harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 沖縄そば 麺もの

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

投稿日:2013年10月14日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。
本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂”にて沖縄そばです。
食事をしながら、フードコート的な広場にステージが設けられ、その向かいにテーブルが並べられており、食事をしながらショーを楽しめるタイプになっていました。
(フードコートやステージの写真は忘れました!)

琉球村内きじむなー食堂 沖縄そば

このメニューは通常の券売機では売ってなく、手作り体験セットに含まれるランチメニューになっていました。
金額もあってか、通常メニューと比べてやや簡単な感じはします。
こちらは昨日の道の駅で食べたソーキそばと異なり、沖縄らしい平打ち麺です。3枚肉の代わりにラフテーチックな角煮(?)、それとさつま揚げ、またはカマボコ(?)が入ってます。
全体的に、これといった特徴は感じられないものでしたが、味付けがやや薄めで、スープも飲みやすいものでした。

琉球村

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

-ラーメン全般, 沖縄そば, 麺もの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。 13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイ …

【閉店】今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 中華せいろをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日は東銀座で用事を済ませた後、一人で晩飯…平日とはいえ夜の銀座で、しかも飲みでなく一人メシとか、しょうもない(泣 ま、色々と諸事情があったので… せっかくなのでラーメ …

今日のラーメン:くるまやラーメン根岸店(北久里浜)サンマーメンをいただく

本日は娘が病院で検査を受けるため、午後から仕事を中座して横須賀中央へ! その帰りに娘に『昼メシ何食べたい?』と聞いたところ『ラーメン!今日は味噌かな!』と即答! 横須賀で味噌と言ったら思いつくのは『く …