harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

投稿日:2014年12月22日

本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ!
失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社することにしました!
などと書きつつ、ゲン担ぎというのは言うまでもなく方便で、単に腹ごしらえにラーメンが食べたくなっただけw

17時半という夕食にはちょっと早いタイミングで、先客は1名のみ。
ラーメン並+ライスに、夜中の作業になるのでビタミンをいただくべく、トッピングに野菜畑をお願いしました。1日60食限定とのことなので、ラッキーです。

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

ということで5分ほどで到着、器がドドンと3つ!
野菜畑は別丼で登場、カエシとゴマ油でいい匂い!やや温めですが、そのぶんスープが熱めなので、少しずつラーメンに載せつつ、スープに沈めてモシャモシャいただきます。
ライスは例によってとんこつ海苔巻、お約束の刻み生姜をのせて。

約半年ぶりの訪問で気づいたところとしては、スープのカエシがやや濃いめになった感じがしました。
シャープさが増したキレ味の良いスープになり、個人的には前より好みになりました!
ということで、早い晩飯をがっつりいただいて職場へ向かいました。御馳走様でした!

12/23 あとがき:
おかげさまで夜間作業は無事終了、何事もなく年越しを迎えられそうですw

ラーメン 末廣家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らすた(代々木) 鶏油アツアツ、クラシカル家系

本日は代々木のらすたさんへ初訪です。 日吉の本店とこちら、どちらも未訪だったのですが、何気に渋谷からだと両方とも電車一本で簡単にアクセス出来ますね。 今回は腹が減ってたので、近場の代々木にしてみました …

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました! …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …

今日のラーメン:壱六家 大森店(大森)

以前からBMしていた壱六家 大森店に初訪です。JR大森駅に降りたのも20年振りくらいw 両隣の大井町、蒲田はちょくちょく使うのですが… 西口からほど近い場所ながら、近所には一風堂はあるし、向かいはつけ …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) ソースとんこつをいただく

本日はランチで期間限定の『ソースとんこつ』を注文してみました。 あちこちのブログやネットメディアで『賛否両論!』などというキーワードとともに紹介されていますね。 先日浜松町の『麺屋武蔵』に訪れた際、近 …