harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

投稿日:2015年6月26日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険!
そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。

入店時、カウンター半分程度の埋まりでしたが、割と早く5分も待たずにどんぶりを受け取りました。
おおー、スープ色が濃いですねー。
麺をひっくり返して一口いただくと…濃いですw キレキレですねーw

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

一方で、とんこつ出汁の厚みが増していて、濃いながら絶妙なバランスをしっかり維持しています。
ただカエシを濃いめにしただけでなく、鶏油やダシの分量もきちんと合わせているのかな?
キレ味アップに加えて、全体的に重厚さが増した感じ!素晴らしい!(感動)

とはいえ、やはりいつもよりしょっぱいので、刻み生姜はいつもより多めでフォロー。
帰りは多めに摂った塩分を消化すべく、普段より長めにウォーキングして帰りましたw
今日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 金曜夜はこちらへ

[2019.12.20] 12月後半に入ってようやく仕事帰りにラーメンによる余裕が”すこしだけ”出てきました。金曜夜はお約束の、堀ノ内で降りて 萬家 さんへ。 21時過ぎの訪問 …

今日のラーメン:麵屋 彩音(五反田)特製醬油をいただく

本日は出社した際に、西五反田の『彩音(さいん)』へ訪問してきました。 3年ほど前にオープンした際にすぐBMしてたものの、長らく行列ができていて、ずっと後回しにしちゃってましたが ランチタイムに久々にこ …

今日の油そば:油そば 春日亭 五反田西口店 (五反田)

今月最初の出社日は久々に春日亭にしようかな、ということで東五反田の交差点から西五反田に移転したこちらへ訪問です! 渋谷の春日亭に初めて訪問してから10年!(しかも健康診断のあとwww) お店もあちこち …

今日のラーメン:武蔵家 菊名店 ファイヤーラーメンをいただく

今日は菊名駅で途中下車、久々に武蔵家に立ち寄りました。 19時半頃で先客の入りは8割程度、お客さんは頻繁に入れ替わってますが、まだ並ばずに座れる時間帯ですね。 以前に比べて店員さんの声掛けが活発になっ …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 黒とんこつラーメンをいただく

給料日につき銀行に行った帰りにランチで立ち寄りました。 13時時点で先客1、後客6。 いつもと違うメニューにしてみようか、ということで『黒とんこつラーメン』にランチセットの『チャーシュー丼』を。 黒と …