harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

投稿日:2017年10月1日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

今回は家族での訪問となりました。

日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。
先客の団体さんが退店してカウンターが空いたので親子でカウンターへ。

メニューは限定麺のジャージャー麺を中盛。
女房は特製ラーメン中盛、娘ははまんど平打麺を中盛、息子は前回と同じくはまんど細麺を並みで。

娘はチャーハン目当てでしたが、あいにくミニチャーハンは売り切れ(ノ∀`)
お得感のあるメニューなので、日曜のこの時間では厳しいですね。

限定麺 ジャージャー麺 中盛で二玉!

カウンターから麺皿を受け取った時に、Twitterの告知で『並は1.5玉、中盛は2玉』と案内されていたのを思い出しました(@_@)
肉味噌とキュウリ、チャーシューで麺がほとんど隠れてますが、さすがに2玉、なかなかのボリューム!
味噌を混ぜるのに握力が要りますw

山椒の香りと甘味のある味噌があとを引き、キュウリと味玉で箸休め。お約束のチャーシューも申し分無し。

駄菓子菓子、この日は息子がお昼前にお菓子を食べ過ぎてラーメンを食べきれず、残した細麺ももらうことに(@_@)これは罰としてお菓子規制だなw
食べ盛りの娘は、中盛をしっかり平らげてました。

10月の3店合同企画も時間を作って訪問したいですね~。ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン 豚スタ (京急久里浜)新規オープン店レビュー

  本日は京急久里浜の駅前に先週オープンした『ラーメン 豚スタ』さんへ訪問です。8月で閉店したラーメン花月嵐の跡地ですね。 まさか久里浜にJ系インスパイアのお店がオープンするとは…と思ってたら逗子家の …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …

今日のラーメン: 前略 (林・衣笠) クラシカルな背脂系豚骨スープ

クラシカルな背脂系豚骨スープ 本日は横須賀の西側、林交差点にほど近い立地の『前略』さんへクルマで訪問しました。 食べログの紹介だと最寄り駅は津久井浜駅になってますが、バスで行くなら逗子・衣笠・三崎口か …

今日の中華麺:広州市場 五反田店(五反田)

本日のランチは東五反田随一の行列店、広州市場へ。 12時を回るとすぐに行列、これが13時半くらいまで続く人気店です。 職場の同僚から『14時を過ぎれば空いてきますよ』との情報をもらい、休憩のタイミング …

今日のラーメン:壱六家 本店 (磯子) 久々に訪問~

本日は久々に壱六家さんへ行ってみました。しかも川崎店に行こうとしてたのに、なぜか本店に行きたくなったので、磯子まで来てしまったw 最後に来たのはいつだか忘れましたが、たぶん5~6年くらいは経ってます。 …