harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷) 冷やし塩まぜそばをいただく

投稿日:2015年6月24日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

久々の訪問です。
15時過ぎの遅い入店でしたが、席は9割くらい埋まってました!
『得まぜそば』でいこうとしたところ、券売機の中ほどに『限定麺』ボタンがあり、期間限定の『冷やし塩まぜそば』なるメニューが!
気温も高かったし、”冷やし” につられてこちらにしました。

他のメニューと異なり『並』『大盛』『特盛』のオプションは食券を渡すときに聞いてもらえます。ということで大盛を頼みました。
そういえば移転前の渋谷駅のガード下で『大黒屋』として営業していた時も、塩油そばがありましたね。

冷やし塩まぜそば(大盛)820円、一見サラダ風!

冷やし塩まぜそば(大盛)820円、一見サラダ風!

“冷やし”のため時間がかかると思われ、10分ほどで登場。
普通のまぜそばと比べて、レタス・かいわれ・鳥そぼろ・タマネギがプラスですね。サラダ風にも見えますね~
何気に具が多めで、普通のまぜそばよりボリュームがあり、お得な気分!

相変わらずの『剛』な太麺をひっくり返していただくと…すっきりした後味の塩で『冷やし』を地で行くさっぱり加減です!炭焼きテイストのチャーシュー、揚げネギが際立ちます。
油そば/まぜそばのパートナー、『お酢&ラー油』は塩味にも合うのかわかりませんでしたが、回して混ぜてみるとお酢よりラー油のほうが引き立つ感じ。
塩といっても『塩だれ』とは違うので、ニンニクを入れる場合は、風味をプラスする程度で少量加えたら丁度良かったです。

具沢山かつ大盛なので、そこそこのボリュームですが、さっぱり感の後押しで胃もたれすることなく完食。『涼』が感じられるメニューでした。
ご馳走様でした。

まぜそば七

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷) 辛味噌油そばをいただく

久々に訪問しました。 こちらも『やすべえ』『なかじま』『大勝軒Next』ほか明治通りの競合に劣らず、お昼どきは行列がお約束のお店ですが 15時過ぎの入店で並ばずに座れました。 本日は、券売機をパッと見 …

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …

今日のラーメン:王道家(柏) 移転前の駆け込み訪問

今日は健康診断のあと、未訪の『杉田家 千葉店』に足を運ぼうかと考えてましたが、マイレビュアーさんから王道家が07/02の営業を最後に、茨城県の取手へ移転すると伺い、予定を変更して柏へ訪問しちゃいました …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …