harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問~

投稿日:2016年6月24日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

約1か月ぶりの家系ラーメンは白楽の末廣家さんです。春先に訪問してから3か月ぶり!
今週は仕事の関係でメンタル的にまいってしまったので、醤油キレキレの直系でエネルギーチャージしに来ました!

18時半ころの入店で席の埋まりは8割くらい、晩飯にはやや早い時間ながら、混んでますね~。
前回注文して気に入った『ねぎ玉めし』を付けてもらいました。

ラーメン並+ねぎ玉めし、美味し!

ラーメン並+ねぎ玉めし、美味し!

久々(といっても3か月ぶり)のラーメンは、始めマイルド、二口目からじわっと醤油のキレ味が増す感じで、カドがうまく丸まっていますね~。あと薬味のネギが増えてました!一方でねぎ玉めしもいいボリュームで腹いっぱいになったので、今日はスープまでは飲みきれず(汗

地元の最寄駅ではないのでマメに訪問というわけにはいかないながら、味のブレはほぼ無く、安定感では吉村家を上回ったかも!
ということで、活力をゲットしてお店を後にしました。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:Homemade Ramen 麦苗(大森・大森海岸)

『優しさ』が前面に出ているスープの味わい 本日は日中時間ができたので、JR大森駅と京急 大森海岸駅の間に位置する、”Homemade Ramen 麦苗”さんへ行ってみました。 …

【閉店】今日のつけ麺:はまんど横須賀(北久里浜) 魚介豚骨つけめんをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 この日は珍しく午後の会議が無く自分の仕事のペースで昼休みを取れたので、14時頃から遅い休憩を取り、久々に北久里浜の『はまんど横須賀』へクルマで訪問です! …

今日のつけ麺:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)

味玉肉そばをいただく 本日は娘からのリクエストで、家族で佐原の『丸源ラーメン』へ久々に訪問です。 そして、丸源の看板メニュー『肉そば』を、3回目の訪問でようやくいただいてきました…! 20時ころの訪問 …

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店

  今日は在宅ワークの昼休みに、横須賀で唯一のニュータンタンメン本舗へ訪問です。 13時半頃の入店でカウンター1席のみが空いており滑り込みセーフ! 外観! 注文はタンタンメンにライス。 Cライスが気に …

今日のラーメン:ずいずい(三崎口) 久々に訪問

本日は横須賀/久里浜(佐原)から三崎に移転したずいずいさんへ。 久里浜(佐原) のときの『ずいずいずっころばし』の時は何回か訪れていましたが、移転後は初めてになりました。 10時50分到着で、先客13 …

宅麺