harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:逗子家 北久里浜店(横須賀)

投稿日:2014年1月25日

今日は北久里浜駅からほど近い”逗子家”に立ち寄りました。
金曜の夜10時過ぎで席は2/3ほど、2~3人連れの客が多めでテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは比較的空いていました。
家系のお店らしく威勢良し、愛想良し、気配りの効いた店員さんに案内してもらいました。
初訪問なのでスタンダードにラーメン並&ライス、麺固めのみ。着座後5分程度で到着しました。

ラーメン並(麺固め)とライス

写真だとほうれん草少な目で具が少なく見えますがスープに埋まっているだけで、ボリュームはそこそこありました。
しかしながら、最近よくあるマイルドで臭みの少ない家系で、バランスは良いながらも個性があまり感じられないタイプのものでした。
無難で食べやすい家系、という範疇を出ないので、”飲みのシメに”といった程度の利用に収まるかなと。

北久里浜は老舗の長谷川家や定番ともいえる平松家やきたくり家など、何気に国道沿いに家系が多いので
個性の面で、もう一つネタがほしいかな、と感じたところです。

逗子家

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) アップデート

本日はふつうのアップデートです。 19時の入店で先客6、後客2、金曜夜なので遅い時間帯から客足が増えると思われます。 お約束のラーメン並に麺固め、そして今日は忘れずに国産ほうれん草。 なにげに&#82 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …

今日のラーメン:川崎家 榎町店(京急川崎)独特な醤油の後味

  先週は週末にかけて40度の熱でダウンしました(´ε`;)ゞ 3日で4kgも体重が落ちましたが、体脂肪率は逆に上昇(-_-#)ウヌー 熱もひいたし、減った体重は豚骨で補充だ!ということで仕事帰りの寄 …

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

本日はお客さんとランチへ。 『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭 …

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前) 鶏ガラが強めの味わい

本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天でしたが助かった! こち …