harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

投稿日:2015年6月26日

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険!
そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。

入店時、カウンター半分程度の埋まりでしたが、割と早く5分も待たずにどんぶりを受け取りました。
おおー、スープ色が濃いですねー。
麺をひっくり返して一口いただくと…濃いですw キレキレですねーw

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

一方で、とんこつ出汁の厚みが増していて、濃いながら絶妙なバランスをしっかり維持しています。
ただカエシを濃いめにしただけでなく、鶏油やダシの分量もきちんと合わせているのかな?
キレ味アップに加えて、全体的に重厚さが増した感じ!素晴らしい!(感動)

とはいえ、やはりいつもよりしょっぱいので、刻み生姜はいつもより多めでフォロー。
帰りは多めに摂った塩分を消化すべく、普段より長めにウォーキングして帰りましたw
今日もご馳走様でした。

ラーメン 末廣家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ひるがお(東京駅)

今日のラーメンは八重洲の塩ラーメン屋『ひるがお』の塩つけめん ホタテの貝柱入りスープはだしの風味満点です。 並み盛りにかかわらず大ボリュームの平打ち麺で満腹! しかしスープがぬるめでちと残念。 大勢並 …

今日のラーメン:ずいずい(三崎口) 久々に訪問

本日は横須賀/久里浜(佐原)から三崎に移転したずいずいさんへ。 久里浜(佐原) のときの『ずいずいずっころばし』の時は何回か訪れていましたが、移転後は初めてになりました。 10時50分到着で、先客13 …

今日の坦々麺:横須賀パーキングエリア(下り線) 冷やし旨辛坦々麺をいただく

本日は地元の祭礼保存会のメンバーで祭りの準備を手伝った帰りに訪問。 横横道路の上り線のSAでは食事したことがありますが、下り線SAはいつもお手洗いで立ち寄るだけなので、食事は初めてです。 麺もの、丼も …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に 『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文! いつものとおり『麺 …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ! 失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社す …