harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

投稿日:2013年11月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。
金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。
特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた”豚塩ラーメン”とライスにしました。
大盛りにしようか2秒ほど考えましたが(?)、並盛+ライスで丁度良いボリュームだったので、あえて大盛りは避けました。
オプションは麺固め。

豚塩ラーメンと小ライス、ウルトラマイルドなスープでした!

さて到着した豚塩ラーメンは、普通のとんこつ醤油ラーメンとはスープ色以外はあまり見た目はかわらずでしたが
一口スープをすすると明らかに別物でした。クセを排除したウルトラマイルドなのど越しです!
醤油ラーメンには食べ始めにわずかに感じた獣臭もまったくなく、より洗練された味わいでした。
チャーシューもホロホロで食べやすく、1枚きりでは物足りませんでした。
トッピングしなかったのは惜しかった…

海苔の上に薬味的に乗せられた柚子もスープとのマッチングが良く、家系には良い意味で不釣り合いな、”爽やかな”後味になります。
今回も胡椒やらニンニクを入れる必要もなく、最後まで素のスープを堪能できました。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷) 辛味噌油そばをいただく

久々に訪問しました。 こちらも『やすべえ』『なかじま』『大勝軒Next』ほか明治通りの競合に劣らず、お昼どきは行列がお約束のお店ですが 15時過ぎの入店で並ばずに座れました。 本日は、券売機をパッと見 …

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月 濃厚つけ麺をいただく

久々の訪問です。 未訪問の『はしご』に行ってみようか2択でしたが、つけ麺にしたくなったのでこちらへ。 19時40分頃で2名待ちでした。 例によって、予めスタッフさんにメニューを伝えておいて後から券を買 …

今日のラーメン:大黒家(逸見・横須賀)

本日はJR横須賀駅から徒歩5分程度、国道16号沿いにある『大黒家』へ足を運びました。 外観! 1年半ほど前に訪れたときは休業の貼り紙があり、その後2回ほど前を通った時も営業再開の様子は見られませんでし …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 『横浜産』がアップを始めました!!

[2018.11.21再訪] 仕事が忙しくて、11上旬に訪れたいずみ家から2週間以上ぶりの家系になってしまった(゚Д゚;) 食べログもほとんど見てなかったので、なんかレビューの書き方まで忘れてしまいま …

今日のラーメン:環2家 川崎店(川崎)

  03/26に川崎駅前の通りにオープンした吉村家直系店『環2家』さんへ訪問してきました。 今朝はクルマで茅ヶ崎・寒川方面に行こうかな、と考えつつ、ふと『今から電車に乗ったら10時半過ぎに川崎につける …