harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

投稿日:2013年1月30日

以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。
明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で
ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。
ラーメン500円、セットで650円なので割とリーズナブルです。

14時過ぎの入店だったせいか、注文後3分もかからずスピーディに出てきました。

スープは臭みはなく、個人的に感じたところでは程よくコクがありまろやかで上品でしたが
食べ終わる頃すすってみたら、若干化調っぽく感じました。ちょっと惜しいです。
とはいえ、金額を考えると妥当なところだと思います。
麺はスタンダードな細めの麺でした。

トッピング(具?)はネギ、牛スジ、やわらぎ風のメンマですが
スープの味を変えるほどのものではなく、バランスよく溶け込んでいる感じです。
ラーメン全体のボリュームも、同じく500円の博多天神などと比べて相応に感じました。

牛スジ飯はあんまり気にせず頼んだところ、出てきたらラーメンと同じ具でしたw
ネギと牛スジ、そしてメンマが無いだけ…
これはこれで(牛スジは)おいしかったのですが、やや面白味が無いので
セットにするなら、カレー飯か明太子飯をチョイスするのがよさそうです。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺屋 庄太 (津久井浜) 期間限定『ユーキ家』をいただく

  [2019.10.19再訪] 本日は津久井浜駅前の庄太さんへ再訪です。 マイレビュアーのkiku1022師匠から、朝イチで『津久井浜の庄太で明日まで家系出してる!?Σ(‾ロ‾lll)ガーン』との連 …

今日のラーメン:麺や志どう(北久里浜) 長谷川家の後継!

  1月に閉店した横須賀の老舗『長谷川家』さんの後に、3月にオープンしたお店です。 オーナーが変わったとのことですが、お店と味は引き継がれたとの情報をネットで見かけました。 オープン直後から気になって …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アップデート

昼休みに銀行に行った際に昼飯で訪問です。 例によって13時半頃の入店で先客4、後客3。 メニューは前回と同じくラーメン並に海苔+半ライスの黄金コンビ。5分ほどでドンブリ、続けて半ライスをいただきます。 …

今日のラーメン:麺屋 大和田(渋谷) 高密度スープの個性派家系

午前中に渋谷にて所用を済ませたのち、マイレビュアーkingtaka先生のレビューを見てBMした”麺屋 大和田”に訪問しました。 所在は渋谷道玄坂の飲み屋街エリアでしたが、『緑色 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …