harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

投稿日:2014年12月19日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。
採血した分、自分に活力を!なノリでw

アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11時半で開店前だったので最初のロットに間に合いそうで
二郎か田丸、どちらにしようか迷いましたが、バリウムを飲んだ直後での二郎は小盛りでも厳しそうだったので、二郎はパスしましたw

さて店の前に来たところ、黒板に『ネギチャーシューメン 750円 → 650円』とあったので本日のメニューは決まり!
店内は12時前の訪問で4名ほどでしたが、席に着くと同時に後客がどんどん入ってすぐ満席!今日もタイミング良し!
最後に来たのはたぶん3年くらい前、詳しくは忘れてしまいましたが、スタッフが外国人(中国人?)の方になっていました。いつからだろう?

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

さてラーメンです。
チャーシュー&キャベツのラーメンにネギが載っているものと思ったら、素のラーメンにネギチャーシューのツマミ?が載っているタイプでした。しかもボリュームもそこそこあります。

スープをすすると、これまたいつものスープにラー油が浮いていて、なかなかピリ辛い!脳天に来る辛さではないですが、ゲホゲホしちゃいました。
ほんわか系のホッとするスープの上にラー油って?と思いましたが、食べ進めた感じ、相性は良かったです。
ネギチャーシューのネギはシャクシャクとして歯ごたえ十分、チャーシュー以上に主張していて、食べるときにネギと格闘する感じがステキですw

検診のため朝食抜きだったおかげか、バリウムで膨れた腹にも負けず完食(!?)
しかしながら、検診直後で気持ち的に血圧とか気になってるので、スープを飲むのは、ほどほどにしましたw
ラー油とネギの辛さは、普段はおそらく気にならないものの、空腹だと突き刺さる感じがして、やっぱり格闘ですねこれはw ご馳走様でした。

らーめん田丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン小村 (弘明寺) 年季と腕の良さを感じる『素直な家系』

  本日はマイレビさんから情報をいただいた、『とん桜』の跡地に6月オープンの弘明寺の『ラーメン小村』さんへ。 女房と息子は朝から出かけていて、娘が一人ヒマそうにしていたので誘ったら『雨だからいかな~い …

今日のつけ麺:中華そば うめや(金沢文庫) つけ麺をいただく

  本日は久々に金沢文庫の『うめや』さんへ訪問です。 年末年始に寒波が来る、というので早めの対策のため、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため鳥浜のレンタルガレージ屋さんにて作業をしたのち …

今日のラーメン:麺や維新(目黒)煮干醤油らぁ麺をいただく

  六本木で客先での打ち合わせの後、昼飯はどこにするかな~とイメージしたところ、『麺や維新』さんの醤油らぁ麺の細麺がふと浮かんだので、そのまま目黒へ! 12時過ぎの訪問で空き席は1つでした! 特製醤油 …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 本領発揮でしょうか?

本日は黄金家さんへ、8月のお盆明け以来の2カ月ぶりの訪問です。 掃除機とヘッドホンの下見のため、上大岡のヨドバシへ行くついでに黄金町まで足を運んできました。まだトッピングサービスのチラシも有効期間です …

今日のつけ麺:麺屋 周郷(新橋)

上品な濃厚つけ麺 仕事上がりは6月中旬にオープンした新橋駅の『 麺屋 周郷 』さんへ訪問。本日2食めのつけ麺にw もともと小岩で営業されていて、移転オープンとのこと。 ガード下にほど近く、ファミリーマ …

宅麺