harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

投稿日:2015年6月26日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険!
そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。

入店時、カウンター半分程度の埋まりでしたが、割と早く5分も待たずにどんぶりを受け取りました。
おおー、スープ色が濃いですねー。
麺をひっくり返して一口いただくと…濃いですw キレキレですねーw

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

醤油ラーメン並 かため+濃いめ +ライス

一方で、とんこつ出汁の厚みが増していて、濃いながら絶妙なバランスをしっかり維持しています。
ただカエシを濃いめにしただけでなく、鶏油やダシの分量もきちんと合わせているのかな?
キレ味アップに加えて、全体的に重厚さが増した感じ!素晴らしい!(感動)

とはいえ、やはりいつもよりしょっぱいので、刻み生姜はいつもより多めでフォロー。
帰りは多めに摂った塩分を消化すべく、普段より長めにウォーキングして帰りましたw
今日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメンやんぐ(三島田町)

オシャレなブティック兼ラーメン屋さん 子供たちが春休みということもあり、月末に有給を取得して伊豆へ家族で小旅行。 その際に三嶋大社へ立ち寄った際、昼食に『ラーメンやんぐ』へ足を運んできました。 お店は …

今日のラーメン:横浜らーめん 峰の家(京急富岡)

マイレビュアーの皆様のレビューをたよりに、仕事帰りにこちらへ訪問してみました。普段はあまり降りない京急富岡へ、数年ぶりに下車! 20時到着で、先客2、後客4。近隣は飲み屋なども少なく静かな金曜の夜です …

今日のラーメン: たね家(衣笠)

トラディショナルなバランスタイプ ここんとこ通院や在宅ワーク中の昼休みを利用して、地元の麺もののお店をちょくちょく訪問してますが、地元横須賀で1軒だけ家系で未訪のお店が… なんと衣笠駅の『 たね家 』 …

今日のラーメン:よってこや 五反田店(五反田)

[2018.06.18初訪] 未訪の『ローストビーフ油そばビースト』に行ってみたら、なんとお店が替わってました(ノ∀`)アチャー 西五反田の目黒寄りのエリアはあまり行かないので、モタモタしてたら閉店し …

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …