harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

投稿日:2017年10月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。
20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。

ラーメン並+海苔増し+ライス

前回の訪問から約1ヶ月振りですが、なにげに夜の訪問は2回目だったりします。

スープ:
その時々の体調や感じ方に依るところですが、昼間よりわずかにあっさりした印象。そのぶん醤油をよく感じるので、飲んだ後の〆はこちらのほうが美味く感じられそう。とはいえ、元々がしっかりした出汁なので十分満足。

麺:
いつもの通り固さふつうですが、茹で具合はやや柔らかい印象。モチモチ感が増してます。なにか変更したのかな?

具:
特筆事項はチャーシュー!スモーキーさに加えて肉の旨味が増してリッチな味わいに。海苔はいつもの通り、しっかりした厚みと風味。お約束のとんこつ海苔巻きで。

本日も満足の一杯でした!
そろそろ味噌、塩、まぜそばなどのメニューにも挑んでみようかと思う今日この頃、しかし醤油の出来がよいのでなかなか(良い意味で)悩ましいところです。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:一閑人(鎌倉・和田塚)

2022年食べ納めは鎌倉で! 本日は食べ歩き仲間の友人とラーメンの食べ納めに行こうか、ということで鎌倉方面へ。 今回は和田塚駅近くの『一閑人』へ訪問です。 由比ヶ浜周辺はTVで取材されたりメディアに掲 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。 鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので 写真や口コミなど、詳しい情報は調べず …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。 雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そ …

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良 …

【閉店】今日のラーメン:銀節や(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 本日は職場の同僚と遅い昼食で、”銀節や”に立ち寄りました。 平日の15時過ぎなのにカウンターが埋まっており、自分たちの入店で満員!!でした。 バ …

宅麺