harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:桂花ラーメン 渋谷センター街店

投稿日:2013年12月12日

本日は会社の同僚に誘われ、ランチでセンター街の桂花へ。何気にここのラーメンは10年以上前に1度来たきりで、かなり久々です。
場所すら『近くにファーストキッチンや天下一品があったような・・・』くらいあいまいな記憶になっちゃってました。

メニューは、連れの方はスタンダードに桂花ラーメンとライスにしていましたが、なんとなく”阿蘇ラーメン”にしてライスサービスを頼み2Fへ。
13時過ぎの入店で1Fは席は半分ほど、2Fはほとんど空いてました。
平日とはいえ、12月で13時過ぎで、しかもセンター街でこの空席率はアレですね…
ラーメン超絶激戦区の渋谷ということもあり、一世を風靡した老舗でもリピーター獲得は厳しいのでしょうか?

5分としないうちにラーメン到着。何も考えずに頼んだ阿蘇ラーメンでしたが、なるほど高菜とネギがドーンと乗せられたメニューでしたか。
かつての超有名店なのに、何も知らずw

ラーメンはクセのない豚骨、というかクセがなさすぎ・・・豚骨ラーメンばかり食べてきたから、でしょうか?味は悪くありませんが、印象に残りにくいものになっていました・・・
本当に何も考えずに発券機をポチとしたので自己責任ではありますが、叉焼がないのがちょっとさみしい気分になりました・・・

長いブランクの空いた再訪でしたが、全体的にお店の造り、メニューから丼などのデザインまで全体的に古臭さばかりが感じられてしまいました。
お店のスタイルを確立した人気店とはいえ世間のラーメンの進化やトレンド(??)取り残されている感がすごかったです。

桂花ラーメン 渋谷センター街店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横横家 (横浜・金沢八景) エッジが効いたスープ!

本日は金沢八景の横横家に伺いました。 お盆明けの月曜、22時過ぎだというのに満席&店内3名待ちと、人気と実力が窺えます。 腹減ってたのでライス&野菜畑をつけたかったのですが、ともに品切れorz 時間が …

今日のラーメン:錦太朗(横須賀中央) 塩中華そばをいただく

本日は確定申告のため有給を取得!そして待ち時間に備えて早めのランチ! 平日の横須賀中央などまず来ないので、せっかくだから以前からBMしていた3店、”錦太朗”、”平八 …

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) アップデート

  本日は最近ピアノを習い始めた息子から『ピアノのコンサートに行きたい!』などとリクエストがあり、よこすか芸術劇場でピアノのコンサート(独演なのでコンサートでなくリサイタルですね!)のため汐入へ。 開 …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) アップデート

[2019.01.31再訪] 昼休みに何を食べようかボーッと考えながら駅前を歩いていたら、めずらしく『きみはん』が空いていたので、そのまま券売機へ1000円投入! 今回は看板メニューの中華そばにしまし …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)鰹香味をいただく

本日は特に出かける用事が無かったのですが、昼頃友人から相談事がてらラーメン啜りに行かない?と誘いがあり外出。お店のリクエストは揃って『はまんど』で一致、ということで北久里浜へ出かけました。 いつも土曜 …