harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

投稿日:2018年2月11日

4ヶ月ぶりの訪問です。
Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続けに退店したのですぐカウンターへ。

本日は2月の限定麺『ねぎ味噌ラーメン』、そして今回も中盛w
すぐ席に案内されたものの、待ち客が多く20分程待ちでドンブリをいただきます。

ねぎ味噌ラーメン中盛

スープ:
味噌としてはコクは控えめの軽い味付けで、ライトながら具の辛さが加わって(ビールじゃないけど)キレのある味わい。

麺:
指定無しの場合は平打ちで提供。ややコシのある茹で加減。中盛は相変わらずお得なボリューム!

具:
今回も豪華です。
お約束のチャーシューに、味玉、ワカメ、キクラゲ、ニラ、ナムル、辛みネギ、そして豚挽き肉の炒めはザーサイと玉ねぎもプラス。スープのライトさを炒め物の油がフォローしています。薬味におろし生姜とてんこ盛り!

なかなかのボリュームでしたが、ネギの辛みが食欲増を進してしっかり平らげました。いい汗もかいた!本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:青木商店 (星川) 出自を彷彿とさせるライト家系

  本日は星川駅の『青木商店』さんへ訪問。 子供のクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った際、寄り道して伺いました。。12/22の時点でクチコミ数10、うち6つがマイレビさんのクチコミでした。注目店の …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問!

  本日は休日出社の帰りに、久々に白楽の末廣家さんへ訪問です。前回は2016年6月だったので4年ぶりになりますね。ホント時間が経つのは早い… 16時半という遅いランチに訪れたところ、入店率は50%ほど …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …

今日のラーメン:博多風龍(渋谷)

井の頭線の改札口横の『博多風龍』へ。 以前、道玄坂近くで仕事をしていたときよく通っていたけど、本日は半年振り。 500円で替え玉2個無料なので、給料日前は助かるっす→と思ったら、600円に値上げして …

今日のラーメン:本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …