harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

投稿日:2015年6月26日

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険!
そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。

入店時、カウンター半分程度の埋まりでしたが、割と早く5分も待たずにどんぶりを受け取りました。
おおー、スープ色が濃いですねー。
麺をひっくり返して一口いただくと…濃いですw キレキレですねーw

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

一方で、とんこつ出汁の厚みが増していて、濃いながら絶妙なバランスをしっかり維持しています。
ただカエシを濃いめにしただけでなく、鶏油やダシの分量もきちんと合わせているのかな?
キレ味アップに加えて、全体的に重厚さが増した感じ!素晴らしい!(感動)

とはいえ、やはりいつもよりしょっぱいので、刻み生姜はいつもより多めでフォロー。
帰りは多めに摂った塩分を消化すべく、普段より長めにウォーキングして帰りましたw
今日もご馳走様でした。

ラーメン 末廣家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:麺屋お杉 (五反田) スナックでつけ麺

東五反田でもキャバクラやスナックの立ち並ぶ裏通りの奥のほうにある、昼はラーメン&つけ麺屋さん、夜はスナックという二毛作経営のお店です。早朝から作業があり朝飯抜きだったことと、午前中は会議が無く時間に余 …

今日のつけ麺:つけめん玉 品達店(品川)味玉つけ麺をいただく

  [2018.06.01初訪問] 品川へAWS summitへ参加した際に立ち寄ってみました。 15時時点で先客8割程度の埋まり、平日午後ながら混んでますね! 店の作りが『TETSU』と似たような感 …

今日のラーメン: 栄家 (湘南台)

以前から課題にしていた栄家さんへ初訪。何気に湘南台駅は初めて降りました。 住宅街を歩きながら店へ向かいますが、庭の大きい一軒家が目立ちますね。私鉄3本も入っていて、うち、2本が始発なので坪単価が高そう …

今日のラーメン:介一家 鶴見店 (京急鶴見) スープと具のバランスが素晴らしい!

  [2018.08.12初訪問] 『今さら未訪とは言えない』シリーズ、本日は家系界隈の老舗、介一家さんです。 誰かに『お前”今さら未訪”の有名店、ちょっと多すぎだろ』、と言わ …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 日替りSETで回鍋肉丼+ミニ塩ラーメン

今日は日曜出勤のなか、同僚と遅いランチを食べに渋谷2丁目、3丁目周辺を歩いていたのですが、思いのほか休業の店ばかりで、想定外のランチ難民になってしまいました・・・さらに時間が2時半と遅く、ランチタイム …