harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) チャーシュー麺をいただく

投稿日:2015年8月12日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

食べログのマイレビュアーさんの『杉田家』の口コミを見て、久々に行きたくなり、仕事も早く上がったので行こうか!
と思いついたのですが、よく考えたら、ちょうど横浜駅にいるので、根岸線に乗るよりはこのまま総本山まで歩いたほうが早いな!ついでにチャーシュー麺食べたい!
ということで訪問しました。うーん短絡的w そして二日連チャンで家系ですw

平日16時半という遅い時間とはいえ、世間的にはお盆なので休日として考えたほうがいいだろう、つまり混んでるかも!
と予想してたら、まさに予想通り、この時間でも10人待ち!また珍しく回転が早くなく、待ち時間は20分ほどでした。とはいえ、このあたりも想定内なので無問題。

ボストンバッグやキャリアつきのケースをもったお客さんが多かったので、観光のついででしょうか?暑いし駅から遠いのに、皆がんばるなぁ~
メニューはチャーシュー麺(並)とライスです。

チャーシューメン並+ライス!

チャーシューメン並+ライス!

さて5分ほどでライス、つづけてラーメンを受け取ります。
駄菓子菓子、今日はカエシが薄かった…(ノ∀`)アチャー
とはいえ、多くの方がご存知の通り、もともとが濃いめなので、『今日は下ブレ』というほどではなく、カエシのキレキレを期待したらマイルドだった、という程度です。
先に刻みショウガを入れたらサッパリしすぎてしまったw

チャーシューはでっかいのが4枚、小さいのが2枚でなかなかのボリュームでスモーク具合も良く、こちらはハズレなしに満足でした。
さらに珍しく、同時に入ったロットでははじめに食べ終わって席を立ちました。腹ペコだったからかな?
ということでご馳走様でした。

ちなみにこの日の『ご自由にお持ち帰りください』はとうもろこしでしたが、八百屋さんで売ってる状態そのまま(ヒゲつき)でしたので、持ち帰ってるお客さんはあまりいませんでしたw
サービスはうれしいけど、すぐ食べられないのと、そもそもデカいのでカバンに入れるのも躊躇しますねw

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

[adrotat

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:魚焚 (横須賀中央) かに豚骨らーめんをいただく

  本日は免許更新講習の後、今年の6月にオープンした横須賀中央の上町にある『魚焚(うおたき)』へ訪問です。 店主の方は横浜・福富町のノ貫(へちかん)出身とのことですが、本店は一度訪問したら結構な行列に …

今日のラーメン:麺屋 めんりゅう(中田)

系譜を感じる味わい 本日は横浜市営地下鉄・中田駅にある『めんりゅう』さんへ訪問です。 『介一家鶴見店』出身とのことでだいぶ前からBMしてたのですが、図らずも『今さら未訪』に(;^_^A もともと今日は …

【閉店】今日のラーメン:わいず製麺. (水道橋) のり玉ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日は仕事が一段落したので早い時間に退社して、壱六家以来、久々の家系に行くことに。 以前からBMしていた水道橋の『わいず製麺.』へ。店名の最後についている&#822 …

今日のラーメン:二代目谷瀬家 (神田)

特製ラーメンをいただく 仕事上りは都内で未訪の家系を、ということで、昨年12月にオープンした神田の『二代目 谷瀬家』さんへ足を運んできました。 なんかこの場所知ってるな、と思ったら以前訪問した堀田家が …

今日のラーメン:竜家(寒川)六角家のDNA健在!

  関内の真砂家を出て一度横浜駅へ戻り、東海道線で茅ヶ崎へ、そこから相模線に乗り換えます。 次の目的地は六角家姉妹店の寒川『竜家』さんへ。 ずいぶん前からBMしていて『今さら未訪』でしたが、今年中に訪 …