harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

投稿日:2014年12月22日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ!
失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社することにしました!
などと書きつつ、ゲン担ぎというのは言うまでもなく方便で、単に腹ごしらえにラーメンが食べたくなっただけw

17時半という夕食にはちょっと早いタイミングで、先客は1名のみ。
ラーメン並+ライスに、夜中の作業になるのでビタミンをいただくべく、トッピングに野菜畑をお願いしました。1日60食限定とのことなので、ラッキーです。

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

ということで5分ほどで到着、器がドドンと3つ!
野菜畑は別丼で登場、カエシとゴマ油でいい匂い!やや温めですが、そのぶんスープが熱めなので、少しずつラーメンに載せつつ、スープに沈めてモシャモシャいただきます。
ライスは例によってとんこつ海苔巻、お約束の刻み生姜をのせて。

約半年ぶりの訪問で気づいたところとしては、スープのカエシがやや濃いめになった感じがしました。
シャープさが増したキレ味の良いスープになり、個人的には前より好みになりました!
ということで、早い晩飯をがっつりいただいて職場へ向かいました。御馳走様でした!

12/23 あとがき:
おかげさまで夜間作業は無事終了、何事もなく年越しを迎えられそうですw

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺家 黒(目黒) グッドバランスなスープ!

本日も目黒で所用をすませ、以前からチェックしていた権の助坂の『麺家 黒』へ訪問。 場所としては『田丸』の真向かい、そばには『のかほ(野方ホープ)』、『づゅる麺』『ホイさん』ほかラーメン屋さんが多数!ち …

【閉店】今日のラーメン:よかろう 虎ノ門 (虎ノ門駅)

※こちらは現在閉店しています。 客先での作業の合間にお客さん、同僚らと訪問しました。 虎ノ門ヒルズ近くの『そば処港屋』へ行ったら、水曜午後3時に店内、店外あわせて10人以上の行列が!平日なのに混んでま …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …

今日のラーメン:杉田家(新杉田)バランス良好のスープ

  [2020.04.10再訪] 本日は仕事帰りに久々に杉田家さんへ。前回からほぼ1年ぶりです! 出社予定があったのですが、ちょっとお試しでマイカーで通勤(経費は自腹w)、そして『マイカーなら&#82 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …