 オープン直後から気になっていた …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …

今日のラーメン: たね家 (久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。開店のときお店の前を通ったら …

今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

[2017.08.28初訪] 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先客 …

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂の本店には行ったことがなかったの …