harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

投稿日:2017年10月1日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

今回は家族での訪問となりました。

日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。
先客の団体さんが退店してカウンターが空いたので親子でカウンターへ。

メニューは限定麺のジャージャー麺を中盛。
女房は特製ラーメン中盛、娘ははまんど平打麺を中盛、息子は前回と同じくはまんど細麺を並みで。

娘はチャーハン目当てでしたが、あいにくミニチャーハンは売り切れ(ノ∀`)
お得感のあるメニューなので、日曜のこの時間では厳しいですね。

限定麺 ジャージャー麺 中盛で二玉!

カウンターから麺皿を受け取った時に、Twitterの告知で『並は1.5玉、中盛は2玉』と案内されていたのを思い出しました(@_@)
肉味噌とキュウリ、チャーシューで麺がほとんど隠れてますが、さすがに2玉、なかなかのボリューム!
味噌を混ぜるのに握力が要りますw

山椒の香りと甘味のある味噌があとを引き、キュウリと味玉で箸休め。お約束のチャーシューも申し分無し。

駄菓子菓子、この日は息子がお昼前にお菓子を食べ過ぎてラーメンを食べきれず、残した細麺ももらうことに(@_@)これは罰としてお菓子規制だなw
食べ盛りの娘は、中盛をしっかり平らげてました。

10月の3店合同企画も時間を作って訪問したいですね~。ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) チャーシュー麺をいただく

食べログのマイレビュアーさんの『杉田家』の口コミを見て、久々に行きたくなり、仕事も早く上がったので行こうか! と思いついたのですが、よく考えたら、ちょうど横浜駅にいるので、根岸線に乗るよりはこのまま総 …

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

※こちらは現在閉店しています。 本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。 黄緑の看板が印象的なお店 …

【閉店】今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂 …

今日のラーメン:かっちんラーメン(五反田)

  本日は『凪』の跡地に昨年オープンした『かっちんラーメン』へ。 いわゆる『ちゃん系』のチェーン店ですね。 出社した際にランチで立ち寄りました。 外観! 券売機は凪の時と同じく店外の入り口横に。 初め …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系 志田家 鹿島田店 ( 鹿島田・新川崎 )

※こちらは現在閉店しています。 仕事帰りの寄り道ラーメンは、未訪の課題点の鹿島田『志田家』さんへ。 大崎からうまい具合に湘南新宿ラインが来たので、武蔵小杉乗り換えで新川崎から徒歩で訪問です。 新川崎か …