harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:ひょっとこラーメン (溜池山王・赤坂)

投稿日:2015年9月17日

Last Updated on 2017年3月11日 by かんりにん

本日は赤坂での打ち合わせの帰りにこちらに立ち寄りました。
一時期残業が多かった頃は、職場の同僚と夜遅くにこちらへゾロゾロと来てましたが、かれこれ6~7年ぶりくらいです。
そして昼間の訪問は初めてだったりしますw

久々に来たら『つけ麺』がラインナップに加わってましたが、気温が低いので普通にラーメンを。
『ひょっとこラーメン+味玉』に小ライスを。替え玉が100円→120円にアップしてますね。
オーダーは固めです。
トッピングや替え玉は入口の券売機でなく現金でもOK。

以前は、店内のあちこちに、雑誌取材の切り抜きが貼り付けられていましたが、取り外されて
代わりにタイムサービスのPOPなどを貼っている程度になってました。
昔の記事とかをずっと貼っていても見栄えが良くないのでしょうね~。十分知名度もあるでしょうし。

ラーメン+味玉+小ライス

ラーメン+味玉+小ライス

ラーメンは1~2分と待たずに登場。
ボソボソの細めの麺とクリーミーながらコッテリのスープ。
豚骨の押しの強さはあるものの、臭みが抑えられていました。
コアな豚骨ファンは物足りないかもですが、土地柄、お客のニーズに合わせて改良したのかな?

深夜の2時頃にトンコツ臭全開のラーメンを濃いめで食べるという『ザ・不健康』な楽しみ方をしてましたが、すくなくともトンコツ度合はスマートになってしまったようです。ま、自分も夜遅くはご飯を食べなくなったのでw
とはいえ、純粋に豚骨ラーメンとしての出来は相変わらずクオリティ高めで、安定したうまさでした。

※さらに深夜の営業をやめて、22時くらいの閉店になったようですね…

溜池山王駅の出口にも近く、さっと食べて帰りの電車に乗れるので、今でも飲みのシメでもさっといけるお店ですね。
ご馳走様でした。

ひょっとこラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)

令和2年食べ初め! だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店 …

今日のラーメン:武蔵家 菊名店

本日は仕事帰りに菊名で途中下車し、武蔵家に立ち寄ってみました。 都内のほうだと『武蔵家』は名前はよく聞くのですが、普段自分の通勤経路や仕事帰りに立ち寄る場所には 日吉店しかなく、一度行ってみようと思っ …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のラーメン:横浜ラーメン 渡来武総本店(武蔵小杉)

本日はマイレビさんから情報を貰った武蔵小杉の『渡来武 総本店』へ。 この屋号の本店て自由が丘店じゃないのかな?(あちらは1号店、こちらは本店、みたいな住み分けかな) 通勤ラッシュを避けるため職場から早 …

今日のラーメン:麺家 黒(目黒) グッドバランスなスープ!

本日も目黒で所用をすませ、以前からチェックしていた権の助坂の『麺家 黒』へ訪問。 場所としては『田丸』の真向かい、そばには『のかほ(野方ホープ)』、『づゅる麺』『ホイさん』ほかラーメン屋さんが多数!ち …