harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

投稿日:2014年12月4日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。
この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大)も選べるとのことで
なかなか太っ腹なキャンペーンですね!素晴らしい!!
12時前の入店で客席の埋まりは8割ほど、自分が席についてからすぐ満員で並んでました。
またまたタイミンググッド!

ちなみに無料券を利用するときは、そのまま出して注文するのではなく
まずいつも通りに券売機で食券を買ってから食券・無料券を一緒に出して
あとからキャッシュバックしていただく流れでした。
追加で、辛過ぎたときの逃げ(?)として『ちょこっと野菜』を追加で。

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

さて満席ながら、いつもとあまり変わらない待ち時間(6~7分程度)でどんぶり到着。
つけ汁はいつもの豚骨魚介に、いかにも辛そうな油の層が浮いていましたが、食べてみるとピリ辛ではなく『ちょい辛』程度で
個人的には食べやすい辛さでした。魚介の風味が相殺されることなく、うまくバランスが取れている感があります。
汁の濃さは同じながら、普通のつけ麺と比べてドロっとではなく、サラっとした感じがしました。

ちなみにこの日はたまたま利用が重なったのか、無料券のお客さんが多かった&両隣のお客さんも辛つけ麺の大盛を頼んでました。
素晴らしくお得なサービスです!
いつもご馳走様です~

辛つけ麺を超える、灼熱つけ麺!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:地鶏豚骨らーめん ひなわ(戸塚)

  本日は今年8月に戸塚にオープンした『 地鶏豚骨らーめん ひなわ 』へ訪問です。 マイレビさん情報では武蔵家日吉店の流れをくむ『渡来武』で修業をされたとのことでBMしてましたが、9月末にオープンした …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事! さすがに早い時間なら行列も大 …

今日のラーメン: ラーメン凪 煮干王 渋谷店

2月の半ばに、『はしばやん』のテナント跡にラーメン凪がオープンしていたので行ってみました。 オープン後、しばらく連日行列が続いていて、落ち着く気配がなかったので、職場から近いし、少し並んでもいいか!と …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …

今日のラーメン:真砂家(関内)新規オープン店レビュー

  本日は12/12に関内駅そばの『セルテ』6Fにオープンした『真砂家』さんへ訪問です。 弘明寺の田上家さんの系列店とのことで話題性も十分ですね。しばらくは11時~15時営業とのこと。 会社から『年内 …