harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のラーメン:まぜそば七(渋谷) 冷やし塩まぜそばをいただく

投稿日:2015年6月24日

久々の訪問です。
15時過ぎの遅い入店でしたが、席は9割くらい埋まってました!
『得まぜそば』でいこうとしたところ、券売機の中ほどに『限定麺』ボタンがあり、期間限定の『冷やし塩まぜそば』なるメニューが!
気温も高かったし、”冷やし” につられてこちらにしました。

他のメニューと異なり『並』『大盛』『特盛』のオプションは食券を渡すときに聞いてもらえます。ということで大盛を頼みました。
そういえば移転前の渋谷駅のガード下で『大黒屋』として営業していた時も、塩油そばがありましたね。

冷やし塩まぜそば(大盛)820円、一見サラダ風!

冷やし塩まぜそば(大盛)820円、一見サラダ風!

“冷やし”のため時間がかかると思われ、10分ほどで登場。
普通のまぜそばと比べて、レタス・かいわれ・鳥そぼろ・タマネギがプラスですね。サラダ風にも見えますね~
何気に具が多めで、普通のまぜそばよりボリュームがあり、お得な気分!

相変わらずの『剛』な太麺をひっくり返していただくと…すっきりした後味の塩で『冷やし』を地で行くさっぱり加減です!炭焼きテイストのチャーシュー、揚げネギが際立ちます。
油そば/まぜそばのパートナー、『お酢&ラー油』は塩味にも合うのかわかりませんでしたが、回して混ぜてみるとお酢よりラー油のほうが引き立つ感じ。
塩といっても『塩だれ』とは違うので、ニンニクを入れる場合は、風味をプラスする程度で少量加えたら丁度良かったです。

具沢山かつ大盛なので、そこそこのボリュームですが、さっぱり感の後押しで胃もたれすることなく完食。『涼』が感じられるメニューでした。
ご馳走様でした。

まぜそば七

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん:やすべえ(渋谷 明治通り)

久びさの渋谷やすべえ。 相変わらずの安定したうまさ&相変わらず女性客が多いなぁ~ ちなみに今日は中盛です。 Related posts: 今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) 今日のつけ麺:やすべ …

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂の本店には行ったことがなかったの …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽)

本日は東白楽の六角家 本店にお邪魔しました。 なにげに六角家は新横浜のラーメン博物館の店舗で食べることが多く、本店へは10数年前に一度来たきりでした。 先日訪問した武蔵家で六角家の面影(??)を思い出 …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

  [02/22再訪] 昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃の入店で入 …