harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

投稿日:2013年11月16日

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。
金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。
特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた”豚塩ラーメン”とライスにしました。
大盛りにしようか2秒ほど考えましたが(?)、並盛+ライスで丁度良いボリュームだったので、あえて大盛りは避けました。
オプションは麺固め。

豚塩ラーメンと小ライス、ウルトラマイルドなスープでした!

さて到着した豚塩ラーメンは、普通のとんこつ醤油ラーメンとはスープ色以外はあまり見た目はかわらずでしたが
一口スープをすすると明らかに別物でした。クセを排除したウルトラマイルドなのど越しです!
醤油ラーメンには食べ始めにわずかに感じた獣臭もまったくなく、より洗練された味わいでした。
チャーシューもホロホロで食べやすく、1枚きりでは物足りませんでした。
トッピングしなかったのは惜しかった…

海苔の上に薬味的に乗せられた柚子もスープとのマッチングが良く、家系には良い意味で不釣り合いな、”爽やかな”後味になります。
今回も胡椒やらニンニクを入れる必要もなく、最後まで素のスープを堪能できました。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺家 黒(目黒) グッドバランスなスープ!

本日も目黒で所用をすませ、以前からチェックしていた権の助坂の『麺家 黒』へ訪問。 場所としては『田丸』の真向かい、そばには『のかほ(野方ホープ)』、『づゅる麺』『ホイさん』ほかラーメン屋さんが多数!ち …

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。 酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が! 上った坂 …

今日のラーメン:大臣(渋谷)鶏白湯つけめん

震災から2週間以上経ち、ようやく明治通りも通常営業の店をチラホラ見るようになりました… ただ明治通りから駅にほど近い『松屋』は震災を機に閉店してしまいましたね。 給料日前はよくお世話になっていたのです …

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷)

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。 渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。 14時頃の入店でしたが、カウンター …