harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

投稿日:2017年10月6日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。

13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイミングが良かったです。
注文はしなそばにランチサービスのライス。こちらは食券でなく口頭注文ですね。
5分ほどでドンブリ、ライスのおわんをいただきます。

支那そば+ランチサービスのライス

スープ:
オーソドックスな鶏ガラ醤油、かと思いきや魚介出汁が少し感じられました。程よい醤油加減で飽きないスープ!レンゲノンストップですw

麺:
平打ちタイプの麺はモチモチかつプルプルで喉ごし抜群、レンゲの次は箸が止まらない!
佐野ラーメンというと青竹打ち、なイメージがありますが(テレビの影響ですねw)こちらは製麺所取り寄せとの情報が。

具:
チャーシューはクラシカルなパサタイプ。
刻みたてのしゃきしゃきネギはメンマ・麺と一緒に頂くと美味い!

ランチサービスのライスは沢庵付きでボリュームもあります。
が、スープがあっさりしているので、箸休めはいらなかったかな。

そつなく、食べやすく纏まった、飽きのこないオールドスクールな佐野ラーメンでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。 金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。 特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた& …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) ダシに厚みが加わって、ワンランク上の美味さに!

本日は半年ぶりに伊勢佐木長者町の勝鬨家に、友人と二人で訪問しました。14時前の到着で先客1、後客0。 三連休の最後のせいか、長者町付近は人通りもまばらです。 友人は勝鬨ラーメン、自分は醤油ラーメン並に …

今日のラーメン:喜多嶋ラーメン (追浜) 深夜営業のお店に訪問

  ここんとこ仕事上がりが遅く、『寄り道ラーメン』をしようにもお店がなかなか限られてます。そんな中、『そういえば追浜に夜だけ営業しているお店があったな!』と帰りの電車で突如思い出し、訪問してみました。 …

【閉店】今日のラーメン:ジャンボラーメンやない(港南台)

※こちらは現在閉店しています。 本日はディーラーでクルマのプログラムのアップデート作業を依頼した帰りに、港南台方面へ未訪のお店へ足を運んでみました。 今回は港南台駅から徒歩15分ほどの『 ジャンボラー …

今日のラーメン:結心(自由が丘)

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。 14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。 大盛り無料でしたので、迷わず大盛り( …

宅麺