harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

投稿日:2018年2月11日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

4ヶ月ぶりの訪問です。

Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!
そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続けに退店したのですぐカウンターへ。

本日は2月の限定麺『ねぎ味噌ラーメン』、そして今回も中盛w
すぐ席に案内されたものの、待ち客が多く20分程待ちでドンブリをいただきます。

ねぎ味噌ラーメン中盛

スープ:
味噌としてはコクは控えめの軽い味付けで、ライトながら具の辛さが加わって(ビールじゃないけど)キレのある味わい。

麺:
指定無しの場合は平打ちで提供。ややコシのある茹で加減。中盛は相変わらずお得なボリューム!

具:
今回も豪華です。
お約束のチャーシューに、味玉、ワカメ、キクラゲ、ニラ、ナムル、辛みネギ、そして豚挽き肉の炒めはザーサイと玉ねぎもプラス。
スープのライトさを炒め物の油がフォローしています。薬味におろし生姜とてんこ盛り!

なかなかのボリュームでしたが、ネギの辛みが食欲増を進してしっかり平らげました。いい汗もかいた!本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:KOBE ENISHI 五反田店 (五反田)

本日は遅い昼飯で、大崎広小路に近い『KOBE ENISHI 五反田店』へ訪問です。 神戸や大阪、名古屋に展開している『KOBE ENISHI』の東京出店のようです。 外観、雨でちょっとブレた 五反田駅 …

今日のラーメン:らぁ麺処 寿 (洋光台)

  本日は以前からBMしていた、洋光台駅近くの『 らぁ麺処 寿 』さんへ訪問です。 2年以上前からBMしていたものの、マイレビュアーの皆さんに先を越され、今頃訪問にwww なにげに横横道路の港南台の出 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …

今日のラーメン:二代目武道家 (中野)武蔵家系譜の高濃度豚骨

なにげに8月の渡来武以来、久々の『武蔵家(ナカノ)系』です。 以前から『武道家』に行ってみよう、と考えていたので、仕事帰りに山手線を新宿方面に向かい、立ち寄ってみました。 早稲田か中野、どちらかに行こ …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …