harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) チャーシュー麺をいただく

投稿日:2015年8月12日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

食べログのマイレビュアーさんの『杉田家』の口コミを見て、久々に行きたくなり、仕事も早く上がったので行こうか!
と思いついたのですが、よく考えたら、ちょうど横浜駅にいるので、根岸線に乗るよりはこのまま総本山まで歩いたほうが早いな!ついでにチャーシュー麺食べたい!
ということで訪問しました。うーん短絡的w そして二日連チャンで家系ですw

平日16時半という遅い時間とはいえ、世間的にはお盆なので休日として考えたほうがいいだろう、つまり混んでるかも!
と予想してたら、まさに予想通り、この時間でも10人待ち!また珍しく回転が早くなく、待ち時間は20分ほどでした。とはいえ、このあたりも想定内なので無問題。

ボストンバッグやキャリアつきのケースをもったお客さんが多かったので、観光のついででしょうか?暑いし駅から遠いのに、皆がんばるなぁ~
メニューはチャーシュー麺(並)とライスです。

チャーシューメン並+ライス!

チャーシューメン並+ライス!

さて5分ほどでライス、つづけてラーメンを受け取ります。
駄菓子菓子、今日はカエシが薄かった…(ノ∀`)アチャー
とはいえ、多くの方がご存知の通り、もともとが濃いめなので、『今日は下ブレ』というほどではなく、カエシのキレキレを期待したらマイルドだった、という程度です。
先に刻みショウガを入れたらサッパリしすぎてしまったw

チャーシューはでっかいのが4枚、小さいのが2枚でなかなかのボリュームでスモーク具合も良く、こちらはハズレなしに満足でした。
さらに珍しく、同時に入ったロットでははじめに食べ終わって席を立ちました。腹ペコだったからかな?
ということでご馳走様でした。

ちなみにこの日の『ご自由にお持ち帰りください』はとうもろこしでしたが、八百屋さんで売ってる状態そのまま(ヒゲつき)でしたので、持ち帰ってるお客さんはあまりいませんでしたw
サービスはうれしいけど、すぐ食べられないのと、そもそもデカいのでカバンに入れるのも躊躇しますねw

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

[adrotat

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の油そば:春日亭(渋谷)

本日は健康診断で採血したので、減った分は背脂でチャージ!(謎)ということで、今日は道玄坂の春日亭に行ってみました。 下調べなしで入店してしまったのですが、一番スタンダードに見えた”鶏豚油そ …

今日のラーメン:グッドモーニングラーメンショップ(大鳥居)聖地で朝ラー!

  本日はちょっと早めに自宅を出て、かねてよりBMしていた大鳥居の『 グッドモーニング ラーメンショップ 』へ朝ラーに行ってきました。 ラーメンショップの本店とされ、かつ家系総本山の吉村家の吉村氏が修 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 濃いめ多めで!

  相変わらず仕事が忙しくて寄り道ラーメンもままならないですが、金曜夜は一息つける落ち着くお店でツルツルと。ということで堀ノ内で降りて 萬家 さんへ直行です。 21時の訪問で先客3、後客5。今週末はず …

【閉店】今日のラーメン:光蔵(清水)静岡遠征その3

※こちらは現在閉店しています。 静岡遠征2日目スタート! 1店目は、前日新静岡に向かうとき、店の前をチェックした『光蔵』さんへ。 1日目の夜、皆でジョッキを片手に二日目のお店選びとルート指定に打ち合わ …

今日のラーメン:琥珀(北久里浜)

4月に北久里浜にオープンした『琥珀』さんへ訪問です。 こちらは『はやし田』を運営しているINGSの系列とのこと。 今年のGWは連休前に風邪をひいてしまい、そのまま連休はずっと寝込んでしまい食べ歩きに全 …

宅麺