harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

投稿日:2018年2月11日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

4ヶ月ぶりの訪問です。

Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!
そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続けに退店したのですぐカウンターへ。

本日は2月の限定麺『ねぎ味噌ラーメン』、そして今回も中盛w
すぐ席に案内されたものの、待ち客が多く20分程待ちでドンブリをいただきます。

ねぎ味噌ラーメン中盛

スープ:
味噌としてはコクは控えめの軽い味付けで、ライトながら具の辛さが加わって(ビールじゃないけど)キレのある味わい。

麺:
指定無しの場合は平打ちで提供。ややコシのある茹で加減。中盛は相変わらずお得なボリューム!

具:
今回も豪華です。
お約束のチャーシューに、味玉、ワカメ、キクラゲ、ニラ、ナムル、辛みネギ、そして豚挽き肉の炒めはザーサイと玉ねぎもプラス。
スープのライトさを炒め物の油がフォローしています。薬味におろし生姜とてんこ盛り!

なかなかのボリュームでしたが、ネギの辛みが食欲増を進してしっかり平らげました。いい汗もかいた!本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 醤油が変わった!

10月後半から月末にかけて忙しく、気づいたら11月に! 10月下旬に丸源ラーメンのLINEから『スープとチャーシューが変わった』との情報があり、昼休みに商店街へ買い出しへ出た際にに昼飯に立ち寄りました …

今日のラーメン:クックら(相模大野)やっと行きました

本日はだいぶ遅い夏季休暇を取得し、これまで未訪のままだった王道家系の『クックら』さんに訪問です。 気づいたらBMしてから4年も経ってるし、マイレビさんの大半が訪問してるしで『今さら未訪』になってしまっ …

【閉店】今日のラーメン:上々家 環八矢口店(矢口渡) ライトクラシックな家系

※こちらは現在閉店しています。   本日は矢口渡駅の『上々家』へ訪問。 オープン前からチェックしていたのに、半年も経ってしまいました。 五反田から池上線で経由で蓮沼駅にて下車して歩いてみたところ、徒歩 …

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

今日のラーメン:想 (逗子) アットホームな淡麗系

本日は友人とラーメンをツルツルしに午前中から鎌倉方面へクルマを走らせましたが、天気に恵まれたせいか、国道134号はやや渋滞気味。 この調子だと鎌倉は混んでるね、ということで逗子へ訪問することに。逗子駅 …