harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

投稿日:2013年11月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。
金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。
特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた”豚塩ラーメン”とライスにしました。
大盛りにしようか2秒ほど考えましたが(?)、並盛+ライスで丁度良いボリュームだったので、あえて大盛りは避けました。
オプションは麺固め。

豚塩ラーメンと小ライス、ウルトラマイルドなスープでした!

さて到着した豚塩ラーメンは、普通のとんこつ醤油ラーメンとはスープ色以外はあまり見た目はかわらずでしたが
一口スープをすすると明らかに別物でした。クセを排除したウルトラマイルドなのど越しです!
醤油ラーメンには食べ始めにわずかに感じた獣臭もまったくなく、より洗練された味わいでした。
チャーシューもホロホロで食べやすく、1枚きりでは物足りませんでした。
トッピングしなかったのは惜しかった…

海苔の上に薬味的に乗せられた柚子もスープとのマッチングが良く、家系には良い意味で不釣り合いな、”爽やかな”後味になります。
今回も胡椒やらニンニクを入れる必要もなく、最後まで素のスープを堪能できました。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:杉田家(横浜 新杉田) 2016年食べ初め!

だいぶ遅くなりましたが、2016年のラーメン食べ歩き・食べ初め(?)は新杉田の杉田家にしました。 正月明けの初営業日で、かつ金曜の夜だから絶対行列できてるだろな~、などと考えつつ、京急の杉田駅からJR …

今日のラーメン:桂花ラーメン 渋谷センター街店

本日は会社の同僚に誘われ、ランチでセンター街の桂花へ。何気にここのラーメンは10年以上前に1度来たきりで、かなり久々です。 場所すら『近くにファーストキッチンや天下一品があったような・・・』くらいあい …

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のラーメン:熟成醤油ラーメン きゃべとん横須賀長坂店(長坂・横須賀)

  本日は134号沿いで林交差点秋谷方面に向かう途中の長坂にある『きゃべとん』で昼飯を。 丸源ラーメンや焼き肉きんぐ、ゆず庵の『物語コーポレーション』のブランドですね。ロードサイドで駐車場のキャパシテ …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …