harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 二郎系

今日のラーメン:ラーメン タロー 五反田の陣(大崎広小路) 食べやすいインスパイア系

投稿日:2018年6月20日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

五反田の職場に来て約一年、未訪のラーメン屋さんも残り少なくなってきました。本日は大崎広小路駅近くのラーメンタローさんへ。
3年近く前に新橋二郎に行って以来のJ系です。

14時頃入店で先客5、後客4。
1000円札が無く、5000円札を両替してもらおうとしたら券売機の横に両替機がありました。これは助かる!
朝から胃がもたれて調子がよくなかったので、注文は大人しく(?)ラーメン小にコールはカラメのみ。ニンニク、アブラ、ヤサイはパスしました。

ラーメン小+カラメコール

5分ほどでドンブリをいただきます。
ヤサイの味付けサポートに胡椒を振りかけてからいただきます。J系は完全に素人なので、味わったまんまでレビューいきます。

スープ:
カラメコールのせいか、甘辛というか甘しょっぱく、かなり濃い味付け。カラメよりはニンニク+アブラにすると醤油の尖った塩加減をいくぶんかマイルドに出来そうです。しっかり濃厚なとんこつ出汁も感じられます。

麺:
ゴムのような食感の、ゴワッと固めな茹で具合の中太縮れ麺。ボリュームもたっぷり。濃いスープの影響か、小麦感はほとんど無し。

具:
ヤサイはコール無しだとだいぶおとなしい分量で、問題なく食べきれました。これならヤサイ増しでもアリかな(などと、油断してはいけないw)
ブタはスープと比べると薄目の味付けですがニクニク感は十分でコクもしっかり。なかなか良いです。脂身もゴロゴロ浮いてますね。

『小』ながらJ系らしい十分なボリュームで、しつこさも感じることなく完食。少し胃の調子も取り戻しました(??)
二郎系ではヤサイの味付けが欲しくて、いつもカラメコールをしてますが、こちらは醤油が強めなのでカラメは無くても十分いけるかもですね。ご馳走様でした~

ラーメンタローのラーメンを自宅でも!醤油そば by 宅麺.com

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-ラーメン全般, 二郎系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 久々に訪問

本日は上大岡へ買い物に出かけた際に足を延ばして、長者町へ。前回はGW明けの訪問なので、だいぶご無沙汰の訪問になりました。 11時50分頃の到着で先客2。久々なのでスタンダードにラーメン並に海苔増し、ラ …

今日の坦々麺:麺処 池田(横須賀中央)

宮崎台”北京”系坦々麵 この日は午前半休を取得して通院。その帰りに横須賀中央で昼飯でも、ということで『 麺処 池田 』さんへ立ち寄ってみました。 聞いたところによると川崎宮崎台 …

今日のラーメン:千家 川崎店(浜川崎)

  今回は『いまさら未訪(汗)』シリーズにて、大島にある『 千家 川崎店 』へ訪問です。 6月に訪問した近藤家さんと同じく、マイカー出社にて帰宅時に品川から第一京浜経由で産業道路で羽田~大師でトコトコ …

【閉店】今日のラーメン: 武虎家 (西小山) “濃厚”を地で行くスープ

※こちらは現在閉店しています。 今週金曜は多少余裕が出来たので、チョビっとだけ早く上がって寄り道ラーメンへ。今日は西小山の 武虎家 さんです。 こちらもずっと前からBMしておきながら『今さら未訪』かつ …

【移転】今日のラーメン:せんだい 横浜橋店(阪東橋)

※こちらは移転しました。移転先はこちら 本日は日ノ出町で降りて長者町のあの店へ…と思ってたのですが、未訪の『せんだい』へ行って見よう!と突如思い立ち、横浜橋へ進路変更。日ノ出町からだとなかなか遠回りで …