harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘)

投稿日:2012年11月1日

本日は自由が丘にて”豚骨世界 大大”に行こうと思っていたら、定休日だったらしく閉まっていた(!)ので、予定変更で駅前でラーメン店ロケハンをしたところ、北口を出てすぐのところに家系を発見、すかさず入店しました。
店員さんも元気がよく、丁寧な接客で好印象です。

初めてのお店だったので、スタンダードにラーメンを・・・と思いましたが、ついカウンターの煮卵が目に入ってしまったので煮卵ラーメンチョイスしました。
14時半の遅い入店でしたが、なんと14:00~17:00までライス、麺大盛り無料とのことでした!
家系に入るなら”とんこつ海苔巻”がデフォだよね…とライスを頼もうかと思いましたが、なんとなく麺大盛りを頼んでしまいましたw
大盛りの時の個人ルールで麺固め、そのほかは普通に。

5分と待たずにラーメンが出てきましたが、『後から味を変えられますので、お声をおかけください』との一言が…かなり融通をきいてくれるオプションでした。これは新しい…。
家系といっても吉村家直系ではない”亜流”のようでしたが、スープは臭みがなくバランスの良いとんこつでした。
こうなってくると、やはりライスを注文して海苔巻にしたくなってきます。また次回に…
煮玉子の有無にかかわらず、普通のラーメンにもうずらの煮玉子がトッピングで載ってきて、これまたあまり見かけないオプションでした。
ただ一点だけ難があるとすると、太めの麺がボソボソしていて少々食べにくかったところです。コシは悪くないのですが、もうちょっとツルっとした感じになると食べやすくなるかな、といった感じです。

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。 鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので 写真や口コミなど、詳しい情報は調べず …

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。 少々ピンボケしました… スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとした …

今日のラーメン:横横家 (横浜・金沢八景) エッジが効いたスープ!

本日は金沢八景の横横家に伺いました。 お盆明けの月曜、22時過ぎだというのに満席&店内3名待ちと、人気と実力が窺えます。 腹減ってたのでライス&野菜畑をつけたかったのですが、ともに品切れorz 時間が …

今日のラーメン:八七三家(新橋) 寿々喜家の流れをくむお店

本日は虎ノ門周辺で家系のお店は無いかな?と探していたら、新橋の駅そばに寿々喜家出身のお店がある!との情報を見つけて訪問しました。なにげに神谷町から歩いてしまったw 新橋という土地柄、19時台に混んでい …

今日のラーメン:吉祥(北久里浜)

[2018.07.27初訪] 仕事帰りに北久里浜に用事があり、ちょっと味を伸ばしました。 浦郷(船越だったかな?)でオープンし、根岸の国道134号沿いへ移転した『平松屋』さん出身で、森崎の『松平』とは …