harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

投稿日:2013年1月30日

以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。
明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で
ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。
ラーメン500円、セットで650円なので割とリーズナブルです。

14時過ぎの入店だったせいか、注文後3分もかからずスピーディに出てきました。

スープは臭みはなく、個人的に感じたところでは程よくコクがありまろやかで上品でしたが
食べ終わる頃すすってみたら、若干化調っぽく感じました。ちょっと惜しいです。
とはいえ、金額を考えると妥当なところだと思います。
麺はスタンダードな細めの麺でした。

トッピング(具?)はネギ、牛スジ、やわらぎ風のメンマですが
スープの味を変えるほどのものではなく、バランスよく溶け込んでいる感じです。
ラーメン全体のボリュームも、同じく500円の博多天神などと比べて相応に感じました。

牛スジ飯はあんまり気にせず頼んだところ、出てきたらラーメンと同じ具でしたw
ネギと牛スジ、そしてメンマが無いだけ…
これはこれで(牛スジは)おいしかったのですが、やや面白味が無いので
セットにするなら、カレー飯か明太子飯をチョイスするのがよさそうです。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-ラーメン, ラーメン全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問~

約1か月ぶりの家系ラーメンは白楽の末廣家さんです。春先に訪問してから3か月ぶり! 今週は仕事の関係でメンタル的にまいってしまったので、醤油キレキレの直系でエネルギーチャージしに来ました! 18時半ころ …

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)令和2年食べ初め!

  だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店するととんこつ臭 …

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

今日のラーメン:幸家 (勝どき) 海苔が美味し!

  今日の仕事帰りの『寄り道ラーメン』は以前からBMしていた大江戸線勝どき駅直結の『幸家』さんへ。 本日から女房と娘が春休みで海外旅行、そして留守番の自分はいつも通り仕事(そして残業多め!)、息子は昼 …

今日のラーメン: 本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …