harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

投稿日:2018年2月11日

4ヶ月ぶりの訪問です。
Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続けに退店したのですぐカウンターへ。

本日は2月の限定麺『ねぎ味噌ラーメン』、そして今回も中盛w
すぐ席に案内されたものの、待ち客が多く20分程待ちでドンブリをいただきます。

ねぎ味噌ラーメン中盛

スープ:
味噌としてはコクは控えめの軽い味付けで、ライトながら具の辛さが加わって(ビールじゃないけど)キレのある味わい。

麺:
指定無しの場合は平打ちで提供。ややコシのある茹で加減。中盛は相変わらずお得なボリューム!

具:
今回も豪華です。
お約束のチャーシューに、味玉、ワカメ、キクラゲ、ニラ、ナムル、辛みネギ、そして豚挽き肉の炒めはザーサイと玉ねぎもプラス。スープのライトさを炒め物の油がフォローしています。薬味におろし生姜とてんこ盛り!

なかなかのボリュームでしたが、ネギの辛みが食欲増を進してしっかり平らげました。いい汗もかいた!本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷)

台風が接近中で悪天候ながら、午後雨が止んだので久々に『侍』へ行ってみました…が、またまた値段が上がって、ついに750円の大台に! 何気に消費税が上がってから初めてだったので、増税の影響かと思いますが… …

今日のラーメン:北村家 (青葉台)

本日は早朝から会社でメンテナンスを行った後、課題店の『北村家』さんへ、ようやく足を運びました。 オープンしてまだ1年経っていないけどマイレビさんが多数訪問していて、まさかの『いまさら未訪とは言えない』 …

今日のラーメン:中華ソバ 櫻坂(渋谷)

本日は南平台での仕事でしたが、朝メシがパン1個なうえに、昼飯を食べに行くタイミングがつかめず、結局夕方6時に昼飯、というかもはや晩飯になっちゃいました。 駅に戻る際に、かねてから気になっていたこちらに …

今日の坦々麺:福禄寿 (五反田) 新規オープン店レビュー

[2017.07.21初訪] 前週浜屋へ訪れた際、国道1号からちょっと入ったところに新店を発見し、”次回はこちらに!”ということで、一週間のインターバルをおいて訪問しました。 …

今日のラーメン:神豚(横須賀中央)

今年の3月に初入店以来、2度目の入店です。 14時前の入店で先客はカウンターに3名ほどでした。 前回は初入店だったので小ラーメンコール無しのデフォルトな状態で頼んだところ、やや薄味な感じがしたので 今 …