harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

投稿日:2014年12月4日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。
この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大)も選べるとのことで
なかなか太っ腹なキャンペーンですね!素晴らしい!!
12時前の入店で客席の埋まりは8割ほど、自分が席についてからすぐ満員で並んでました。
またまたタイミンググッド!

ちなみに無料券を利用するときは、そのまま出して注文するのではなく
まずいつも通りに券売機で食券を買ってから食券・無料券を一緒に出して
あとからキャッシュバックしていただく流れでした。
追加で、辛過ぎたときの逃げ(?)として『ちょこっと野菜』を追加で。

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

さて満席ながら、いつもとあまり変わらない待ち時間(6~7分程度)でどんぶり到着。
つけ汁はいつもの豚骨魚介に、いかにも辛そうな油の層が浮いていましたが、食べてみるとピリ辛ではなく『ちょい辛』程度で
個人的には食べやすい辛さでした。魚介の風味が相殺されることなく、うまくバランスが取れている感があります。
汁の濃さは同じながら、普通のつけ麺と比べてドロっとではなく、サラっとした感じがしました。

ちなみにこの日はたまたま利用が重なったのか、無料券のお客さんが多かった&両隣のお客さんも辛つけ麺の大盛を頼んでました。
素晴らしくお得なサービスです!
いつもご馳走様です~

辛つけ麺を超える、灼熱つけ麺!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。 気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。 『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。 券売機をさっと見 …

【閉店】今日のラーメン:横横家 (横浜・金沢八景) エッジが効いたスープ!

※こちらは現在閉店しています。 本日は金沢八景の 横横家 に伺いました。 お盆明けの月曜、22時過ぎだというのに満席&店内3名待ちと、人気と実力が窺えます。 腹減ってたのでライス&野菜畑をつけたかった …

今日のラーメン:一八家 横須賀店(横須賀中央)

  本日は横須賀中央に所用があったので帰宅時に下車したついでに立ち寄りました。二週間ぶりの家系です。 駅からちょっと距離の離れた三笠通り商店街の中にあります。 汐入にあるイオンが改装のため閉店した影響 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

  仕事帰りに久々にまるげんラーメンへ訪問です。21時過ぎでしたがカウンターはほぼ埋まっていました。 地元横須賀のラーメン屋さんのラインナップは、相変わらず家系率が高いように感じられます。 メニューは …

今日のまぜそば:麻婆豆腐TOKYO(五反田)東京麻婆麵をいただく

本日は久々の出社で、昼飯は未訪のラーメン屋さんにでも行こうか、と物色していたところ 2月に大崎広小路駅の近くに『麻婆豆腐TOKYO』なるお店がオープンしていたので、こちらに足を運んでみました。 本店は …

宅麺