harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

投稿日:2014年12月19日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。
採血した分、自分に活力を!なノリでw

アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11時半で開店前だったので最初のロットに間に合いそうで
二郎か田丸、どちらにしようか迷いましたが、バリウムを飲んだ直後での二郎は小盛りでも厳しそうだったので、二郎はパスしましたw

さて店の前に来たところ、黒板に『ネギチャーシューメン 750円 → 650円』とあったので本日のメニューは決まり!
店内は12時前の訪問で4名ほどでしたが、席に着くと同時に後客がどんどん入ってすぐ満席!今日もタイミング良し!
最後に来たのはたぶん3年くらい前、詳しくは忘れてしまいましたが、スタッフが外国人(中国人?)の方になっていました。いつからだろう?

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

さてラーメンです。
チャーシュー&キャベツのラーメンにネギが載っているものと思ったら、素のラーメンにネギチャーシューのツマミ?が載っているタイプでした。しかもボリュームもそこそこあります。

スープをすすると、これまたいつものスープにラー油が浮いていて、なかなかピリ辛い!脳天に来る辛さではないですが、ゲホゲホしちゃいました。
ほんわか系のホッとするスープの上にラー油って?と思いましたが、食べ進めた感じ、相性は良かったです。
ネギチャーシューのネギはシャクシャクとして歯ごたえ十分、チャーシュー以上に主張していて、食べるときにネギと格闘する感じがステキですw

検診のため朝食抜きだったおかげか、バリウムで膨れた腹にも負けず完食(!?)
しかしながら、検診直後で気持ち的に血圧とか気になってるので、スープを飲むのは、ほどほどにしましたw
ラー油とネギの辛さは、普段はおそらく気にならないものの、空腹だと突き刺さる感じがして、やっぱり格闘ですねこれはw ご馳走様でした。

らーめん田丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:太陽堂(京急長沢)

[2025.10.12初訪] 本日は京急長沢駅の『太陽堂』さんへ訪問です。 立地は京急長沢駅から徒歩2~3分ほどの住宅街にあります。 外観! 日曜13時半過ぎの入店で先客2。 つけ麺かレモンラーメン目 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 2017年食べ納め

仕事納めの27日、職場の忘年会帰りに寄ろうとしたら、帰りの電車で速攻で寝てしまい、日ノ出町をパスしてしまったので断念w 翌28日に横浜に用事ができたので所用の前に立ち寄りました。 11時半頃の入店で先 …

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前)

鶏ガラが強めの味わい 本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天で …

今日のラーメン:ラーメンショップ 希望ヶ丘店(南万騎が原)

出汁良し・コスパ良しなラーショ 『奇数月にラーショへ行く』ルーティン、9月はタイミングを逃して行けなかったので10月に入ってしまいましたw 今回は『ラーメンショップ 希望ヶ丘店』へ訪問です。 外観! …

宅麺