harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

投稿日:2014年12月4日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。
この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大)も選べるとのことで
なかなか太っ腹なキャンペーンですね!素晴らしい!!
12時前の入店で客席の埋まりは8割ほど、自分が席についてからすぐ満員で並んでました。
またまたタイミンググッド!

ちなみに無料券を利用するときは、そのまま出して注文するのではなく
まずいつも通りに券売機で食券を買ってから食券・無料券を一緒に出して
あとからキャッシュバックしていただく流れでした。
追加で、辛過ぎたときの逃げ(?)として『ちょこっと野菜』を追加で。

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

さて満席ながら、いつもとあまり変わらない待ち時間(6~7分程度)でどんぶり到着。
つけ汁はいつもの豚骨魚介に、いかにも辛そうな油の層が浮いていましたが、食べてみるとピリ辛ではなく『ちょい辛』程度で
個人的には食べやすい辛さでした。魚介の風味が相殺されることなく、うまくバランスが取れている感があります。
汁の濃さは同じながら、普通のつけ麺と比べてドロっとではなく、サラっとした感じがしました。

ちなみにこの日はたまたま利用が重なったのか、無料券のお客さんが多かった&両隣のお客さんも辛つけ麺の大盛を頼んでました。
素晴らしくお得なサービスです!
いつもご馳走様です~

辛つけ麺を超える、灼熱つけ麺!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺家こころ(雑色)

  本日はオフピーク移動の合間に昼食を、ということで京急本線の雑色駅から5分ほどの『麺家こころ』さんへ訪問です。 当初は同じくバス通り沿いにあるこちらへ足を運んだところ、シャッターが下りており断念! …

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) ダシに厚みが加わって、ワンランク上の美味さに!

本日は半年ぶりに伊勢佐木長者町の勝鬨家に、友人と二人で訪問しました。14時前の到着で先客1、後客0。 三連休の最後のせいか、長者町付近は人通りもまばらです。 友人は勝鬨ラーメン、自分は醤油ラーメン並に …

今日のラーメン:田上家(弘明寺) 切れ味を増したスープ!

本日は上大岡に用事があったので、ちょっと足を伸ばして弘明寺の田上家さんへ!半年ぶりの訪問です。 19時半頃の到着で先客5、後客7。入れ替わりで常時お客さんが入りますね! 去年訪れた時は薄めにスライスさ …

今日のラーメン:吟太(蒲田)

コスパ抜群のクラシカル家系! 本日は飲み会へ出かける際、蒲田で途中下車!工学院通りに入ってすぐの『吟太』さんへ。 矢口渡にオープンした『矢口家』さんに行こうかと思っていたのですが、その前に修行元といわ …