harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

投稿日:2013年10月14日

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。
本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂”にて沖縄そばです。
食事をしながら、フードコート的な広場にステージが設けられ、その向かいにテーブルが並べられており、食事をしながらショーを楽しめるタイプになっていました。
(フードコートやステージの写真は忘れました!)

琉球村内きじむなー食堂 沖縄そば

このメニューは通常の券売機では売ってなく、手作り体験セットに含まれるランチメニューになっていました。
金額もあってか、通常メニューと比べてやや簡単な感じはします。
こちらは昨日の道の駅で食べたソーキそばと異なり、沖縄らしい平打ち麺です。3枚肉の代わりにラフテーチックな角煮(?)、それとさつま揚げ、またはカマボコ(?)が入ってます。
全体的に、これといった特徴は感じられないものでしたが、味付けがやや薄めで、スープも飲みやすいものでした。

琉球村

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました! …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)4回目

年明け最初のラーメンは、久々に無邪気で特無邪気をいただきました。 このお店に来るとこればかりですw ほかにもいろいろオプションやメニューがあるのにw 寒い日だったので迷わずラーメンにしましたが、今日は …

今日のラーメン: 天雷軒 神谷町店 (神谷町)

本日は神谷町にて、客先での作業の休憩に駅そばにある『天下一』方面に歩いていたところ こちらの『醤油拉麺500円』と書かれた看板が目に付いたので、入ってみましたw 神谷町で駅から至近距離で500円とは、 …

今日の坦々麺:博多 担々麺 梟 五反田店

12月に西五反田に坦々麺のお店が出来ていたので訪問してみました。 打ち合わせや社内セミナー等で昼飯に出るのが遅くなり、15時半頃訪問。 地図をたどっていくと、二郎インスパイア系の『ラーメン大』の隣でし …