harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメンショップ 荻野店(厚木)

投稿日:2024年5月26日

Last Updated on 2025年5月18日 by かんりにん

今月は隔月でのラーショ巡りにて、荻野店へ訪問です。
キャンプの帰りに412号線を厚木方面に移動することが多く、お店は知っていましたが訪問したのは今回が初めてです。
駐車場は未舗装ですがだいぶ広いですね。

外観!

10時半頃の到着で満席、店内3名待ち。中途半端な時間ながら混んでます!
注文はいつもの通りネギラーメン+半ライス。

お約束のカウンターの薬味たち

ちょうど入れ替わりで先客が退店したので着席してさっと店内を見てみると、来客が続いたタイミングだったようで
ほとんどのお客さんがラーメン待ちでした!人気の度合いがうかがえます。
そこから12~3分ほどでライス、つづけてドンブリをいただきます。

ネギラーメン+半ライス

スープ:
ライトな出汁に醤油感・化調ともに濃いめで、全体的にしょっぱめ。
出汁自体は薄くないので、ニンニクでアクセントをつけると良いかも…と思いつつ味変せずに食べ進めてしまいましたが。

麺:
こちらはややネッチリで、少々固まり気味。
食べ始めに解してから、一気にズズズーといただきます。

具:
ネギは短冊っぽい太目の刻み具合で、岡野町店のネギとチャーシューに似通っているタイプ。
その分辛みは抑え気味で、刻みチャーシューの肉感が目立ちますね。
ややシケ気味の海苔、ワカメの分量も特筆事項無し。

まとめ:
どこをとっても『THE・ふつう』な、安定感のあるスタンダードなネギラーメン。
ラーメンとはあまり関係ないけど、お客さんは多いのになんだか暗いな、と思ったら
単に店内の照明の光量不足のせいかも?と感じたので、調整できるならもう少し明るいと良いかな。
ということで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 厚木市その他

-ラーメンショップ, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:町田商店 渋谷店(再々々々訪くらい)

何気に毎週通っている東急ハンズ向かいの町田商店です。 日を追うごとにだんだんお客さんが増えている感があり、席はそこそこ多いながら、ランチライムを外した時間でも8割方埋まっていました。 本日も例によって …

今日のラーメン:中華料理 凰香(北久里浜)

交通公園にほど近い町中華屋さん 本日は午後の会議もなく、娘が学校の試験で早く帰宅したので、外に昼食に出ようか、ということで北久里浜方面へ。 交通公園の近くの『中華料理 凰香(オーシャン)』さんへ訪問で …

今日のラーメン:八家本陣(和田町)

今回は和田町の『八家本陣』さんへ訪問です。 2年ほど前にも訪れたのですが、昨年店主の方が逝去され、近くの居酒屋さんのオーナーが引き継がれたそうです。 外観! 10時45分頃の到着で、先客3、後客5。 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。 鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので 写真や口コミなど、詳しい情報は調べず …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

  仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。 そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;) 20時40分頃の訪問で先客10、後客5。 …

宅麺